06/23

(1:19) 朝、またEが子供に無理やりご飯を食べさせようとしてイライラしていた。

結局ぼくがまたサイコロをやりながら食べさせることになった。

 

12時前に家を出てプールへ。

MP3プレイヤーはリュックの中にあった。

ドイツ語版のはてしない物語を聞き終わった。

(日本語で読んでいたのでそれなりに理解できた)

 

プールの後は安息の地サイゼリヤへ。

人生(一人で読書)を楽しんだ。

 

子供労のため4時に帰宅。

帰ると、Eが嫌がる子供に新しい服を着せようとしていた。

あまりにも強引で見ていられない。

子供の意思を何だと思っているのか…。

最終的に、「服の上に体操服着てもいいから」と騙して体操服は着せないという戦略で行くようだった。

家を出る際、子供がかわいそうだったので一応体操服を持って行った。

(体操服を着たいと言ったときのために)

 

子供は幸い服のことを忘れてくれたようだった。

まずは小さな公園に行って砂遊びとブランコをやって、それから大きな公園へ。

大きな公園では同級生の子に会った。

同級生の子はごっこ遊びをしようとうちの子を誘っていたが、うちの子はなかなかうまくできないようだった。

自閉症なので)

結局、うちの子は一人で遊ぶことになった。

(今後もこういうことが繰り返されそうだ)

 

帰り、ファミマに寄ってチョコアイスを買った。

 

家に帰るとすぐ、子供は服を脱いで遠くに放り投げた。

やはり嫌だったようだ。

 

夜は特筆すべきことはなし。

寝かしつけはいつも通りすぐ終わった。

(10時過ぎ)

 

子供にご飯を食べさせるのが一苦労なので、コンピューターと対戦させるサイコロ遊びでも開発したいところだが、なかなか時間が取れない。

 

夜、Oculus Questをやりたいところだったが、ジェットコースターの酔いが体に覚えられてしまった感じでやる気にならなかった。

もっと酔わないコンテンツを探さないと。