2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31

(0:54) FXの期待で朝の4時過ぎに目が覚めて、そこからずっと眠れなかった。 今日は物理出勤。 いつもは火曜だが、明日は大阪の歯医者に経過観察のために行くので今日に振り替えた。 昼食は丸亀製麺。 いつも通り、かけうどんにネギをたくさんかけた。 大金を…

10/29

(23:56) 今日の午前は子供労でゼルダ。 昼食は賞味期限切れのどん兵衛カレーうどんに残り物の豚肉を入れたもの。 昼食後プールへ。 プールの後、ロビーで休憩。 3時帰宅。 Eはヨガへ。 4時半までゼルダ労。 それから自転車練習手伝い労。 子供のリクエストで…

10/29

(1:11) 今日の朝はEがヨガ、ぼくは家で子供労。 昼、子供にサッポロ一番みそラーメンを作ってあげた。 ぼくも半分ぐらい食べた。 プールに行った。 今日はEが友達のレーシック手術に付き合うために2時半ごろ外出するというので、プールの後はそのまま帰宅。 …

10/28

(0:11) 今日は日銀の金融政策決定会合の記者会見がある日。 (すっかり経済の人? みたいになっている) そこで黒田総裁がバカみたいにこれまで通りのYCC維持に固執してドル円が無限に上がる… というのが予想されたシナリオ。 その通りになった。 ドル円が上…

10/27

(0:59) 今日は子供の遠足の日。 遠足の後、子供は学童に行って、ぼくが迎えに行く。 それでぼくは一日有給を取った。 (有給はふんだんにあるので) しかし、あろうことか午前中、そのことを忘れて労役に励んでしまった…。 (リモートワーク) そのことを言…

10/26

(0:35) 今日は自宅で論理出勤。 昼食はロールケーキ。 昼の間にマイナンバーカードを取りに行った。 子供は5時ごろに帰ってきて、Eは5時半ごろ帰ってきた。 晩ご飯は白湯スープ。 その後プールへ。 GMOのスワップポイントのために置いていたドル円ロングが、…

10/25

(1:02) 今日は物理出勤の日。 昼食は丸亀製麺。 Eから、ヨガに行きたいから6時半までに帰ってくれとのこと。 スーパー銭湯には行けなくなるが、しょうがない。 やれやれ。 5時半退勤。 イオンに寄って子供の上履きを買った。 ついでにダイソーで 梅ミンツを3…

10/24

(0:10) 朝のFXで、介入直後のドル安チャンスをつかんだこともあり290万プラスになった。 通算500万以上のプラス。 海外FXの口座は無事にフルステージにアップグレードできた。 後は入金するだけ。 というわけで、これまでやっていたGMOから出金することにし…

10/23

(0:19) 朝、子供が変な癇癪を起こしていて大変だった。 やれやれ。 昼までは家で子供労。 海外FXの口座を開くというのをやった。 しかし、フルで使えるようになるまで証明書の確認とかで時間がかかるようだ。 早くしてくれないと嘘のFXが終わってしまう…。 …

10/22

(0:05) 今日も早めに寝る。 早寝早起きの習慣をつけないと。 (主にFXのスワップポイントのため) (土日は必要ないけど) 今日はPさんがうちに来る予定の日。 10時ごろプールへ。 帰宅後、ちょっと休んでから車でスシローの寿司を取りに行く。 Pさんから連…

10/21

(0:31) 今日も朝5時50分ぐらいに起きてFX。 目覚ましをかけたらEに文句を言われた。 Eの目覚ましは6時15分だそうだ。 Eは敏感なので遠くの目覚ましでもすぐに起きてしまう…。 自宅で論理出勤。 昼食は白湯スープ。 子供は6時前に帰宅。 LINEでEに言われたピ…

10/20

(0:05) 今日も自宅で論理出勤。 朝6時前に起きて、スワップポイントを確保。 その後はベトナム語をちょっとやる。 6時半に子供を起こす。 今日はそれなりに寝起きがよかった。 昼食は謎のスープに業務スーパーの豚肉スライスを入れたもの。 冷凍ご飯を探した…

10/19

(23:59) 超久しぶりにその日のうちに日記を書き始めている。 (もう日付変わったけど) 昨日の夜はFXの興奮でほとんど眠れなかった。 子供のベッドの横で寝た後、自分の部屋に戻って寝ていたのだが、目を覚ました子供に呼ばれて結局また子供のベッドの横で寝…

10/18

(0:32) 今日は物理出勤の日。 昼食は丸亀製麺。 ダイソーに寄って、日本円が紙くずになる前に梅ミンツ(108円)を買っておこうと思ったが売ってなかった。 (半分冗談) 5時半論理退勤。 今日もスーパー銭湯へ。 いつものように快適な時間を過ごした。 晩ご…

10/17

(0:36) 今日は自宅で論理出勤。 昼食は別宅から持って帰ったバターチキンカレーメシ。 業務スーパーの豚肉スライスを入れた。 Eが子供をプールのレッスン体験に連れて行くのに時間がないということで、Eが車で子供を迎えに行った後、ぼくが車を駐車場に入れ…

10/16

(1:24) 今日の午前はまたEがヨガへ。 ぼくはまた単語帳作りの続き。 新完全マスターN2の写真を撮るのをやった。 Eは11時ごろ帰宅。 昼食はEが買ってきたスーパーのうどん。 子供に海苔巻きを巻いて、プールへ。 プールではフランス語を聞いた。 トワイライト…

10/15

(1:01) 今日の午前はEがヨガへ、ぼくは家で子供労。 子供労の間にベトナム語の単語帳作りをやった。 新完全マスターN3の前半が終わった。 270文、13日分しかない…。 子供が午後アピタに行きたいと言うのでそうすることにした。 昼食はサッポロ一番みそラーメ…

10/14

(1:06) 今日も子供は一人で起きることになっていたのでしばらく放置していたが、やはりなかなか起きてこない。 今日も学校に行くのが遅くなった。 やれやれ。 今日も自宅で論理出勤。 昼食は朝食のケーキの残りとピスタチオ。 (朝食がやたらと大きなケーキ…

10/13

(0:54) 今日も自宅で論理出勤。 昨日の夜、子供が自分で起きると言っていたので、朝6時半になっても声をかけるだけで放置していたが、しばらく経っても起きてこないので結局起こすことになった。 起こしたら子供は「自分で起きたかったのに」と癇癪を起こし…

10/12

(0:59) 今日は自宅で論理出勤。 昼食は業務スーパーの冷凍水餃子。 味は普通。 悪くはないけど、コスパは普通だし、茹でるのに時間がかかるし、冷凍パスタ等に比べて優位性はないかな…。 5時ごろ子供が帰宅。 晩ご飯は豚しゃぶとブロッコリー。 Eは6時過ぎに…

10/11

(1:05) 今日は物理出勤の日。 昼食は丸亀製麺。 丸亀製麺の近くのダイソーで子供が欲しがっていたペンを探したが見つからなかった。 午後、新しく入ってきた人のためのWebミーティングがあった。 ベトナム人。 その人が主に自己紹介などをした。 ぼくは特に…

10/10

(0:54) 今日は朝Eがヨガへ、ぼくは家で子供労。 Eがヨガから帰った後、子供の自転車の練習付き合い労。 相変わらず一人では乗れない。 少しは上達してるといいんだけど。 昼食は冷凍 日清もちっと生パスタ 濃厚カルボナーラ(おいしい)。 それからプールへ…

10/09

(1:00) 昨日は自分の部屋で寝たが、2時ごろに起きてきた子供に起こされて結局横で寝ることになった。 10時半ごろにプールに行った。 12時前に帰宅。 Eはまた友達に会いに行った。 (Eは友達が多い) (ぼくはネット経由以外の友達がいない) 子供の要望でサ…

10/08

(1:05) 今日の朝はEがヨガへ、ぼくは家で子供労。 (そういえば、Eのヨガは家の近くの店がなくなるそうだ) (チェーンだが、他の店はあまりに遠いらしい) (それでEは困っている) 10時半過ぎ、Eが帰ってくる前にぼくがプールへ。 子供はゼルダをやってい…

10/07

(0:57) 今日も朝子供に起こされた。 一人で寝ても、夜中に目が覚めて誰もいないと寂しくて、結局ぼくが呼ばれることになる。 やれやれ。 今日も自宅で論理出勤。 昼食は白湯スープ(ご飯なし)。 冷凍庫の中にご飯があったらしいが、見つからなかったのであ…

10/06

(1:04) 今日は自宅で論理出勤の日。 明け方ごろ、中途覚醒した子供に起こされた。 Eも起こされたようだ。 論理出勤後、リモートデスクトップがつながらなくて大変だった。 メールを何回も送ることになり、また何回も接続試行→失敗を繰り返した。 進捗が無な…

10/05

(1:00) 今日は子供の授業参観の日。 11時ごろプールへ。 スーパーで冷凍 日清もちっと生パスタ 濃厚カルボナーラを3つ買った。 もちろん昼食はそのうちのひとつ。 人権…。 1時前に家を出て、スーパーに車を止めて学校へ。 会場は体育館だった。 何やら歌を歌…

10/04

(1:09) 今日は物理出勤の日。 昨日の夜、いつもの習慣で子供の部屋に行ってベッドの横で寝た。 朝子供を起こすと、そのことで激怒された。 ずっと一人で寝るつもりだったのに、と。 やれやれ。 癇癪を起こして叩かれた。 原付で職場へ。 いくつか物理的な存…

10/03

(1:02) 今日は家で論理出勤。 昼食は一部腐ったプリンの腐ったところを取り除いたもの(上位者から与えられた)とカレーチャーハン。 子供は5時ごろ帰宅。 5時半論理退勤。 晩ご飯は冷凍食品のピザ。 (冷凍 日清もちっと生パスタ 濃厚カルボナーラよりおい…

10/02

(0:43) 今日の午前はEがヨガに行って、ぼくは子供労。 昼、上位者に、子供を友達の家に連れて行くから車を出してくれと言われた。 それで駐車場に行って上位者のために車を出してきた。 上位者しぐさ…。 ぼくはプールへ。 プールを出てから、しばらくロビー…