12/12

(1:12) 朝、Eはヨガへ。

その間子供労。

子供のデータで祠をクリアしたりした。

(子供労にしては虚無じゃないほう)

 

昼食は家の残り物。

1時前に家を出てプールへ。

プールの後、ダイソーに寄って子供の帽子と手袋を買って、それから別宅へ。

 

別宅ではひたすら寝た。

寝ることで異様な疲れが一部取れ、その存在を実感させられる。

 

3時半過ぎに帰宅。

子供労で小さい公園へ。

 

小さい公園では工事がちょっと進んでいた。

子供はブランコで遊んでいた。

(ぼくは押す労担当)

それから、じょうろで地面に絵を描く遊び。

(ぼくはじょうろに水を汲んでくる労担当)

 

帰り、スーパーに寄って、作るタイプのお菓子(ハンバーガーセット)を購入。

 

夕食後、そのお菓子を作る労。

なかなかしんどい。

レンジを使ってポテト的なものを作るやつがあったりして、なかなか本格的だった。

子供は楽しんでいた。

Eは冷ややかな目で見ていた。

なぜ子供の楽しみを重視しないのか…。

(夜寝る前にも、子供がテイルスのぬいぐるみに「テイルス眠いね」とか声をかけていると、「全然眠くないでしょ、目ぱっちり開けてるし」みたいな興ざめなことを言っていた)

(やれやれ)

 

子供の寝かしつけ後、不毛な狂人遊びで時間を無駄にした。

(ここ数日ずっとやってる)