2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

07/31

(3:16) 寝落ちした。 朝、子供がやたらと早く目を覚ました。 睡眠が不規則。 今日は物理出勤の日。 昼食は家から持って行った冷凍 日清もちっと生パスタ 濃厚カルボナーラ(おいしい)。 午後、懇親会的なものがあった。 人間が立って物を食べる不思議な会。…

07/30

(2:25) 子供のリクエストで青山プールへ。 着いたのは10時半ごろ。 午前の部? は11時半までで、1時間ぐらいしか泳げなかったが、子供は十分満喫したようだった。 昼食はサイゼリヤ。 子供はいつも通りハンバーグステーキとライス、ぼくはミートソースボロニ…

07/29

(1:16) 今日の午前はEがヨガへ。 ぼくは家で子供労。 昼食はスーパーの半額うどん(おいしくない)。 子供には海苔巻きを巻いた。 プールに行って、ロビー的なところで昼寝して帰宅。 子供は特にどこにも行かないとのこと。 晩ご飯は銀座カリー(おいしい)…

07/28

(1:26) 今日は自宅で論理出勤。 午前、無のリモート会議があった。 子供は10時半ごろ放課後デイサービスへ。 昼食はまるごとバナナと卵スープ。 (卵スープは自作) (よって、おいしい) 午後、子供が一旦帰宅し、それからピアノ教室へ。 5時半論理退勤。 …

07/27

(1:05) 朝、体温を測ってみると完全に平熱。 しかし喉の調子は悪く、まだ咳が出る。 朝、ティアキンで子供を起こす。 Eは仕事へ。 ぼくは仕事労は有給、家で子供労。 放課後デイサービスの人がなかなか迎えに来ないので、家で弁当を食べさせた。 だいたい食…

07/26

(1:27) 上位者に耳鼻科に行けと言われて予約を取られたので行った。 二日前に行ったばかりなのに。 耳鼻科の先生「どうされました」 ぼく「二日経っても状況にあまり変化がないのでちょっと心配になって…(心の声:二日経っても状況にあまり変化がないので上…

07/25

(1:09) 朝、子供を起こすときにティアキンのゲルドの街のルージュをやった。 一回負けてしまった。 二回目で勝った。 今日も一日中高熱。 何もできなかった。 治るのに時間がかかっている。 (上位者はエアコンのフィルターが汚れているのが悪いとか世迷い言…

07/24

(1:01) 体調はよくないままだが、午前は一応論理出勤。 リモートデスクトップ接続ができず(まただ)(やれやれ)、物理出勤者に依頼して起動してもらった(なぜか電源が切れていた)(なぜか電源が切れる環境、何かがおかしいのでは)(それはそう)。 今日…

07/23

(1:19) 今日も朝から熱&喉痛。 (「のどいた」で変換できなかった) (市民権を得ていない言葉?) (「こうつう」もやってみたがダメ) そういうわけで、プールも行けないし外出子供労もなかったし、食事も適当に食べた感じなので書くことがない。 明日は…

07/22

(0:54) 今日は朝から高熱。 プールも行けないし、一日中ほとんど何もできなかった。 日記も簡易版にする。 ティアキンで子供がマスターソードを取った。 横で一緒に見ていたのでこれは私的養育悪い案件ではない。 Eに抗生物質を飲まされた。 風邪に抗生物質…

07/21

(1:02) 今日も自宅で論理出勤の日。 子供は今日から夏休みなので、7時に起こした。 9時から論理出勤。 子供は一人で携帯モードでティアキンをやっていた。 水の神殿をクリアしたそうだ。 ぼくは全然やれてないし、見ることさえできてない…。 ぼくのアカウン…

07/20

(1:13) 朝、子供の寝起きが異様に悪かった。 しかし、風邪はほぼ治っているようだった。 咳もあまりしていなかった。 子供は休みたいと言っていたが、学校と放課後デイサービスに行かせることにした。 昼食は中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐。 (いつも必ず「(…

07/19

(0:59) 朝、子供は相変わらず咳をしているので、今日も学校を休ませることにした。 Eが仕事で外出。 昼食は残り物の豚肉野菜炒め。 子供には海苔巻きを巻いた。 12時半ごろ、イレギュラー労のための準備。 スーツを着てネクタイを締めて家を出たところで、足…

07/18

(1:54) 今日は物理出勤の日。 子供の寝起きはよかった。 体温も36度台だったが、咳が治まらないので学校はやはり休むことに。 昼食は丸亀製麺。 5時半終業。 15分ほど休憩室で休んでから退勤。 ドンキに行って、子供の水筒と上位者のスマホ用のガラスフィル…

07/17

(0:58) 午前は上位者がヨガへ。 ぼくは家で子供労。 昼食はぼくはサンドイッチ、子供は昨日の残りのケンタッキー。 オムレツが作りたいと言うので卵2個だけの簡単なオムレツを一緒に作った。 昼食後、昼寝。 上位者は1時半ごろ帰宅。 プールに行って、ロビー…

07/16

(2:15) 朝、やたらと早く目が覚めてしまった。 起きた後、眠くて二度寝。 昼食は白湯スープと厚揚げ。 子供には海苔巻きを巻いた。 プールに行って、ロビー的なところで昼寝して帰宅。 上位者が子供にアピタに行こうと説得していたが、子供がどうしても行き…

07/15

(1:11) 今日の午前は家で子供労。 やたらと眠くて二度寝した。 昼食は白湯スープ。 子供はEが買ってきたスーパーの半額そうめん。 プールに行って、ロビー的なところで昼寝して帰宅。 子供は朝から風邪気味で、今日は外出しないことになった。 晩ご飯はEのア…

07/14

(1:25) 今日も自宅で論理出勤。 Eが豚しゃぶ用の肉があると言うので昼食は豚しゃぶにする予定だったが、見てみるとただの薄切り肉だったので予定を変更していつもの白湯スープにした。 (薄切り肉を豚しゃぶのようにするとひどいことになる) (Eにとっては…

07/13

(1:25) 今日も自宅で論理出勤。 子供の寝起きはよかった。 時間までに準備を終えて、ゲームをする時間まであった。 午前、リモート会議労。 ビデオオフで発言する機会もなかったので接続しているだけの労。 (無会議とは別) (ぼくが発言しないでよかっただ…

07/12

(1:27) 今朝も子供の寝起きが悪かった。 それでも何とか集団登校に間に合う時間に家を出れたようだ。 今日は自宅で論理出勤。 昼食は白湯スープ。 5時過ぎにEが子供を連れて帰った。 その後、Eがヨガへ。 ぼくは家で子供労。 ティアキンをやった。 晩ご飯は…

07/11

(1:16) 今日は物理出勤の日。 昼食は丸亀製麺。 5時半退勤。 帰り、アピタの中のセリアに寄った。 その後ニトリへ。 冷感敷きパッド? を買った。 (上位者が使うもの) スーパー銭湯に行った。 人生唯一のよさ。 晩ご飯は白湯スープ。 子供の水筒の蓋がバラ…

07/10

(1:18) 今日は子供の懇談労の日。 午前はEがヨガへ。 ぼくは家でダラダラ。 昼食はEが買ってきた半額のパン類。 プールに行ってきた。 ぼくは車で、Eは自転車で学校へ。 車はスーパーに止めた。 Eは少し遅れて来た。 支援学級のほうの置物労(懇談労だったの…

07/09

(1:16) 午前は子供労でティアキン。 面白そうなところは子供にコントローラーを奪われてしまう。 私的養育は悪い…。 昼食は白湯スープ。 子供には海苔巻きを巻いた。 プールに行って、ロビー的なところで昼寝して帰宅。 子供はなぜかそうめんが食べたいと言…

07/08

(2:17) 朝、上位者はヨガへ。 その後友達に会うとかで帰るのは昼過ぎになるとのこと。 子供労でティアキン。 主に子供がやっている。 昼食は白湯スープ。 子供はピザ。 上位者が帰宅。 昼寝した後、プールに行ってきた。 子供はサーティワンに行きたいと言っ…

07/07

(1:27) 今日は七夕。 (ノーイベント) (なぜ言及を?) 昼前に学校から電話がかかってきた。 子供が目が腫れてて集中できないから帰りたいとのこと。 上位者に相談して、ぼくが連れて帰ることになった。 やれやれ。 車で学校へ。 門のところで車を降りてワ…

07/06

(1:06) 今日も自宅で論理出勤。 朝、子供は無事に起きてくれた。 昼食は白湯スープ。 子供は5時過ぎに放課後デイサービスから帰宅。 iPadを渡したら邪魔されないで済んだ。 子供とティアキンの続き。 晩ご飯はEが買ってきた寿司とサラダ、それから白湯スープ…

07/05

(1:06) 今日は自宅で論理出勤。 朝、子供は普通に起きてくれて、集団登校に間に合った。 よかった。 昼食は白湯スープ。 豚肉が少なくなってきていたので追加した。 5時ごろ、子供が帰宅。 5時半論理退勤。 ティアキンを進めた。 晩ご飯も白湯スープ。 プー…

07/04

(1:08) 朝、子供をティアキンで起こそうとしたがなかなか起きない。 慣れの発生…。 何とか起こしたが、その後ダラダラして集団登校に間に合わなくなり、ぼくが上位者に責められた。 やれやれ。 今日も物理出勤。 相変わらず異様疲労。 昼食は丸亀製麺。 (週…

07/03

(0:58) 今日は物理出勤の日。 昼食はカップ麺。 勤務時間中、異様疲労でつらかった。 5時半終業、休憩室で30分休んでから退勤。 プールに行って帰宅。 晩ご飯は豚肉野菜炒め(最終回)。 明日からようやく冷蔵庫の中の白湯スープに手をつけられるけど、もう…

07/02

(1:06) 今日もいつもの休日コース。 午前はEがヨガへ。 昼食はEがなぜか大量購入してきたいなり寿司やサンドイッチなど。 (冷蔵庫の中には豚肉野菜炒めや白湯スープがあるのに) プールに行って、ロビー的なところで昼寝して3時半ごろ帰宅。 4時過ぎに子供…