2022-01-01から1年間の記事一覧

12/31

(23:31) 今日だけは日記を今日のうち(今年のうち)に書かないといけない。 (謎のこだわり) 11時ごろ家を出て、Eの好きなほうの韓国風のスーパー銭湯に行った。 最初、風呂に入ってから20分後に待ち合わせとかいう意味不明なことを言われて、交渉して30分…

12/30

(0:44) 朝5時ごろ、また子供が目を覚まして、水が飲みたいとかお腹が空いたとかいろいろ言ってきた。 やれやれ。 今日の午前は家でダラダラ。 昼食はあまりおいしくない冷凍食品のパスタ。 (Eにとってはおいしいらしい) (ぼくとしては、細いスパゲティは…

12/29

(1:29) 朝、Eが出かけた。 ぼくは家で子供労。 昼食はスープ。 子供は海苔巻き。 IMワークショップにリモート参加した。 しかし、子供にしょっちゅう呼ばれることもあって、全然集中できなかった。 (参加していてもそんなに集中できるわけではないが) (参…

12/28

(23:32) 朝の4時ごろ、子供が目を覚まして、水を持ってきてとかトイレについてきてとかいろいろ要求された。 寝たのは5時半ごろ。 やれやれ。 昼、Eが子供を連れて友達に会いに行った。 ぼくは家でダラダラ。 昼食はスーパーの半額小籠包(おいしい)。 Eと…

12/27

(1:15) 今日は今年最後の出勤日。 (カレンダー上は明日までだが、明日は有給にした) 物理出勤。 昼食は丸亀製麺。 先週なくしたイヤホンケースが総務的なところに届いていたので回収した。 (日記にはなくしたことを書いていなかった) 5時半論理退勤。 E…

12/26

(1:01) 今日は自宅で論理出勤。 子供は学童。 9時からということなので、その15分前ぐらいには家を出るかと思ってそれを待ってからシャワーを浴びに行こうかと思っていたのだが、なかなか出なくて遅くなってしまった。 昼食は昨日の残りの豚肉と餃子。 5時ご…

12/25

(1:04) 朝は家でダラダラ。 昼食は冷凍 日清もちっと生パスタ 濃厚カルボナーラ(おいしい)。 プールに行った。 ロビー的なところで昼寝。 後ろ髪を引かれる思いで3時過ぎに帰宅。 子供は自転車の練習に行くと言う。 家を出たのは4時過ぎ。 今日も子供の背…

12/24

(1:12) 朝、10時過ぎにプールへ。 その後、一旦帰宅して、それから予約していた寿司を取りに行く。 原付と車とでは負担が大違い(原付のほうが負担が軽い)なのだが、原付は地面からの衝撃をあまり吸収しないので寿司がめちゃくちゃになってしまうという問題…

12/23

(1:18) 今日も自宅で論理出勤。 昼食はスポーツクラブでもらった完全メシのカレーメシ。 4時半論理退勤。 5時に歯医者へ。 晩ご飯はスーパーの半額うどん(おいしくない)とほうれん草のソテーと冷凍食品の餃子(おいしい)。 プールに行った。 帰り、スーパ…

12/22

(0:59) 今日も自宅で論理出勤。 昼食はスーパーの半額うどん(おいしくない)。 子供は5時ごろ放課後デイサービスから帰宅。 海苔巻きを巻いてあげた。 (ちなみに、具のない海苔巻き) (時々思いつきでこういう情報を入れる) ぼくはキムチ鍋スープ。 Eは6…

12/21

(1:08) 今日は自宅で論理出勤。 昼食はキムチ鍋スープ。 子供は5時ごろ帰宅。 その後、Eが整骨院に出かけた。 晩ご飯もキムチ鍋スープ、それとほうれん草のソテー。 プールに行ってきた。 今日は「物価とは何か」を読んだ。 面白い本だ。 昨日書いたプログラ…

12/20

(1:33) 今日は物理出勤の日。 あまりにも寒いので、レンジで温めるやつ(?)を温めて、ジャケット? の下に入れて原付に乗った。 (冬の恒例行事) 昼食は丸亀製麺。 マスクを忘れたことに気づいたが、ダイソーで買ってkotonaki。 5時半退勤。 ドンキに寄っ…

12/19

(1:28) 今日は自宅で論理出勤の日。 朝、子供の寝起きがやたらと悪かった。 休日後だからか。 昼食は白湯スープとメンチカツとほうれん草のソテー。 午後4時ごろ、子供が一旦帰ってプールへ。 午後6時ごろ、Eと子供がプールから帰宅。 晩ご飯は忘れた。 (老…

12/17

(1:17) 今日は子供を大きい病院に連れて行く日。 予約は10時半。 10時ごろ家を出ようとしたのだが、子供がトイレに行ってなかなか出てこず、遅くなってしまった。 そのせいで後回しになったのか、呼ばれるまで1時間ぐらい待つはめになった。 やれやれ。 診察…

12/18

(1:00) 今日の午前はEが出かけて子供労。 ゼルダ無双の製品版(体感7兆円)(7920円)を買った。 (以前、パッケージ版を4000円ぐらいで買ったのだが、なくしてしまった) (物理的存在を買うなんて愚かなことをしてしまったのが悪かった…) 昼食はスーパー…

12/16

(1:12) 今日も自宅で論理出勤。 昼食はいつものキムチ鍋スープ。 子供は6時ごろ放課後デイサービスから帰宅。 晩ご飯はキムチ鍋スープと冷凍食品のピザとほうれん草のソテー。 プールに行ってきた。 0時からベトナム語レッスン。 話題の引き出しが少ないので…

12/15

(2:02) 遅くなってしまった。 今日も自宅で論理出勤。 昼食はいつものキムチ鍋スープ。 子供は5時過ぎに放課後デイサービスから帰宅。 お腹が空いたと言うのでマカロンやみかんの缶詰を食べさせた。 晩ご飯もキムチ鍋スープ、それとチルドの餃子(おいしくな…

12/14

(7:54) 寝落ちした。 昨日は自宅で論理出勤。 昼食はスーパーの半額うどん(おいしくない)。 子供は5時ごろ帰宅。 晩ご飯はキムチ鍋スープ。 6時半から歯医者。 その後プールへ。 夜、子供の寝かしつけ後すぐ寝てしまった。

12/13

(1:13) 今日は物理出勤の日。 雨が降っていて、また車はEが子供をピアノ教室に連れて行くのに使うので、残念ながら雨具を着て原付に乗ることになった。 昼食はまるごとバナナ。 5時半退勤、スーパー銭湯へ。 雨はもう止んでいた。 帰り、ダイソーに寄ってカ…

12/12

(1:01) 今日は自宅で論理出勤。 昼食は辛ラーメン。 4時ごろ子供が一回帰宅、Eがプールへ連れて行く。 6時ごろEと子供がプールから帰宅。 晩ご飯はキムチ鍋スープと冷凍食品の餃子(おいしい)。 プールに行ってきた。 夜、FXのツールを触った。 Apple Silic…

12/11

(1:38) 今日の午前は家。 Eは副反応でしんどそうだった。 昼食はぼくはスープ、子供には海苔巻きを巻いた。 プールに行って、その後ロビー的なところでちょっと昼寝。 帰り、ケーキ屋に寄って誕生日ケーキ(今日は家族の一員の誕生日なので)を受け取り、100…

12/10

(1:25) 朝はずっとFXデータをいじっていた。 午前中、Eがワクチン接種へ。 昼食はいつもの白湯スープとピザ。 プールに行ってきた。 3時半ごろ帰宅。 今日は子供は外出しないとのこと。 家でゼルダ労。 ゼリー作り労もやった。 晩ご飯はケンタッキー。 子供…

12/09

(1:09) 今日も自宅で論理出勤。 昼食はいつもの白湯スープ。 Eは5時ごろ帰宅。 放課後デイサービスから帰宅した子供を迎えに行ってくれた。 ありがたい。 晩ご飯は丸亀製麺に遠く及ばないアルミ容器入りのきつねうどん。 (このカテゴリ自体に限界がある) …

12/08

(0:49) 今日も自宅で論理出勤。 昼、循環器内科に行って心電図記録装置を外してもらった。 記録によると、ぼくの不整脈は軽度だそうで、今回は様子見とのこと。 まあ、よかった。 昼食は冷凍食品のラーメン。 子供は5時過ぎに帰ってきた。 マカロンなどを食…

12/07

(2:34) 寝落ちした。 今日は自宅で論理出勤。 昼、循環器内科に行って心電図記録装置を取り付けてもらった。 明日また行って外してもらうことになる。 昼食はいつもの白湯スープ。 Eは4時過ぎに帰宅。 子供を迎えに行った。 子供は帰宅後すぐに学校から借り…

12/06

(1:13) 今日は物理出勤後、学校で面談労がある日。 昼食は丸亀製麺。 2時半退勤、帰宅。 面談は3時15分からなので、ちょっと休んですぐまた出た。 置物労は無事終了。 (適度に無難な受け答えは生成した) 子供の読書が足りないという話をして絵本を借りて帰…

12/05

(1:08) 今日は自宅で論理出勤。 昼食はいつもの白湯スープ。 月曜なのでEが子供を迎えに行って、それからプール教室に連れて行った。 晩ご飯もいつもの白湯スープ。 プールに行った。 夜、FXデータ解析の続き。 今日もChatGPTと戯れた。

12/04

(1:14) 今日の午前は家で子供労。 子供の昼食に海苔巻きを作った。 ぼくはいつもの白湯スープ。 12時過ぎに家を出て、プールへ。 プールの後、ロビー的なところでちょっと休憩。 スーパーに寄って帰宅。 4時半ごろ、子供の自転車練習付き合い労へ。 相変わら…

12/03

(0:49) 今日はEが外出するとかで朝から子供労。 昼食に子供に海苔巻きを作り、自分は白湯スープ。 (食事のバリエーションのなさがすごいことになっている) (まあ、焼肉のタレかけ肉の炒めを回避できているからいいけど) 子供に邪魔されながら昼寝を試み…

12/02

(1:06) 今日も自宅で論理出勤。 昼食は白湯スープ。 Eによって焼いた豚肉が入れられた。 そもそも焼く必要はなかったのでは…。 Eは6時前に帰宅。 今日も放課後デイサービスから帰宅した子供を迎えに行ってくれた。 助かった。 晩ご飯も白湯スープ。 プールに…