2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

01/31

(1:16) 今日は自宅で論理出勤。 昼食はスーパーの半額おにぎりと昨日の残りの麻婆豆腐(微妙)。 Eは5時前に帰宅。 子供が放課後デイサービスAから帰宅。 Eが歯医者に連れて行った。 子供が先に帰ってきた。 Eは買い物をしてから帰宅。 晩ご飯は残り物の麻婆…

01/30

(1:10) 今日は物理出勤の日。 昼前、珍しく空腹を感じた。 (年数回の珍しいイベント) 昼食は丸亀製麺。 お腹が空いてたからマクドナルドに惹かれたが、ルーチンを変えるには至らなかった。 しかし、丸亀製麺はかなり混んでいた上、だしサーバーが故障して…

01/29

(1:28) 今日は自宅で論理出勤。 (歯医者のため) 昼食はおとといの残りの失敗焼きそば。 横になって食べていると、Eに「なんで横になって食べるの?」と聞かれた。 立つ必要があったら立つ、そうでない場合に座る必要があれば座る、そうでない場合は横にな…

01/28

(1:19) 午前は家でダラダラ。 子供にくだらない質問をたくさんされて疲れた…。 Eは外出。 昼食は昨日の残りの失敗焼きそば。 子供には海苔巻きを巻いた。 子供がスクランブルエッグを作りたがったので一緒に作った。 子供に留守番させてプールに行って、ロビ…

01/27

(1:21) 午前は家でダラダラ。 昼食は残り物のほうれん草のソテーなど。 1時から整骨院。 四十肩のやつ。 けっこう重症のようだ。 その後はプールへ。 ロビー的なところで昼寝。 帰り、100均に寄って子供に言われていた紙の箱などを買った。 最近子供が焼きそ…

01/26

(1:19) 今日も自宅で論理出勤。 昼食は昨日の残りの豚キムチ。 5時からベトナム語レッスン。 (仕事中にベトナム語の勉強をしてもいいという言質をもらっているのでその延長で仕事時間中にオンラインレッスンを受けている) (費用は自腹) (25分400円ぐら…

01/25

(1:13) 今日も自宅で論理出勤。 昼食は残りの中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐(おいしい)。 そういえば、書くのを忘れていたが、おとといEが車を機械式駐車場に止めようとしたところ、また隣の人がうちの場所に止めていて、しかたなくうちの車は近くのコインパ…

01/24

(1:02) 今日は自宅で論理出勤。 昼食は冷凍 日清もちっと生パスタ 濃厚カルボナーラ(自宅最高の美食)(最近リニューアルがあったが味に特に変化は感じられなかった)。 5時過ぎに子供が放課後デイサービスAから帰宅。 6時過ぎにEが帰宅。 晩ご飯は中華名菜…

01/23

(1:25) 今日は物理出勤の日。 午前は無ミーティング。 虚無さがすごいやつ。 昼食は丸亀製麺。 ダイソーに寄って、子供に言われたプレゼント用の箱とリボンを買った。 午後はまたミーティング。 こちらは無ではない。 5時半終業。 ちょっとフランス語の勉強…

01/22

(1:18) 今日は自宅で論理出勤。 午前は新しいテレビで仕事してみたが、人をダメにするソファーにもたれてディスプレイを見るというのはやはり姿勢に無理がある。 昼食はスーパーの半額おにぎりとごま担々スープ。 午後はこれまで通りQuestで仕事をした。 Eが…

01/21

(1:04) 午前はテレビの設置の続き。 いろいろケーブルを接続した。 画面はきれいになっているはずだが、保護シールが貼りっぱなしなので真の実力は不明。 (Eはテレビスタンドを買っていて、最終的にはそれに設置する予定で、それまでシールを剥がしたくない…

01/20

(1:24) 10時半ごろに家を出て、高の原イオンに行った。 QBハウスで髪を切ってもらった。 フードコートは完全に空きがなかったので世界最高の美食ココイチのカレーはあきらめた。 帰る途中にあるジョリーパスタに行ってみた。 カルボナーラを注文。 天文学的…

01/19

(1:16) 今日も自宅で論理出勤。 昼食はスーパーの半額うどん。 (ごま担々スープよりはいい) 5時半過ぎにEが帰宅。 子供は6時ごろ放課後デイサービスBから帰宅。 Eが迎えに行ってくれた。 (ありがたい) 晩ご飯はスーパーの半額オムライス。 (ごま担々ス…

01/18

(1:10) 今日も自宅で論理出勤。 昼食はまたごま担々スープ。 Eが帰宅。 子供を連れて帰ってきた。 晩ご飯もごま担々スープ。 毎食冷凍食品が食べられたらそれでいいのに、なんでこんな食生活に…。 Eは子供を美容院に連れて行った。 子供は先に帰ってきた。 …

01/17

(1:05) 昨日の朝の出来事を書き忘れていた。 子供が洗面所で自分で前髪を切って、それを見たEが大騒ぎして、それで子供が癇癪を起こして大変だった。 Eはいちいち呆れた顔をするからそれで子供が毎回癇癪を起こす…。 今日は自宅で論理出勤。 昼食はごま担々…

01/16

(0:58) 今日も超絶早寝にトライしようと思っていたのにもう1時前…。 今日は物理出勤。 昼食は丸亀製麺。 5時半終業。 ドンキに寄ってウーロン茶を2本買った。 スーパー銭湯に行った。 人生唯一のよさ。 テレビが届いていた。 設置は週末とのこと。 晩ご飯は…

01/15

(0:46) 今日は予定通り支配者ダメージで有給を取った。 午前は自分の部屋で寝ていた。 昼食はスーパーの半額オムライス。 プールに行って、ロビー的なところで昼寝して5時ごろ帰宅。 支配者は子供をプールに連れて行っていた。 子供がプールから帰宅。 支配…

01/14

(1:23) 今日も午前はダラダラ。 昼食はごま担々スープ。 子供には海苔巻きを巻いた。 支配者がぼくに子供のiPadを消すよう命令してきたので、それについてちょっと一言(この家で支配者がぼくに命令することはあるけどぼくが支配者に命令することはないよね…

01/13

(1:34) 午前中はダラダラして過ごした。 昼食はごま担々スープ。 なのだが、なんだかおいしくない。 聞くと、ラー油を入れたとか。 そのままならおいしいのに…。 それでちょっと不満を言ったら、Eが突然泣き出した。 よくわからない…。 元々はEが1時までヨガ…

01/12

(1:25) 今日は臨時で物理出勤。 (後述) 昼食は丸亀製麺。 午後、年頭挨拶を聞く労があった。 椅子に座ってうとうとしているだけで給料が発生するので理想労に近い。 (しかし、好きなことができるわけではないので本当の理想労ではない) 5時半から新年会…

01/10

(1:19) 今日は自宅で論理出勤。 昼食は少量のご飯(海苔で食べた)と冷凍食品のカルボナーラ。 5時過ぎに子供が放課後デイサービスAから帰宅。 6時過ぎにEが帰宅。 晩ご飯は中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐(おいしい)。 プールに行ってきた。 夜、Eに頼まれて…

01/11

(3:59) 今日も自宅で論理出勤。 昼食は昨日の残りの中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐(おいしい)。 Eが帰ってきて、子供を迎えに行ってきた。 5時半論理退勤。 晩ご飯は焼肉のタレかけ肉の炒め(久しぶり)(Eは「焼肉用の肉(豚肉)だからおいしいはず」とか言…

01/09

(1:12) 今日は物理出勤の日。 昼食は上位者に持たされたパンといなり寿司。 5時半終業。 ちょっと休んでから退勤。 スーパー銭湯に行った。 人生唯一のよさ。 晩ご飯はスーパーの半額手巻き寿司とスープ。 子供が癇癪を起こして、上位者が怒って子供の手を叩…

01/08

(1:22) 夜中の3時か4時ごろ、子供が空腹で目を覚まして、その後ずっと起きていたらしい。 やれやれ。 午前は家でダラダラ。 昼食はスーパーの半額の謎の麺。 大量に追加されたエノキが味のバランスを崩していてまずかった。 プールに行って、ロビー的なとこ…

01/07

(1:01) 朝、七草がゆを食べた。 ぼくの生育環境ではこの習慣はなかったから特に食べたくはないのだが…。 まずかった。 午前は家でダラダラ。 昼食は豆腐ハンバーグと揚げ出し豆腐。 プールに行って、ロビー的なところで昼寝して帰宅。 Eはヨガに行っているの…

01/06

(2:38) 上位者は10時にヨガに行った。 ぼくは11時に整骨院へ。 (上位者が予約した) 予想通り四十肩(五十肩とも言う)(どっちかに決めてほしい)だった。 自然に治るのを待つしかないとのこと。 (ぼくが事前に調べていた通り) 多少の痛みを伴いつつ可動…

01/05

(1:23) 今日は自宅で論理出勤。 昼食はサンドイッチ。 5時半論理退勤。 ほぼ同時に子供が放課後デイサービスBから帰宅。 Eは6時過ぎに帰宅。 晩ご飯は昨日の残りの中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐(おいしい)。 プールに行ってきた。 明日は上位者の意向でテレ…

01/04

(1:15) 今日は新年初出勤日。 子供が家にいるので物理出勤。 昼食は丸亀製麺。 5時半退勤。 子供のためにパックの抹茶ラテを買って帰宅。 上位者は帰宅済みだった。 LINEしたじゃない、と言われて見てみると、確かに5時20分に送られていた。 晩ご飯は中華名…

01/03

(1:17) 朝ご飯は雑煮。 昼食も雑煮(ラスト)。 上位者は午後外出。 子供は凧揚げに行きたいとか言っていたが、家でゼルダが快適すぎるようで結局行かなかった。 (ところで、子供は「正月は1月3日まで」という固い信念を持っているので今週末の土日は正月で…

01/02

(1:11) 今日も朝は雑煮。 昼食はスーパーの半額おにぎり。 昼寝した後、上位者の意向でドンキへ。 ぼくと子供は本屋へ。 上位者は先に家電コーナーに行った。 子供のおもちゃなどを買った。 上位者を探しに行ったが、見つからない。 「エレベーターの近く」…