2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

09/30

(1:12) 今日も自宅で論理出勤。 昼食は白湯スープ。 時間休暇を取って3時半論理退勤。 4時に歯医者へ。 やっとインプラントがだいたい終わったようだ。 2年かかった…。 2年というのは、人生の中に占める割合が大きすぎじゃないだろうか…。 上位者の意向で一…

09/29

(1:28) 今日も自宅で論理出勤。 昼食はどん兵衛カレーうどん。 5時ごろ、Eが子供を迎えに行った。 晩ご飯は冷凍食品のピザと白湯スープ。 プールに行って帰宅。 夜、PDFにしてOCRした新完全マスターN4からベトナム語の例文を選ぶというのをやった。 N4だから…

09/28

(0:58) 今日は自宅で論理出勤。 昼食は別宅から持ち帰ったキーマカレーメシ。 冷凍豚肉スライスを少し入れた。 4時過ぎにEがヨガに行った。 5時ごろ子供が放課後デイサービスから帰宅。 今日は邪魔されがそれほど深刻ではなかった。 晩ご飯は冷凍食品の餃子…

09/27

(1:35) 今日は物理出勤の日。 PCの調子が悪い問題を解決するべく箱を開けた。 (できればやりたくない) (ハードウェアというか物理的オブジェクトが苦手) CPUファンが動いていないのでダスターとかいうものを借りて吹いてみたりしたが、結局解決しなかっ…

09/26

(1:19) 今日はいつも通りの平日。 朝、子供を起こす。 9時から論理出勤。 またリモートデスクトップにログインできず、対応してもらうはめになった。 やれやれ。 昼食はEが買ってきたどうでもいい半額弁当(半額のお得感に惹かれて買っただけで、ぼくにとっ…

09/25

(1:29) 起きたのは8時過ぎ。 朝食は9時半までなので、急いでシャワーを浴びて食堂へ。 あまり豪華ではないものだったが、まあ満足。 チェックアウトして電車に乗った。 東京のMさん(暫定)(大阪のMさんも将来どこのMさんになるかはわからない)と東京駅で…

09/24

(0:30) 朝、遅めに起きて、11時過ぎに出発。 昼はKさんと会う。 (この日記ではたぶん初出) 待ち合わせは新宿南口。 無事に会えた。 Kさんの提案でカフィスという店に行くことに。 多少道に迷った。 Kさんによるとここは貴族御用達の店で(嘘;仕事などのた…

09/23

(23:34) 今日は東京に行く日。 朝、大量に残った白湯スープを全部飲んだ。 どんぶり一杯分ぐらい。 ご飯なしでもお腹いっぱいになってしまった。 10時過ぎにプールへ。 雨が降っているので車で。 プールの後、帰宅してプール用具を置いて、いざ東京へ。 京都…

09/22

(1:07) 今日も自由な一日。 朝は白湯スープ。 (最近ずっと「さゆすーぷ」で変換しているので自分が食べているものが本当にさゆスープな気がしてきた) (実際はパイタンスープ) 昼、ピザーラのピザを注文した。 ここのピザは本当においしい。 置き配なので…

09/21

(2:22) 今日も自由な一日。 今日はしゃぶしゃぶ食べ放題に行く予定で朝ご飯は食べなかった。 プールで聞くドイツ語のリスニングの予習。 1.5倍速で聞きながらテキストを追う。 これがかなり疲れる。 居眠りしたりするうちに1時ごろになった。 しゃぶ葉に行っ…

09/21

(2:22) 今日も自由な一日。 今日はしゃぶしゃぶ食べ放題に行く予定で朝ご飯は食べなかった。 プールで聞くドイツ語のリスニングの予習。 1.5倍速で聞きながらテキストを追う。 これがかなり疲れる。 居眠りしたりするうちに1時ごろになった。 しゃぶ葉に行っ…

09/20

(1:34) 今日も自由な一日。 朝は白湯スープ。 昼、原付のメンテナンス。 最初、どのぐらい時間がかかるかわからないから車に載せていくことを検討していたが、無理そうだったのでそのまま原付で行った。 聞いてみると、10分ぐらいで終わるとのことだった。 …

09/19

(1:27) 今日も自由な一日。 朝食は白湯スープ。 (Eが残していった適当スープに白湯の鍋キューブを入れたもの) 高の原イオンに行って髪を切ってもらおうと思いつつ、雨雲レーダーがずっと「あと○分で雨が降ります」と言っているのでなかなか行けなかった。 …

09/18

(1:16) 今日も自由な一日。 9時ごろに起きた。 昨日までは7時ごろに起きていたので、体がやっと自由に慣れてきたということだろう。 25日の昼は上位者が友達と会っている間ぼくは子供を連れて時間を過ごすことになっている。 それでそうめんに声をかけてみた…

09/17

(1:31) 朝、予定通りNさんと通話した。 23日の昼に会う約束をした。 共有カレンダーに「Nさんと会う」という予定を23日に入れたところ、EからLINEが来た。 切符は24日のものだと言われた。 切符を見ると、新幹線自由席特急券の日付が24日になっている。 乗車…

09/16

(1:31) 今日はEと子供を空港に送っていく日。 11時ごろに家を出て、3時間目が終わった子供を迎えに行った。 ちょっと早めに着いたので子供はまだ出てきていなかった。 ぼくがiPhoneを家に忘れていることに気づいて、その間に取りに帰った。 iPhoneをナビにし…

09/15

(1:05) 今日は仕事労の休日。 午前中はダラダラしていた。 昼食は何を食べたか忘れた。 (老では?) 4時ごろプールへ。 プールの後、そのままロビー的な場所でダラダラ時間を過ごした。 6時ごろ、Eから電話。 牛乳を買ってきてほしいとのこと。 子供はシャ…

09/14

(0:59) 今日は連休前の最終出勤日(論理)。 昼食は冷やしそば。 Eと子供は出国前のPCR検査を受けに行って帰りが遅かった。 帰ってきたのは7時ごろ。 晩ご飯は冷凍食品の餃子と白湯スープ。 子供は餃子の皮だけを食べる。 子供がもっと餃子の皮を食べたいと…

09/13

(1:08) 今日は物理出勤の日。 朝、自分の部屋にダメソファ(子供を起こすのに便利)を取りに行くと、電子ピアノ(として使っているキーボード)のライトがついているのに気がついた。 録音ボタンを押したらしい。 とりあえず再生してみた。 そのまま子供を起…

09/12

(0:40) 今日は自宅で論理出勤。 昼食は冷やしそばと杏仁豆腐。 Eは4時半ごろ帰ってきて子供の迎えに行った。 子供が5時ごろ帰ってきてから、終業の5時半までずっとぼくの部屋にいた。 やれやれ。 晩ご飯は白湯スープ。 鍋キューブがあるおかげでうちにも味と…

09/11

(0:55) 今日もいつもの日曜スケジュール。 朝はずっとダラダラ。 昼食は冷凍食品のチャーハン。 子供に海苔巻きを巻いた。 いつもの海苔(3切を2枚に切る)がなくて100枚入りの小さい海苔を使ったら14個作るはめになった。 (いつもは6個) プールに行って、…

09/10

(1:10) 今日は中秋節だそうだ。 (それだけ) (何もしない) Eは昼まで外出。 ぼくは家で子供労。 子供がピクミンをやりたいと言うのでWiiのピクミンを出してきてやってみた。 (子供が前回興味を持ったときに買っておいた) 1日目をクリアするところまでは…

09/09

(0:48) 今日も自宅で論理出勤。 昼食は白湯スープ。 5時半論理退勤。 子供は6時ごろ放課後デイサービスから帰宅。 今日はピアノ教室の日なのでEが子供を自転車で送って行く予定だったが、雨が降り出したので車で送って行った。 ぼくは雨が止むのを待ってプー…

09/08

(0:56) 今日も自宅で論理出勤。 朝、リモートデスクトップにログインできなくて困った。 いろいろあって昼までかかった。 やれやれ。 昼食は白湯スープ。 5時ごろ子供が帰宅。 すぐまたEと出かけた。 買い物体験的なものらしい。 しかし、後で聞くと、Eが普…

09/07

(1:00) 今日は自宅で論理出勤。 昼食は中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐の残り(おいしい)。 今日は宅配便のたぐいが3件も来て、そのたびに人間との接触が発生した。 宅配便を1日に3件も受け取ってまで生きるに値する人生なんてあるか? いやない。 5時ごろ、子…

09/06

(0:44) 今日は物理出勤の日。 原付で出勤。 昼食は丸亀製麺。 近くの歯医者から電話がかかってきた。 写真を撮り忘れたから来てほしいとか。 やれやれ。 7時に行くことにした。 5時半終業、しばらく休んでから退勤。 帰り、イオンの中のダイソーに寄って、E…

09/05

(0:48) 今日は論理出勤の日。 朝食は賞味期限を4日過ぎたまるごとバナナ。 昼食も賞味期限を4日過ぎたまるごとバナナ。 Eが子供を迎えに行って、5時ごろ帰宅。 Eはその後すぐ買い物に行って、30分間ずっと仕事を邪魔された。 やれやれ。 晩ご飯は中華名菜® …

09/04

(0:52) 今日はいつもの日曜スケジュール。 午前は子供のゼルダの付き合い労。 昼食は冷凍食品のチャーハンとEが作った卵料理的なもの。 12時半ごろプールへ。 プールから出て、もう別宅はないのでしばらくスポーツクラブの休憩のための場所で過ごした。 リク…

09/03

(0:41) 今日は子供を大きい病院に連れて行く日。 9時25分ごろに家を出た。 それでもちょっと10時の予約には余裕があった。 今日もいつも通りメラトニンをもらった。 その後、Eは薬をもらいに行って、ぼくと子供はサイゼリヤへ。 子供はいつも通りハンバーグ…

09/02

(0:56) 今日も論理出勤。 昼食は冷凍食品のチャーハン。 5時半論理退勤。 大雨が降っていた。 6時から歯医者なんだけど…。 Eは子供を車でピアノ教室まで送ることに。 今日は放課後デイサービスがある日なので待っていたのだが、デイサービスの車が遅い。 来…