10/10

(0:54) 今日は朝Eがヨガへ、ぼくは家で子供労。

 

Eがヨガから帰った後、子供の自転車の練習付き合い労。

相変わらず一人では乗れない。

少しは上達してるといいんだけど。

 

昼食は冷凍 日清もちっと生パスタ 濃厚カルボナーラ(おいしい)。

それからプールへ。

 

プールから出た後、ロビー的な場所でしばらく休んで、4時ごろ帰宅。

原付に乗っているときに家から電話がかかってきたがもちろん取れない。

 

家に帰ると、子供が癇癪を起こした。

帰るのが遅かったのが悪いようだ。

このパターンだといつも4時ごろに帰るのに…。

ぼくがいない間、EがゲームやYouTubeをやらせなかったのもあるのだろう。

やれやれ。

 

何とか落ち着いて、アピタ労へ。

 

今日はハシャギーノには行かず、メダルゲームをやった。

金魚すくいのゲーム。

うまくすくえると短期的にはメダルが増えることもありつつ長期的には確実に減るというやつ。

100円で10枚のメダルを買ってなくなるまでやって、それを2回繰り返した。

子供はけっこう長い間遊べたと喜んでいた。

増やしたいとまでは思わないらしい。

その他、クレーンゲームも一回やった。

(もちろん? 失敗)

 

子供が昔家にあったペン(ダイソーで買ったやつ)をまた欲しいと言うので、アピタの隣のダイソーに行ってみた。

しかし、ペンはなかった。

帰り、そのペンを買ったダイソーにも行ってみたが、やはりない。

店員さんにも聞いてみたが、今は置いていないとのこと。

明日は物理出勤の日なので、丸亀製麺の近くのダイソーに行ってみよう。

 

単語帳作りは、新完全マスターのN3のスキャンが全部終わった。

(前後半に分けた後半のほう)

ここからまた例文のピックアップをしないといけないし、N2・N1についてもやらないといけない。

果てしない…。