10/19

(23:59) 超久しぶりにその日のうちに日記を書き始めている。

(もう日付変わったけど)

 

昨日の夜はFXの興奮でほとんど眠れなかった。

 

子供のベッドの横で寝た後、自分の部屋に戻って寝ていたのだが、目を覚ました子供に呼ばれて結局また子供のベッドの横で寝ることになった。

 

朝、5時55分に起きた。

スワップポイント確保のために米ドル買いのポジションを一時的に目一杯入れておくため。

(できるだけわかりやすく書こうとは思っているが、どうしてもFXの話題では専門用語が入ってしまう)

(適宜調べるように)

スワップポイントが入ったのはよかったが、スプレッドが広い時間帯に利益確定してポジションを入れ直したので4万円ぐらい損してしまった。

まあ、全体の得からすると誤差の範囲だけど。

(具体的な金額は書かないが、4万円が誤差の範囲というのは確か)

 

今日は自宅で論理出勤。

やっとPC移行労が終わりそうだ。

 

昼食は冷凍食品の水餃子。

 

今日は5時に子供を迎えに行く労があるので、2時半から時間休暇を取った。

4時45分ぐらいに家を出たのだが、駐車場でよその人とかぶって時間を取られてしまった。

学校に着いたのは5時ちょうどぐらい。

 

子供には、門の辺りにいてねとEが話していたのだが、子供はよくわかっていなかったようで、まだ学童のところにいた。

学童のほうまで行って、車を降りて見てみるとうちの子がいた。

声をかけると、一目散に校門のほうに走って行ってしまった。

 

車で追いかけて行ったが、門のところまで行ってもいない。

しょうがないのでそのまま出て家に向かう道に行くと、子供が他の子と一緒にいた。

やれやれ。

先に行ってるよと言って駐車場へ。

 

駐車場を出たところで待っていてもなかなか来ない。

近くの交差点まで行ってみたところ、ちょうどゆっくり歩いてきたところだった。

やれやれ。

 

無事合流できたのはよかったが、子供が学校の近くのスーパーに行きたいと言い出した。

学校でそのまま車に乗ってくれたらすぐ行けたのに…。

結局、また駐車場から車を出してわざわざ学校の近くのスーパーに行くはめになった。

やれやれ。

 

スーパーではお菓子を買っただけ。

 

晩ご飯はEが買ってきたスーパーの半額たこ焼きとEが作った謎の白湯スープ(肉なし)。

 

夜、子供は最初はパパと一緒に寝ると言っていたが、結局別々に寝ることになった。

 

FXで儲かったのでFX戦士くるみちゃん3巻まで大人買いして一気読みした。

完全にひとごとで面白い。

 

ぼくのFXはひたすらドル買いをしていて、ひたすらドルが上がっている。

もちろんそうなるとわかっていたので、漫画に出てくるようなスリルとは無縁。

気になるのは日本経済のほう。

いくらお金を稼いでも、日本経済が破綻して北斗の拳みたいな世界になったらヒャッハーされてしまう…。

(ヒャッハーされるとは?)

 

まあ、日本は例えば韓国とは違って人口規模も内需も大きいし、何とかやっていってくれるはず。

やっていってほしい。

 

今日も早寝して、明日も早起きしてスワップポイントを確保する予定。

(自動化できそうなところだけど)