09/09

(1:04) 今日も上位者は午前ヨガへ。

ぼくは家で子供労。

ゼルダをやった。

 

昼食は辛ラーメン

子供にも少しあげた。

子供は朝の残りがだいぶあったのでそれを食べさせた。

 

上位者は2時半ごろ帰宅。

 

ぼくはプールへ。

すぐ帰らないといけないので全然休憩できない。

 

帰宅後、上位者が買い物へ。

子供がカレーを作りたいと言うので、ルー(ジャワカレー辛口)とジャガイモを買ってきてもらった。

ニンジンと豚肉は家にあった。

 

子供にピーラーをジャガイモの皮むきをさせてみたが、なかなか難しいようだった。

切るのはまあできた。

具材を炒めるところで飽きてゲームをしに行ってしまった。

タマネギの色が変わるまでひたすら炒めた。

 

何とか完成。

当然のようにおいしい。

(ジャワカレー辛口なので)

子供もおいしいと言っていた。

 

夜、子供の寝かしつけの際、上位者がまた子供のiPad miniのスイッチを勝手に切った。

何度言ってもやめないので、今日はさすがに怒った。

本当に、できたら したいところだけど、そういうわけにもいかない…。

 

子供はクズ(上位者)がしていることが悪いことだとは認識しつつも、母親に見捨てられるということは絶対に避けなければいけないということが遺伝子に組み込まれているようで、しょうがないとあきらめているようだった。

クズと結婚して子供ができると、その時点でもう人生はおしまいだ。

仮に何兆円というお金があっても、クズと縁が切れないというだけで、何の意味もない…。