2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31

(2:06) 今日も物理出勤の日。 上位者の命令で今日は車で出勤。 給油しろとのことなので。 出勤のルートの途中で給油した。 昼食は丸亀製麺。 5時半退勤。 ドンキに寄って子供の色鉛筆を買った。 (色鉛筆のひとつの色が短くなるたびにバラ売りで新しいのを買…

10/30

(1:30) 朝4時ごろ、子供が目を覚ました。 お腹空いたとか言ってくる。 バナナでも食べたらと言った。 子供はそのまま朝まで起きていたようだ。 Eが来て背中をかいたらやっと寝た。 そのまましばらく寝かせてから起こした。 今日は物理出勤の日。 昼食は冷凍…

10/29

(1:05) 今日はEが臨時の仕事で朝から外出。 ぼくは家で子供労。 昼食は銀座カリー。 子供にもカレーを少し分けて、それに加えて海苔巻き(少なめ)を巻いた。 2時前、子供に留守番をさせてプールに行った。 3時ごろ帰宅。 子供がミルクコーヒーを飲みたいと…

10/28

(1:02) 今日のは9時半から歯医者。 この前かぶせ物が取れたところに新しいかぶせ物を作って入れてもらった。 次回はまたメンテナンス。 プールに行って、ロビー的なところで休憩して帰宅。 (昼食前なので昼寝はできない) 1時ごろ帰宅。 昼食はまたまるごと…

10/27

(1:27) 今日も自宅で論理出勤。 昼食はまるごとバナナ。 終業前、ちょっとしたトラブルがあって終業時間が5分も遅くなってしまった。 まあ、フレックスだから月末(もうすぐだ)に調整すればいいんだけど。 子供は6時ごろ放課後デイサービスBから帰宅。 Eは6…

10/26

(1:22) 今日も自宅で論理出勤。 昼食は冷凍パスタ。 久しぶりに姉からLINEが来た。 週末東京に行って、その際にはとこに会うそうだ。 (うちは両親ともに一人っ子でいとこがおらず、はとこの家と付き合いがあった) (親同士がいとこ) それで土曜日にビデオ…

10/25

(0:44) 今日は自宅で論理出勤。 朝、子供は昨日のことでまだ怒っていた。 昼食は昨日の残りの中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐(おいしい)。 Eが柿を買ってきた。 (昨日、子供が癇癪を起こしているときにぼくが柿を食べて、子供が「私も食べたかった」と言って…

10/24

(8:26) 寝落ちした。 昨日は物理出勤の日。 午前、無ミーティングが長引いて昼休みが20分ぐらい後ろにずれた。 昼食は丸亀製麺。 5時半終業、ちょっと休憩してから退勤。 スーパー銭湯に行った。 人生唯一のよさ。 晩ご飯は中華名菜®︎ 四川辛口 麻婆豆腐(お…

10/23

(1:12) 今日は物理出勤の日。 子供は運動会の振替で休みだが、学童に行ってもらうことになった。 Eが9時から家で仕事だとかで、間に合わなかったらお前が送れと脅されていた(実際には「お前」とは言っていない)が、余裕で間に合った。 昼食は家から持って…

10/22

(1:08) 今日は上位者が1時からヨガに行くということで、ぼくは10時前にプールへ。 プールから出て、ロビー的なところで休憩して1時ごろ帰宅。 Eは家を出るところだった。 今日は特に強制的に食べさせられるものはなかったので、昼食は無事においしいもの(冷…

10/21

(0:54) 今日は運動会参観労の日。 上位者はワクチンの副反応でしんどいということでぼくが先に行った。 適当なところにシートを敷いて座った。 しばらくして上位者が来た。 動画を撮るよう言われた。 よくわからないままうちの子っぽい子供を探して撮ってい…

10/20

(1:18) 今日も自宅で論理出勤。 昼食は残り物の中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐(おいしい)。 Eは2時過ぎに帰宅。 4時にコロナのワクチン接種に行った。 5時半論理退勤。 子供は6時ごろ放課後デイサービスBから帰宅。 (AとかBとかつけてないときが多い気もす…

10/19

(2:49) 寝落ちした。 今日も自宅で論理出勤。 昼食はEが買ってきたスーパーの半額豚丼。 昼寝しようとしたところで宅配便のチャイムが聞こえたが無視した。 5時ごろ、子供が放課後デイサービスから帰宅。 Eがいたので応対しないですんだ。 (ありがたい) 6…

10/18

(1:09) 今日は自宅で論理出勤。 昼食は冷凍食品のパスタ。 (そういえば、ぼくは「冷凍パスタ」と書きかけた後で、「冷凍パスタを食べたと書いたら凍ったパスタを食べたと思われるかもしれない」と考えて「冷凍食品のパスタ」と書き直すということをよくやる…

10/17

(1:21) 今日も物理出勤。 昼食は丸亀製麺。 5時半退勤。 ドンキに寄って恒例のウーロン茶を購入。 スーパー銭湯に行った。 人生唯一のよさ。 晩ご飯は白湯スープ。 とりあえず最終回のはず。 FXの自動売買プログラムが損失を出していた。 手数料込みで-17万…

10/16

(1:21) 今日は物理出勤の日。 昼食はキムチラーメン。 そろそろ職場のカップ麺の在庫がなくなってきた。 5時半終業、ちょっと休んでから退勤。 プールへ。 オーディオブックはドイツ語のトワイライト。 日本語版を買ってストーリーを確認したので改めてドイ…

10/15

(1:14) 今日は10時からプール。 副反応はほとんど治まった。 プールから出て、ロビー的なところで休憩して帰宅。 帰り、スーパーに寄って、今の地獄のような食生活を何とかするための買い物をいくつかした。 とりあえず、いまある白湯スープの改善のために白…

10/14

(1:03) 今日は一日中副反応でぐったりしていた。 ワクチンは悪い。 昼食は白湯スープ。 異様に大量に入れられていたので半分残した。 晩ご飯も白湯スープ。 いい加減見るのも嫌になってきた(575)。 何とか食生活を変えないとQOLがひどいことになる…。 レト…

10/13

(0:37) 夜中、子供に起こされた。 一人だと怖いとか。 また子供の部屋に行って布団を敷いて寝るはめになった。 やれやれ。 朝、子供に言われた通り6時10分に起こすと、やはり起きない。 6時半まで待って改めて起こした。 今日はEが時間がない日だが、何とか…

10/12

(0:52) 今日も自宅で論理出勤。 昼食は冷凍食品のカルボナーラ。 子供は5時半過ぎに放課後デイサービスAから帰宅。 (放課後デイサービスAにしてはちょっと遅い) 晩ご飯は白湯スープ。 プールに行ってきた。 帰り、鍋キューブ白湯を追加購入。 これのおかげ…

10/10

(0:46) 今日は物理出勤の日。 昼食は上位者に持たされたスーパーの半額カレー(おいしくない)。 5時半終業、ちょっと休んでから退勤。 昨日子供が(おそらく)スーパー銭湯でamiiboのリンクをなくしたので電話をかけてみたが、届いていないとのこと。 つい…

10/11

(1:18) 今日は自宅で論理出勤。 昼食は肉の入ったスープ。 Eが子供を一度連れて帰って、それからプールに連れて行った。 5時半論理退勤。 6時に歯医者。 今回はメンテナンスだったが、最近銀歯が取れたので持って行った。 作り直すことになった。 また2回ほ…

10/09

(1:09) 午前はEが整骨院に行った後ヨガへ。 ぼくは家で子供労。 昼食はサッポロ一番みそラーメン。 子供には海苔巻きを巻いた。 12時50分ごろに家を出てプールへ。 ロビー的なところで昼寝して、4時過ぎに帰宅。 月曜は子供がスイミングに行く日なのだが、今…

10/08

(1:06) 朝、上位者のせいで子供が癇癪を起こして大変だった。 上位者がヨガに出かけると子供はすぐに落ち着いた。 やれやれ。 午前はゲーム労。 昼食は冷凍スパゲティ。 子供には海苔巻きを巻いた。 1時前に家を出てプールへ。 ロビー的なところで昼寝して、…

10/07

(1:04) 上位者は9時ごろ外出。 3時半ごろ帰るとのこと。 午前は寝たり起きたりしていた。 昼食は肉の入ったスープ。 子供には海苔巻きを巻いた。 子供がクッキーを作りたいと言うので作った。 今回はチョコレートクッキー。 ココアパウダーを入れたせいか、…

10/06

(1:10) 自室で寝ていたら朝の5時ごろ子供に起こされた。 一人で寝るのが怖いらしい。 やれやれ。 子供の部屋に行ってマットレスを敷いてそっちで寝た。 今日も自宅で論理出勤。 今日はEが朝から用事があるから、子供の準備が間に合わなかったらあんたが送っ…

10/05

(0:40) 今日も自宅で論理出勤。 昼食は白湯スープ。 肉がやたらと多い。 (Eが作った) (また鍋キューブを追加した) 子供は5時前に一旦帰宅、それから歯医者へ。 5時半論理退勤。 子供が歯医者から帰宅。 ちょっとだけティアキンをやった。 晩ご飯も白湯ス…

10/04

(1:12) 今日は自宅で論理出勤。 昼食は白湯スープ。 スープが残り少なかったので鍋キューブを一個と水を足したら味が濃すぎる感じになった。 5時過ぎに子供が放課後デイサービスから帰宅。 上位者はヨガへ。 晩ご飯は冷凍 日清もちっと生パスタ 濃厚カルボナ…

10/03

(0:57) 今日も物理出勤。 昼食は丸亀製麺。 5時半退勤。 ドンキに寄って、色鉛筆とウーロン茶を買った。 スーパー銭湯に行った。 人生唯一のよさ。 今日は時間に余裕があった。 晩ご飯は白湯スープ。 ChatGPTに画像を入れるやつを試してみた。 ベトナム語の…

10/02

(1:00) 今日は物理出勤の日。 昼食はEに持たされたスーパーの半額サンドイッチ。 5時半終業、ちょっと休んでから退勤。 イオンに寄ってATMでお金を下ろした。 プールに行って、帰りにスーパーで買い物。 ジャガイモと牛乳を買うことを頼まれていたので、ジャ…