2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/31

(23:14) 大晦日の日記は年内に書いておきたいところ。 (こだわり) (アスペ) (それはそう) 一応、今年の振り返り的なことをしてみる。 ・別宅を借りた これはよかった。 鬼にものすごく妨害されたけど、何とかやりきることができた。 ・コロナ 別宅を借…

12/30

(1:17) 今日は何もない日。 (今日はというか今日も) Eは昼間外出。 ぼくは家で子供労。 ゼルダをやらせたりしていた。 Eは3時ごろ帰ってきた。 ぼくは家を出るためのプールという言い訳を失ったのでそのまま家にいたが、Eが気を使って別宅に行かせてくれた…

12/29

(1:52) 今日はぼくの予定は特になし。 Eは朝から外出。 ぼくは家で子供労。 ゼルダをやらせたりやったりした。 昼食は辛ラーメンがなくなっていたので変なラーメン(三養ラーメンとかいうやつ)を食べた。 辛ラーメンほどおいしくない。 子供は冷凍食品の焼…

12/28

(1:10) 今日は最終(論理)出勤日。 別宅でQuestを使って仕事。 ちゃんとした充電ケーブルを買ったのでつないだ。 これだとバッテリー切れにならない。 (それはそう) 座椅子の上にクッションを置く位置をいろいろ調整した。 最終的にそれなりにいい感じに…

12/27

(1:11) 今日は11時ごろに家を出て、プールに行ってからイオンへ。 イオンでは低反発クッションを買った。 座椅子を後ろに倒してQuestで仕事をしていると腰が痛くなるので。 効果があるか不明。 (Eに家のダメソファを持って行けばと提案された) (家のダメ…

12/26

(8:54) 昨日、子供は発達支援デイサービスのクリスマス会に行く予定だったが、子供は行きたくないと言う。 Eがどうしても行かせようとすると、泣き出してしまった。 それでぼくが「そこまでして行かせないでいいじゃない」と言って、家にいさせることにした…

12/25

(0:56) 今日も普通に労働。 子供には「行かないで」と言われるが、しょうがない。 (まあ、ぼくが家にいるとYouTubeを見たりゲームをしたりがより自由にできるという要因が大きいと思うが) 厄介なことに関する悪のリモート会議(二人)(会議?)があった。…

12/24

(0:49) 今日も別宅で論理出勤。 朝、子供の学校もないのに6時半ごろに起こされ、二度寝しようと思っても子供が家にいるので絡まれてできなかった。 やれやれ。 労は完全に横の姿勢でやった。 快適なのはいいのだが、やはり少しキーボードが打ちにくい。 ダメ…

12/23

(1:12) 今日も別宅で論理出勤。 時間不足を補うため8時55分から。 (微妙な差) 昼食は久しぶりにサッポロ一番みそラーメン。 午後、Questが落ちてしまった。 充電しながら使っていたのだが、適当なケーブル(Lightning/microUSB/USB type-Cの3つに分かれて…

12/22

(1:19) 今日は物理出勤の日。 昼食は丸亀製麺。 4時に退勤。 帰宅後は子供労(子供のYouTube鑑賞付き合い労)。 夜はまたベトナム語の単語帳作り。 なかなか進まない。 そういえば、最近までよくラインしていた友達に絶交されて、一対一の人間関係がほぼゼロ…

12/21

(1:22) 今日の午前はEが外出するとのことで家でQuestで論理出勤。 PCの電源を別宅に忘れてしまって、昼前にバッテリー切れになってしまった。 新しく契約したSIMカードを試してみた。 問題なく使えた。 昼食は残り物のスープ(具は大根・白菜・豆腐)にご飯…

12/20

(1:20) 朝、Eがヨガに行って、ぼくは家で子供労。 宿題をやらせたりゼルダをさせたりした。 昼からプールに行って、コンビニで公共料金を払うついでに牛丼(430円)を買った。 プチ贅沢。 別宅で休んで、異様な疲れの発現でぐったりして、4時に帰宅。 子供が…

12/19

(1:28) 今日は子供を大きい病院に連れて行く日。 昨日の夜更かしのせいで眠かったので、朝食を食べてから二度寝。 車で大きい病院へ。 Eの忘れ物でちょっと遅くなったが、それほど遅れずに着いた。 診察はいつも通り。 子供がなかなかご飯を食べなかったり、…

12/18

(2:03) 今日は別宅で論理出勤。 昼食は寒い中わざわざ外出してマクドナルド。 今週1週間の行いが試される揚げたてポテトガチャは残念ながら外れだった。 4時から歯医者なので、2時間の時間休暇を取って3時半に論理退勤。 歯医者の後、プールへ。 ちょっと早…

12/17

(1:35) 今日はEは昼まで仕事で、一旦帰ってそれからまた出るとのこと。 そういうわけで、午前は自宅からQuestで論理出勤。 昼食はまた辛ラーメン。 冷凍薄切り豚肉がなくなってしまった。 午後からは別宅へ。 5時半論理退勤。 プールに行って帰宅。 帰り、ス…

12/16

(1:33) 今日は水曜なので家で論理出勤。 いつものように快適。 昼食は辛ラーメン。 冷凍薄切り豚肉と冷凍ほうれん草を入れた。 (冷凍薄切り豚肉は業務スーパーのもの) (そろそろなくなりそう) 今日はEが遅く帰るというのでずっと家にいることにした。 E…

12/15

(8:38) 昨日は物理出勤。 昼食は丸亀製麺。 ダイソーに寄って子供が欲しがっていた鳴るベルを探したが見つからなかったのでネットで買った。 送料込みで500円ぐらい。 退勤後、別宅に寄って休んで、7時前に帰宅。 帰ると、厄災が機嫌悪そうにしていた。 もっ…

12/14

(1:39) 今日は別宅で論理出勤。 昼食は家から持って行ったサンドイッチ。 5時半論理退勤。 プールに行って帰宅。 夜、子供にメラトニンを飲ませてから9時10分ごろに歯磨きに連れて行こうとすると、上位者様がいらっしゃって子供の歯磨きの手伝いをしてくださ…

12/13

(1:05) 今日も午前中はEがヨガに行って、ぼくは子供労。 今日の子供労はゼルダで遊ぶ子供への相槌労。 ゼルダで遊ぶ労より負荷は低いが虚無度は高い。 Eの帰宅後、プールへ。 スーパーに寄ってサンドイッチを購入。 別宅で3時半過ぎまで休憩。 帰宅後、子供…

12/12

(1:12) 朝、Eはヨガへ。 その間子供労。 子供のデータで祠をクリアしたりした。 (子供労にしては虚無じゃないほう) 昼食は家の残り物。 1時前に家を出てプールへ。 プールの後、ダイソーに寄って子供の帽子と手袋を買って、それから別宅へ。 別宅ではひた…

12/11

(1:48) 今日は家族の一人の誕生日ということで、有給を取ってEと映画を見に行く。 鬼滅のやつ。 9:45開始のやつだが、広告の時間を見越して10時に入ったらもう本編がちょっと始まっていた。 幸いストーリーに影響するような部分ではなかった。 映画は順当に…

12/10

(1:24) 今日は子供の面談がある日。 面談は2時から。 Eは出勤、2時に合わせて帰ってくる予定。 ぼくは家で論理出勤。 朝、コーヒーをこぼしてしまった。 やれやれ。 昼食は辛ラーメン。 いつものように畳の上で食べていると、こちらもこぼしてしまった。 (…

12/09

(7:52) 昨日はEの出勤日だったのでぼくは自宅で論理出勤。 Questを使うので快適。 昼食は残り物のスープにご飯を入れたもの。 洗い物があったので洗っておいた。 (伏線) 4時半に別宅へ。 5時半に論理退勤、プールに行って帰宅。 晩ご飯を食べた後、上位者…

12/08

(1:32) また遅くなった。 今日は物理出勤。 先週忘れたKindleを回収した。 その他にも、本を回収したり、就労証明書の手続きをしたりした。 10時から無のリモート会議。 12時までのはずだったが、12時20分まで長引いた。 許さない…。 昼食は丸亀製麺。 つい…

12/07

(1:00) 今日は論理出勤。 10時からリモートの面接的なもの。 特に問題なく終わった。 昼食はEにもらったよくわからないカップ麺。 (具体的にはカップヌードル旨辛豚骨) 悪くなかったけど、カレーヌードルのほうがおいしい。 5時半論理退勤。 プールに行っ…

12/06

(1:53) 今日は朝から公園労に行った。 小さい公園。 11時半にサイゼリヤへ。 子供はいつも通りハンバーグステーキと小ライス。 ぼくはガーリックトーストだけ(子供のハンバーグの付け合わせなどを食べるはめになるため)。 いつも通り、子供はなかなか食べ…

12/05

(0:57) 上位者は体調が悪くてヨガに行かないとのことで、ぼくはずっと監督つきの子供労。 子供のiPad mini(第二世代)が壊れてしまった。 画面表示が正常にできない。 子供にはとりあえずぼくのAmazon fireを渡した。 iPad miniの第五世代を買うことにした…

12/04

(1:21) 今日も別宅で論理出勤。 Eは9時半ごろまで家で英語レッスンを受けてから出かけるとのことだったが、待っているわけにはいかない。 昨日日本語配列のBluetoothキーボードが届いたので使ってみた。 いい感じに使えた。 できる限り環境を横に近づけるた…

12/03

(0:58) 今日もEが外出するとのことで、家でQuestのVirtual Desktopを使って論理出勤。 Eは出かけるのがちょっと遅くなって、家を出たのは9時過ぎ。 ぼくは9時に論理出勤したが、それまでの間びっくりするぐらい緊張して何もできなかった。 最初のほうは曇っ…

12/02

(1:24) 今日はEが外出する日なので、予定通りQuestのVirtual Desktopを使って自宅で仕事をしてみた。 すごくいい感じだった。 部屋は日差しが入って暖かいし、ダメソファにもたれてお腹に乗せたキーボードと右手のところに置いたマウスで操作していると体は…