09/10

(1:10) 今日は中秋節だそうだ。

(それだけ)

(何もしない)

 

Eは昼まで外出。

ぼくは家で子供労。

 

子供がピクミンをやりたいと言うのでWiiピクミンを出してきてやってみた。

(子供が前回興味を持ったときに買っておいた)

1日目をクリアするところまではやったが、子供にはちょっと難しいようだ。

その後はいつものようにゼルダ

 

昼、子供に何が食べたいか聞くと、「パパがいつも食べているラーメン」とのこと。

ポロイチ味噌だ。

サッポロ一番みそラーメン)

 

具はいらないそうなので、何も入れないで作った。

ぼくと半分ずつ。

スープにわずかに混ざっているネギに文句を言われて取り除いた。

おいしいと言っていた。

うちの子もついにポロイチデビューか。

ぼくは他に冷やしそばも食べた。

 

Eが帰宅。

その後ヨガでまた外出。

 

Eが帰ってきたのは4時ごろ。

子供は公園に行きたいと言っていたが、行くとぼくがプールに行く時間がなくなる。

我慢してもらうことに。

 

家を出ようとすると雨が降ってきた。

(どちらにしても公園プランはダメだった)

雨雲レーダーを見るとそのうち止みそうだったので、止むのを待ってから家を出た。

 

晩ご飯はEのアレンジスパゲティ。

 

子供の寝かしつけ後、TLに影響されてスーパーマリオをやった。

5−4のキノコを取るのが難しかったのを思い出したので。

いつもはワープを使わないのだが、今回は5−4に最速で行くために1−2→4−1→4−2→5−1とワープして行くことにした。

最初、4−2のワープでステージ6・7・8のところに行ってしまって詰んでしまった。

(タイムアップを待ったらやり直せた)

 

ステージ5はかなり鬼畜度が高い。

それでも何とか5−4を通常マリオで始めて、キノコを取ってそのままクリアすることに成功。

スーパーマリオは昔かなりやったからな…。

(世代なので)

 

その後、ドイツ語のリスニングを少しだけやった。