07/20

(1:13) 朝、子供の寝起きが異様に悪かった。

しかし、風邪はほぼ治っているようだった。

咳もあまりしていなかった。

子供は休みたいと言っていたが、学校と放課後デイサービスに行かせることにした。

 

昼食は中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐。

(いつも必ず「(おいしい)」とつけるのだが、今回のは水っぽかった)

 

午後、放課後デイサービスから電話がかかってきた。

子供が帰りたいと泣いているとのこと。

それで帰らせてもらうことにした。

 

子供は3時ごろ帰宅。

車の中でも泣いていたようだった。

 

帰宅後は次第に機嫌が直り、ティアキンをしたりしていた。

 

5時半論理退勤。

ぼくもティアキンに参加。

ゾーラの里のやつを進めた。

 

子供はお腹が空いたと言っていたが、ご飯がない。

Eに「ご飯炊く?」と聞いて、「うん」と返事が返ってきたので、帰宅を待つことにした。

 

Eが帰宅。

6時半ごろ。

そこからご飯を炊くと子供の晩ご飯には遅すぎる。

Eはぼくがご飯を炊くのだと思っていたらしい。

しかし、ぼくは自分でご飯を炊くとEにとって正しくない炊き方になって文句を言われるんじゃないかと怖くて自分では炊けない。

それで子供に責められた。

 

子供には結局コープの冷凍パスタを食べさせた。

食べる前はお腹空いたと言っていたし、パスタもおいしいと言っていたのに、結局半分ぐらいで残してしまった。

やれやれ。

 

ご飯は7時15分ごろに炊けた。

今回はご飯のなくなりに備えて冷凍しておくことにした。

麻婆豆腐丼を食べてからプールへ。

 

帰り、上位者の命でスーパーで冷凍おにぎりなどを購入。

 

夜、久しぶりに読書。

「『強い円』はどこへ行ったのか」という新書。

新書なのに、1時間以内に読めない。

視力の衰えを感じる。

人体がとっくに耐用期間を過ぎている…。