2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

06/30

(2:10) 今朝も11時ごろに家を出てプール、それからサイゼリヤへ。 4時前に帰宅、またアピタへ。 無の時間を過ごして、6時半ごろ帰宅。 子供が寝たのはまた10時半ごろ。 今日はドイツ語の新規単語をサボったのでちょっと余裕があって、Oculus Questで本当の世…

06/29

(10:16) 寝落ちした。 昨日の朝は、上位者がまずマッサージに行って、上位者が帰ってきてからぼくがプールへ。 プールから出てサイゼリヤへ。 一瞬の人生。 夜歯医者(非バブみ)があるのでちょっと早めに帰って、子供労(アピタ)。 アピタから帰って歯医者…

06/28

(2:30) 今日は子供の和太鼓祭りの日。 朝10時ごろ、子供を小児科に連れて行った。 睡眠の問題で相談してメラトニンについて教えてもらった所。 (処方してもらったわけではない) (個人輸入サイトで買うことを勧められた) それなりに順調に行っていると伝…

06/27

(4:09) 寝落ちして目が覚めた。 朝、子供を起こして(目覚まし→初代マリオカートをやって見せる→動画を見せるという手順)、覚醒度が上がったところで服を着せるためにEに引き継ぎ。 しばらくすると子供がぼくを呼ぶ声が聞こえて、行ってみると大泣きしてい…

06/26

(1:18) 夜、子供が2回も目を覚まして、そのたびにサイコロ労などを要求された。 つらい。 今日の送り迎えはE。 (つらい) 今日も子供がダラダラしていて遅くなった。 私的養育、悪すぎる…。 夜起こされた影響で職場で眠くなった。 5時半に退勤、子供を迎え…

06/25

(1:39) 今日の送り迎えはE。 (よい) 朝、ほぼ時間通りに職場に着いた。 昼は丸亀製麺。 今日はダイソーには行かなかった。 30分時間貯金して退勤。 業務スーパーに寄って、冷凍チェリーとキムチと天かすとスポーツドリンクを買って帰った。 (帰宅後、キム…

06/24

(1:04) 今日の送り迎えはぼく。 (つらい) 今日も例によって遅くなって、例によって私的養育の悪さを噛みしめた。 コーラを忘れたので職場で飲むものがなかった。 (自販機まで行くのも面倒) 昼はカップ麺。 ドイツ語のKindle書籍を買おうとしたら拒否られ…

06/23

(1:19) 朝、またEが子供に無理やりご飯を食べさせようとしてイライラしていた。 結局ぼくがまたサイコロをやりながら食べさせることになった。 12時前に家を出てプールへ。 MP3プレイヤーはリュックの中にあった。 ドイツ語版のはてしない物語を聞き終わった…

06/22

(1:24) 今日は一日子供労の日。 朝、8時ごろEが仕事へ。 午前中は家で無の子供労(ゲーム・かき氷等)をやって、昼からはサイゼリヤ→アピタ。 サイゼリヤでは子供に焼肉とハンバーグの盛り合わせを注文、ぼくはイタリアンサラダを注文して、子供はハンバーグ…

06/21

(3:20) 今日の送り迎えはぼく。 (つらい) 朝、また子供のせいで遅くなって、私的養育は悪い… の気持ちになっていた。 昼はジョイフル… と見せかけて(?)マクドナルドに行って、ビッグマックセットを食べた。 いつもより30分早い5時に退勤。 大雨が降って…

06/20

(6:49) 寝落ちした。 昨日の送り迎えはE。 (よい) 朝は平和に出勤。 (子供のせいで遅れたりしなかったという意味) (送り迎え担当でないので) (担当でなくても子供のせいで遅れることもあるけど) 昼は丸亀製麺。 ダイソーに寄ってピルカッター(薬を…

06/19

(1:51) 今日の送り迎えはぼく。 (つらい) 子供の寝起きはよかったが、それはそれとしてご飯を食べなかったりして遅くなるといういつものパターン。 私的養育は悪い。 昼食は半額弁当のハンバーグ丼。 5時半に退勤、子供を迎えに行った。 ちょっと遊ばせて…

06/18

(6:57) 寝落ちした。 昨日の朝、子供が4時台に目を覚ました。 メラトニンの影響だろうか。 iPad miniを見たいと言うので渡した。 (後でこれが上位者の怒りを買ってひどいことになった) (また寝かしつける方向で努力すべきだったということらしい) 昨日の…

06/17

(1:27) 今日の送り迎えはぼく。 (つらい) 朝、子供の寝起きはよかったが、それはそれとして遅くなった。 (私的養育は悪い) 昼はカップの豚汁うどん。 夕方、Eのヨガのために5時20分に退勤。 子供を迎えに行って、ちょっと遊ばせて家に連れて帰る。 (ち…

06/16

(0:15) 朝、7時ごろ目が覚めた。 子供が起きたのは8時ごろ。 10時間ぐらい寝れたことになる。 11時ごろプールへ、それからサイゼリヤへ。 久しぶりにわずかな人生を楽しんだ。 3時半ごろサイゼリヤを出て、お金を下ろして、帰宅。 帰ってからは子供をアピタ…

06/15

(1:29) 今日は子供の睡眠の問題を相談するために大きな病院の小児科に行く日。 午前、Eがマッサージに行って、帰ってきてから3人で病院へ。 子供がなかなか朝ご飯を食べないので遅くなった。 道が渋滞していた。 何とか時間に間に合った。 睡眠時間の記録を…

06/14

(10:37) 寝落ちした。 昨日の送り迎えはぼく。 (つらい) 朝、また遅くなった。 昼は美食の殿堂ジョイフルでチーズインハンバーグ。 夕方、子供を迎えに行って、小雨だったので遊ばせずにスーパーに行って、家に連れて帰って、プールに行って、帰った。 (E…

06/13

(1:42) 今日の送り迎えはE。 (よい) 朝、遅れることなく職場に着いた。 昼食は丸亀製麺。 またダイソーに行って、Wiiのバランスボード用の電池を買った。 (家には充電池がたくさんあるはずなのだが…) 30分遅い時間に退勤。 プールに行って帰宅。 今日はE…

06/12

(1:20) 今日の送り迎えはぼく。 (つらい) 朝、またちょっと遅れた。 午前、ツールが原因で時間を溶かした。 ツールは悪い。 昼食はカップの豚汁うどん。 ちょっと早めに退勤、子供を迎えに行ってちょっと遊ばせて、家に連れて帰って、プールに行って、入れ…

06/11

(1:56) 今日の送り迎えはE。 (よい) 今日は特に問題なく療育と幼稚園に行ってくれた。 それでも職場に着くのはちょっと遅れた。 午前中は無の会議。 またドイツ語の単語帳をやった。 昼は丸亀製麺。 ついでにダイソーに行って、柄付きのホワイトボード的な…

06/10

(1:37) 朝、子供が幼稚園に行きたくないと言う。 お腹の調子が悪いとか。 熱もないし、そんなにしんどそうでもない。 まあ、本人がどうしてもと言うのでしょうがなく休ませた。 Eが仕事を休むことになった。 職場には9:16に着いた。 昼食は、上位者にときめ…

06/09

(1:17) またノートPCを上位者の部屋に忘れた…。 (上位者の部屋はリビングとふすまを隔ててつながっているのだが、普段そのふすまは開放されていて、拡張リビングのような形になっている) 朝、8時半ごろ子供を起こした。 10時過ぎにプールへ。 その後は安息…

06/08

(1:29) 朝はまずEがヨガへ、それからぼくがプールへ。 昼からはEがバイトなので子供と二人に。 アピタに行って、本屋とボールプールに行って、帰宅。 (今日は100均はなし) (子供の気分の問題) ジョイフルは高いので却下。 帰宅後、銀河覇王イヤホン(1万…

06/07

(2:56) 今日の送り迎えはE。 しかし、雨なのでそれほどよくない。 (もちろん、自分で送り迎えをするのに比べたらずっといい) レインコートを着て原付で出勤。 昼になっても雨が続いていたので、美食の殿堂ジョイフルには行かず、昼食はカップ麺。 6時に退…

06/06

(1:28) ノートPCを上位者の部屋に忘れてしまったのでiPadにBluetoothキーボードを接続して書いている。 (明日またノートPCにペアリングし直さないといけない) (悪い) 今日は子供の発達相談のため有給を取っている。 朝、上位者は英会話をするのでぼくが…

06/05

(1:33) 今日の送り迎えはぼく。 (つらい) 朝、また無のすごろくで子供にご飯を食べさせる。 (ところで、この無のすごろくには途中必ず止まるポイントがあって、そこから出るにはサイコロで1・3・5のどれかを出さないといけないようになっているのだが、こ…

06/04

(1:09) 今日の送り迎えはE。 (よい) 朝、子供がなかなか目を覚まさないので困った。 今日は上位者が送る日なのに、ぼくまでだいぶ遅くなってしまった。 (上位者に子供にご飯を食べさせるよう言われたため) カルタをやりながら食べさせた。 昼食は丸亀製…

06/03

(1:17) 夜中、子供がまた目を覚まして母親を探しに行った。 朝、子供にご飯を食べさせる際にすごろくをやってみたが、時間がかかるのは同じだった。 ぼくと子供で競争するとか、単純にじゃんけんとかでもいいかもしれない。 (何らかのゲーム性がないと食べ…

06/02

(1:15) 朝、また激無(マリオカートカルタ)。 初代マリオカートのメンバー8人とマリオカート8デラックスのメンバー41人、両方合わせた49人という選択肢でこれまでやっていたのだが、8人と41人の間が広すぎて使い勝手が悪かったので、マリオカート8の初期メ…

06/01

(10:53) また寝落ちした。 昨日の朝、子供を大きな病院の小児科に連れて行って睡眠の相談をした。 とりあえず、睡眠の記録をつけることになった。 すごくいい感じの先生だった。 帰ってから歯医者へ。 11時の予約だったのがだいぶ遅くなってしまった。 (ぼ…