2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

09/30

(1:15) 子供が太鼓の達人がやりたいと言うのでアピタに行くことに。 12時に家を出て、まずはサイゼリヤへ。 子供はいつも通りハンバーグステーキ、ぼくはミートソースのスパゲティ。 アピタに行った。 まずは太鼓の達人。 今日はノーマルモードでクリアでき…

09/29

(1:35) 今日も自宅で論理出勤。 昼食は肉の入ったスープとスーパーのトンカツ半パック。 子供は6時ごろ放課後デイサービスから帰宅。 ティアキンの続きをやった。 ボス前のあたり。 晩ご飯も肉の入ったスープとスーパーのトンカツ半パック。 プールに行って…

09/28

(1:06) 今日も自宅で論理出勤。 昼食は肉の入ったスープとスーパーのトンカツ半パック。 5時半ごろ、子供が放課後デイサービスから帰宅。 ティアキンの続き。 やっとハイラル城地下の深穴に入った。 晩ご飯も肉の入ったスープとスーパーのトンカツ半パック。…

09/27

(1:06) 今日は自宅で論理出勤。 朝、子供は特に問題なく学校に行った。 昼食は肉の入ったスープ。 子供はEが迎えに行って4時ごろ一旦帰宅して、それからプールに行った。 特に邪魔されることはなかった。 (成長?) 5時半過ぎに子供が一人で帰宅。 Eはその…

09/24

(0:58) 今日も10時ごろに上位者がヨガへ。 ぼくは家で子供労。 昼食はどん兵衛の天ぷらそば。 子供には海苔巻きを巻いた。 1時前にプールへ。 ロビー的なところで昼寝して、4時前に帰宅。 家族で奈良ファミリーへ。 カプリチョーザで豪遊。 Eが買い物に行っ…

09/26

(1:12) 今日も物理出勤。 朝、子供が学校にマスクを忘れたとかで届けることになった。 今回は校門は最初から開いていた。 そのまま入って先生にマスクを託した。 昼食は丸亀製麺。 5時半終業、ちょっと休んでから退勤。 ドンキに寄って、上位者に買うよう言…

09/25

(1:05) 昨日の日記が途中のままになっていたのでそのまま公開した。 今日は物理出勤の日。 朝、子供がしんどいと言っていた。 熱はない様子。 とりあえず学校に行かせることにした。 昼、学校からEに電話がかかってきたとのこと。 迎えに来てほしいと言って…

09/23

(1:12) 今日も10時ごろ上位者がヨガへ。 ぼくは家で子供労。 昼食はEがスーパーで買ってきた半額の小籠包・焼売セット(おいしくない)。 残っていたご飯が少なかったので、子供には海苔巻き少しと朝のパンの残りとスナック菓子などをあげた。 上位者が帰る…

09/22

(1:31) 朝、子供の寝起きが異様に悪かった。 夜中一度目を覚ましたのがよくなかったのかもしれない。 (起こされた) だんだん声を大きくしながら名前を呼んだら癇癪を起こされた。 やれやれ。 疲れが限界に達したので有給を取ることにした。 仕事労が休みの…

09/21

(1:28) 今日も自宅で論理出勤。 昼食はEが買ってきたスーパーの野菜カレー。 Eが子供を迎えに行って、5時過ぎに帰ってきた。 5時半論理退勤。 晩ご飯は残り物の餃子と味のないスープ。 (だしの素と塩で自分で調味) 7時ごろ、プールに行こうとしたらものす…

09/20

(1:16) 今日は自宅で論理出勤。 昼食はスーパーの半額小籠包。 5時半論理退勤。 子供もだいたいそのぐらいの時間に放課後デイサービスから帰宅。 上位者はヨガへ。 晩ご飯はスーパーのチルド餃子。 子供はEの作り置きの謎のおかず。 ゼリエースでグミを作っ…

09/19

(0:49) 今日は物理出勤の日。 朝、子供が水筒を忘れて、学校に届けに行くことになった。 原付で学校の門のところに行くと、用務員らしき人が門を閉めるところだったが、「子供が忘れ物をしたので」という宅間守でも言えそうな言葉を言うと開けてもらえた。 …

09/17

(1:13) 午前はダラダラしていた。 Eはヨガに行った。 ぼくは家で子供労。 昼食は昨日の残りのスパゲティ。 子供には海苔巻きを巻いた。 Eから、銭湯に行こうかというメッセージがあった。 子供がかねてから望んでいたこと。 Eの帰宅後、ぼくはプールへ。 プ…

09/18

(0:57) 今日の午前は上位者がヨガへ。 ぼくは家で子供労。 昼食はスーパーの半額小籠包(おいしい)。 子供はスーパーのピザ。 上位者は1時半ごろ帰宅。 プールに行った。 今日は子供が5時半までプールに行っているのでゆっくりできる。 ロビー的なところで…

09/16

(1:07) 今日は大きな病院に行く日。 時間よりちょっと早めに着いた。 診察までだいぶ待たされた。 やっと名前が呼ばれて診察室に入った。 先生が、もうこの病院の小児科は10月いっぱいでなくなるから別の病院に紹介状を書いてくれると言う。 この前、何とか…

09/15

(1:11) 今日も自宅で論理出勤。 昼食はEが買ってきたスーパーの半額サンドイッチと、Eの食べ残しの弁当のポテト。 5時半論理退勤。 子供は6時前に帰宅。 子供がスクランブルエッグを作りたいと言うので付き合った。 その途中にEが帰宅。 子供はEが早く帰って…

09/14

(3:31) 今日も自宅で論理出勤。 昼食はカツカレー。 (この前作ったカレーにスーパーのカツを乗せたもの) 子供は5時過ぎに放課後デイサービスから帰宅。 Eは6時半ごろ帰宅。 晩ご飯はスーパーの半額ざるそばとサンドイッチなど。 プールに行ってきた。 夜、…

09/13

(0:55) 今日は自宅で論理出勤。 昼食はスーパーの半額ざるそばとパン。 Eが子供を迎えに行って5時過ぎに帰宅。 ぼくは5時半論理退勤。 Eはヨガへ。 ぼくは家で子供労。 晩ご飯はぼくはカレー、子供は作り置きの謎のおかずとふりかけ。 (これまであまり明示…

09/12

(1:03) 今日も物理出勤。 午前、リモート会議があった。 聞くだけ。 昼食は丸亀製麺にしようと思っていたが、気が変わってマクドナルドにした。 月見バーガーの季節なので。 ビッグマックセットを食べた。 (月見バーガーが出るとTLでのマクドナルドの露出が…

09/11

(1:03) 朝、子供が目を覚まして起こされた。 その後また寝た。 いつもは6時半に起こすところだが、ちょっと遅めに起こした。 今日は物理出勤の日。 昼食はEに持たされたカルビ弁当を騙るカルビ焼きそば弁当。 カップスープの粉をこぼしてしまって大惨事にな…

09/10

(0:48) 朝食が用意されていなかったので適当にお菓子を食べた。 上位者は午後ヨガに行くということなので、朝のうちにプールに行っておく。 10時前に家を出た。 プールに行って、ロビー的なところで昼寝。 帰り、スーパーに寄って、朝食にできそうなドーナツ…

09/09

(1:04) 今日も上位者は午前ヨガへ。 ぼくは家で子供労。 ゼルダをやった。 昼食は辛ラーメン。 子供にも少しあげた。 子供は朝の残りがだいぶあったのでそれを食べさせた。 上位者は2時半ごろ帰宅。 ぼくはプールへ。 すぐ帰らないといけないので全然休憩で…

09/08

(1:14) 子供が夜中に目を覚まして起こされた。 iPad miniの音声が止まってるからロック解除して、と。 やれやれ。 朝、ぼくが目を覚ましたときには子供はもう起きていた。 やたらとテンションが高かった。 いつから起きていたのか不明。 今日も自宅で論理出…

09/07

(1:01) 今日も自宅で論理出勤。 昼食はざるそばと子供が残したサンドイッチ。 そばは生そば。 賞味期限までまだ時間があったのに変色していた。 保管方法を見ると、直射日光を避け常温で保存とか書いてあった。 実際は長い間冷蔵庫に入れられていた。 そのせ…

09/06

(1:08) 今日は自宅で論理出勤。 昼食は豚肉とニンジンと湯葉とレンコンの炒め物の中から豚肉とニンジンを拾って食べるという不要なゲーム性(面白くない)が付与されたもの。 (湯葉は子供が好きだから、レンコンはぼくが嫌いだから) (ちなみにまずかった…

09/05

(1:11) 今日も物理出勤。 午前は無会議。 昼食は丸亀製麺。 ダイソーに寄ってケチャップを入れる用の小鉢を買った。 (子供が壊したのと同じやつを探したが、なかったので形が違う代わりに落としても大丈夫な素材のやつを買った) 5時半退勤。 ドンキに寄っ…

09/04

(1:03) 今日は物理出勤の日。 ぼくにとっては物理出勤のほうが快適だというのがだんだん確定的になってきた。 うちの職場は相変わらずリモートの人が多く職場に人が少ないというのもある。 昼食はEに持たされたスーパーの半額サンドイッチ。 午前のうちに参…

09/03

(1:48) 今日も午前は上位者がヨガへ。 子供のリクエストでかき氷を作った。 今シーズン2回目。 だいぶ少なくなった。 昼食はぼくは白湯スープ。 子供はスクランブルエッグとご飯とふりかけ。 プールに行って、ロビー的なところで昼寝して帰宅。 5時ごろ、子…

09/02

(1:23) 午前、上位者がヨガへ。 ぼくは家で子供労。 昼食はおにぎりとご飯と白湯スープ。 海苔がなかったので子供はご飯とふりかけ。 ちょっと昼寝。 上位者は1時半ごろ帰宅。 子供は今日は外出しないと言うので、髪を切ってもらいに行くことにした。 原付で…

09/01

(1:10) 今日も自宅で論理出勤。 昼食はスーパーの半額おにぎり2個と白湯スープ。 (普段は白湯スープはその中にご飯を入れて食べるのだが、今回は別々) (どうでもいい) 5時半論理退勤。 子供は6時ごろ放課後デイサービスから帰宅。 晩ご飯も白湯スープ。 …