04/24

(1:20) 朝、登校途中で子供がハンカチを忘れたことに気づいて、そのことでEを責めたとかで、帰ってからEが泣いていた。

やれやれ。

 

今日も物理出勤。

 

昼食は貴族の食べ物カレーヌードル。

(Eが買ってきたのでおそらく貴族価格ではなかったであろう)

(それにしてもカップヌードルは高い)

 

5時半終業。

フランス語の勉強をしてから退勤。

 

帰り、イオンに寄ってから子供の方眼ノート(7mm)を買った。

立体作りのため。

 

プールに寄って帰宅。

 

子供に方眼ノートを見せると、「これじゃない」と言う。

確かに、昨日子供が切っていたのは5mmの方眼ノートだった。

学童でもらったそうだ。

しかし、イオンで探したとき、5mmの方眼ノートはどれも1cmのところで少し太くなっていて、それが子供が使っていたやつとは違う。

 

ドル円が155円を超えた。

ドル円相場は最近ずっと異常な動きをしている。

(介入を恐れてしばらく停滞し、それから何かのきっかけで上がり、また停滞するというパターン)

これではFX自動取引プログラムを作っても現在までのデータが生かせそうにないと思って開発を中止していた。

(FX自動取引で一番有望な通貨ペアは日本の一般人が好むドル円で、それ以外はあまり隙がなさそうな感じ)

今の動きなら、高すぎないレバレッジで単純にドル円ロング(ドル買い円売り)をするのがいいと思ってそうしていたが、結果的にまあまあいい感じになっている。

それにしても、円の価値が毀損していくのは悲しい…。

 

子供にQuestで遊ばせたらそのまま部屋に持って行ってしまったので、今日はフリーレンが見れなかった。

(動画視聴のためにはQuestは人権)

 

フランス語の単語帳作りをした。