09/08

(1:14) 子供が夜中に目を覚まして起こされた。

iPad miniの音声が止まってるからロック解除して、と。

やれやれ。

 

朝、ぼくが目を覚ましたときには子供はもう起きていた。

やたらとテンションが高かった。

いつから起きていたのか不明。

 

今日も自宅で論理出勤。

 

昼食はEが買ってきたスーパーの半額回鍋肉丼。

 

Eは5時ごろ帰宅。

 

5時半論理退勤。

 

子供は6時ごろ放課後デイサービスBから帰宅。

 

晩ご飯は冷凍食品の餃子(おいしい)。

 

プールに行ってきた。

 

子供がぼくの電動歯ブラシを倒して、ドラム式洗濯機の後ろに落としてしまった。

洗濯機は微動だにしない(実際は微動はするが有効な動かし方はできない)(細かい)し、大きいので裏を覗くことすらできない。

しょうがないので同じ電動歯ブラシ(5000円)を買った。

やれやれ。

5000円というと110円のお菓子が45袋も買える退勤じゃないか…。

(Eは子供に払わせろとか荒唐無稽なことを言っていた)

(まあそれだけのお小遣いはあるけど、過失でそれだけのお金を払わせるのはひどすぎる)

 

子供は9時半に寝た。

寝る前、Eがまた子供のiPad miniを無理やり消したりしていた。

子供のことを人間扱いしていない…。

本当に してやりたい…。