12/11

(1:48) 今日は家族の一人の誕生日ということで、有給を取ってEと映画を見に行く。

鬼滅のやつ。

 

9:45開始のやつだが、広告の時間を見越して10時に入ったらもう本編がちょっと始まっていた。

幸いストーリーに影響するような部分ではなかった。

 

映画は順当によかった。

Eは「最後のところ余計じゃなかった?」とか言ってきた。

一般的にはそこがクライマックスとされるところだと思うんだけど。

 

昼食はカプリチョーザ

メインの料理にスープバーとドリンクバーとサラダバーがついて1000円。

安い。

 

その後、Eは電車で大阪へ、ぼくは車でプールへ。

 

家に帰ったのは3時過ぎ。

疲れ果てて昼寝した。

 

5時前に自転車で子供を迎えに行った。

5時は他にも帰る子がたくさんいる時間なので、子供は一緒に歩きたがり、ぼくは自転車を押して帰った。

 

夜、誕生日祝いでケーキに蝋燭が灯され、電気が消され、ハッピーバースデーが歌われ、蝋燭が子供によって吹き消された。

(いつものルーチン)

 

夜、11時のドイツ語レッスンを忘れていて、先生からメッセージが届いていた。

しまった…。

有給を取ったから金曜日感が薄れていた…。

先生はレッスンを1週間後に遅らせてくれた。

(お金の失われはなかったということ)

 

その後、ドクターマリオをやっていて遅くなってしまった。

最近また始めたんだけど、とても有意義な時間の使い方という気はしない…。