10/16

(1:21) 今日は物理出勤の日。

 

昼食はキムチラーメン。

そろそろ職場のカップ麺の在庫がなくなってきた。

 

5時半終業、ちょっと休んでから退勤。

 

プールへ。

オーディオブックはドイツ語のトワイライト。

日本語版を買ってストーリーを確認したので改めてドイツ語でも聞き直す。

 

晩ご飯はチルド餃子。

 

夜、ダラダラしていたらシュタゲ視聴(最近2周目を見始めた)を忘れていて遅くなった。

 

FXの自動売買プログラムは取引なし。

まあ、取引多めの設定とは言っても、せいぜい1週間数回ぐらいだ。

 

それにしても、資産運用プログラムというのはタイムスパンが長すぎる。

仮に年10%の率で資産を増やせるプログラムができたらそれだけでも大成功と言えるのだが、それを検証するには1年かかる。

 

シミュレーション結果を見てみると、20週間のトータルでプラスになっているパターンでも、8週間目で元金の100万円が40万円になっている。

こんなの、リアルでそうなったら、その時点で首を吊っておしまいじゃないか。

シミュレーション結果が再現しているだけと考えたらあわてず見守るべきだけど、シミュレーションとは違って実運用では条件が変わって損し続けるというパターンかもしれないし、それを考えると落ち着いてはいられない。

 

年末まで様子見期間と考えると、運用開始の9/15から15週ぐらい。

そのぐらいの期間があったらある程度信用できる結果は出ると思うけど、どうなるか…。