09/29

(1:05) 昨日ぼくが結婚式に参加して日中家を空けていてEがずっと子供を見ていたので、今日はEが外出することになった。

ぼくの人生(一人で読書する時間)はなし。

しょうがない。

 

朝、プールへ。

水泳用MP3プレーヤーのクレードルがなくなった(なくすのは2回目)(壊れたやつのクレードルもあったのだが、それはちょっと前になくしていた)ので、届いていないかMPを使ってカウンターで問い合わせてみたが、ないとのことだった。

しょうがないから中華互換製品を買った。

レビューにはすぐ壊れたみたいなのもあったけど…。

 

家に帰ってからEが外出して家で子供と二人に。

3か月ぶりぐらいにHさんとビデオ通話(一方向)をして子供の様子を実況した。

一度ぐらい直接会わせられたらいいんだけど。

(Hさんは九州在住)

(前に行ったとき会えそうだったが、Hさんが体調を崩して流れてしまった)

 

ぼくがゼルダをやって子供に見せていた。

途中でHさんは眠くなって離脱。

その後は子供がぼくの元のアカウント(蹂躙済み)でゼルダをやったり、ぼくがテトリスをやったり、子供がマリオカートをやったりした。

 

夜は子供と二人でサイゼリヤへ。

子供はハンバーグステーキとチョコケーキ、ぼくはミートソースのスパゲティを食べた。

 

寝かしつけは今日もE一人でやった。

元々、ぼくが寝かしつけをしていたのは、子供がなかなか寝なくてEがやるとEが発狂するという問題に対処するためだったのだが、メラトニンを飲ませるようになってからはいつも15分ぐらいで寝てくれるので、その問題はなくなった。

子供が横にいるとEは落ち着かなくて眠れないので、寝かしつけ後はやはりぼくが一緒に寝る。

(子供が目を覚ますと高い確率でEを探しに行くけど)

(これはしょうがない)