08/25

(0:53) 今日はnさんがうちに来てくれる日。

 

朝、プールに行ってきた。

プールから出るとEからのメッセージがあった。

昼食をピザではなくケンタッキーにするのはどうかと。

(買って来るのはE)

そんなこと言っても、もう子供にもピザと言ってあるのに。

交渉して、ピザとケンタッキーの両方ということにした。

 

帰宅してからピザを注文。

ケンタッキーを追加することを考えてMサイズにした。

 

ネットで注文した後で、Eがやっぱりケンタッキーに行きたくないと言い出した。

そんなこと言っても、もうケンタッキーを追加する前提でMサイズを注文しちゃったのに…。

もうぼくの人生はめちゃくちゃだ…。

 

それでうっかり「もう人生めちゃくちゃだ」と言ってしまった。

そうするとEが、そこまで言うことないじゃないという感じでヤバい雰囲気になった。

結局、nさんを迎えに行くついでにぼくが買って来るということで落ち着いた。

 

子供を連れて駅にnさんを迎えに行く。

無事に会えた。

子供はやはりnさんにそれほど興味を示していなかった。

(予想通り)

だが、子供が元気に飛び跳ねている様子を見てnさんは可愛いと言ってくれた。

(こちらも予想通り)

ケンタッキーに行ってチキンとポテトを買った。

 

帰るとピザとサイドメニューのポテトが届いていた。

ピザーラのポテトはローステッドポテトと言ってケンタッキーのポテトとは調理法や食感などにそれなりに違いがある)

(材料はどちらもジャガイモだが)

(書く必要ある?)

 

すごく小さなテーブル(アイロン台)と子供のテーブルを部屋の真ん中に置いてみんなで食べた。

食べ終わってからは、ぼくと子供でマリオカートカルタをやったり(nさんは誘わなかった)(高度すぎるというのもある)(全部で49枚あるので、とても素人にはついていけない)、子供がゼルダをやったり、子供の要請でドクターマリオワールドをやったりしていた。

途中からぼくは眠くなって昼寝したりしていた。

nさんは子猫の写真集を見ていた。

Eはヨガに行った。

 

3時ごろ、子供がアピタに行きたいと言うので連れて行くことにした。

nさんも一緒に行くことに。

(後でEから聞いた話だが、Eの母はぼくとnさんとの関係を怪しんでいたらしい)

(まあ、既婚男性と若い女性が一緒に外出するというのは——たとえ子供を伴っていたとしても——怪しいものなのだろう)

(Eには、Eの母がいる間はもう若い女性一人を家に誘わないでほしいと言われてしまった)

(社会)

 

アピタではいつも通りのルーチン。

本屋→ボールプール→セリア。

セリアでは何も買わなかった。

セリアの前の展示品のテーブルを囲む3つの椅子にそれぞれ座って、突然子供が思いつきで始めたじゃんけんをするはめになった。

ぼくと子供が勝ったら二人で「イェーイ」と手を叩いていたのだが、ぼくとnさんが勝ったときにも子供の要請で二人で「イェーイ」と手を叩くことになった。

(子供とnさんが勝ったときにはイェーイはなし)

(そこまで心を開けていないのだろう)

 

アピタを出て、nさんを駅まで送って行った。

その間も子供は数を数えたりしていた。

普通の子供ならnさんと普通に話をしているところじゃないだろうか。

(まあ、うちの子供は普通じゃないからしょうがない)

ぼくは子供と二人で帰宅。

 

その後はいつも通り。

夜はピンドラ21・22話を見た。

もう明日で終わってしまう…。