03/18

(1:13) 今日は子供の学校が休み。 (卒業式関係の何からしい) 子供は学童に行かせる。 今日は物理出勤の日。 昼食は貴族の食べ物カレーヌードル。 (しかし、買ったのはスーパーの安売りで120円+税ぐらいだったとき) 5時半終業。 フランス語の勉強をして…

03/17

(1:13) 今日の昼はEが仕事に行く。 ぼくは家で子供労。 昼食は日清焼そば。 その後昼寝。 3時前にプールへ。 雨が降っていたので車で。 そのせいでだいぶ時間がかかった。 帰宅は4時ごろ。 子供は外出したくないと言うのでそのまま。 Eは5時過ぎに帰宅。 晩…

03/16

(1:16) 朝、整骨院に行った。 整骨されてきた。 その後100均で買い物。 帰宅後はダラダラ。 昼食は白湯スープ。 Eがキムチと鍋キューブを追加したもの。 鍋キューブが固形のまま残っていて、それを噛んでしまって死ぬかと思った…。 (ぼくが入れるときは潰し…

03/15

(1:35) 朝、子供は何とかそんなに遅くならずに準備を終えてくれた。 家を出る際、水筒を忘れたとかでEがあわてて帰ってきた。 今日も自宅で論理出勤。 昼食は白湯スープ。 5時半論理退勤。 6時ごろ、子供が放課後デイサービスBから帰宅。 晩ご飯も白湯スープ…

03/14

(1:23) 朝、子供はまだ体調悪め。 集団登校には間に合わなかった。 今日も自宅で論理出勤。 昼食は白湯スープ。 夕方、学会に参加している上司から緊急でデータがほしいという要望があった。 定時? 内には間に合わず、珍しく5時半以降まで仕事をするはめに…

03/13

(1:12) 昨日の夜、子供は咳をしていてなかなか寝つけなかった。 朝もしんどそうだった。 時間通りには行けそうにない。 遅い時間にEが学校に連れて行った。 今日は自宅で論理出勤。 学校から電話がかかってきた。 やっぱりしんどいから迎えに来てほしいと言…

03/12

(1:15) 朝、子供はやっぱり集団登校の時間に間に合わなかった。 昨日よりは多少寝起きはよかったのに。 やれやれ。 今日は物理出勤の日。 雨だから車で行きたいところだが、Eが子供のピアノ教室の送り迎えに車を使うのでダメ。 しょうがないからレインコート…

03/11

(1:22) 朝、子供の寝起きがすごく悪く、集団登校の時間に間に合わなかった。 やれやれ。 今日は自宅で論理出勤。 Eはまた駅のバイト。 昼食はスーパーのざるそば。 子供は4時半ごろ帰宅。 5時半論理退勤。 晩ご飯は、子供はご飯とミートボールと納豆。 ぼく…

03/10

(1:09) 今日はEが駅のバイトの日。 朝、子供はなかなか起きてこない。 だいぶ遅くなった。 昼食はぼくは昨日の残りのスパゲティ、子供はご飯とふりかけ。 スクランブルエッグを作った。 昼寝をした。 ツイッターでスペースをやっていたので参加した。 4時半…

03/09

(1:37) 今日はEが朝から外出。 ぼくは家で子供労。 11時に整骨院へ。 整骨されてきた。 その後、スーパーに行ってキャベツを買った。 昼食は焼きそば。 今回は日清焼そば(袋麺)を使って失敗せずにできた。 昼寝をした。 Eは3時前に帰宅。 子供をプールに連…

03/08

(1:33) 朝、子供の目覚ましが6時ぐらいに鳴って起こされた。 子供は全然起きない。 やれやれ。 子供は何とかそれなりの時間に家を出てくれた。 今日は物理出勤。 (いつもは火曜だが、今週の火曜は面談労だったため) 朝起こされたせいで眠かった。 昼食は丸…

03/07

(0:57) 朝、また子供がグズグズしていて遅くなりそうになり、それでEがイライラして泣いたりしていた。 今日も自宅で論理出勤。 昼食は(たぶん)ふるさと納税のうなぎと大豆ソーセージと野菜を炒めたもの。 (ふるさと納税はEに任せている) Eが子供を迎え…

03/06

(1:12) 朝、子供は体調がある程度回復したようで学校に行った。 今日は自宅で論理出勤。 昼食は残り物の中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐(おいしい)とスーパーの焼きそば。 午後、Eはヨガへ。 5時過ぎに子供が放課後デイサービスAから帰宅。 「うちのお父さん…

03/05

(1:15) 朝、子供がまだ体調が悪いと言うので今日も休ませることに。 午前は二度寝など。 昼食はぼくはサッポロ一番みそラーメン(おいしい)、子供は海苔巻きとふりかけご飯とスクランブルエッグ。 Eは整骨院に行った。 昼食後、昼寝。 3時半過ぎに家を出て…

03/04

(1:19) 朝、子供が咳が出て体調が悪いと言うので休ませることにした。 ぼくは自宅で論理出勤。 Eは外出。 昼食はぼくはざるそばと冷奴、子供は明太子トースト。 卵4つでスクランブルエッグを作って子供と半分ずつ食べた。 午後、子供の熱を測らせると37.0度…

03/03

(1:21) 10時に何か家? を見に行くとEに告げられた。 買う家の候補? らしい。 行ってみると、不動産屋さん? がいた。 家はだいぶ狭い家。 いわゆる狭小住宅。 子供は不動産屋さんの関西弁にいちいち文句を言ったりしていた。 帰宅。 Eはすぐにでも買いたい…

03/02

(1:50) 朝9時半、整骨院へ。 行くと、予約は11時からだと告げられた。 間違って前回の予約を参照していた…。 家に帰って二度寝。 11時に改めて整骨院へ。 無事に整骨されてきた。 その後、スーパーで子供のお菓子を買って帰宅。 昼食は冷凍食品のチャーハン…

03/01

(1:36) 今日の朝は子供は何とか無事に学校に行ってくれた。 午前は論理出勤。 昼食は銀座カレー半分とまずい肉。 (銀座カレーのおかげで何とか食べられるものになっている) 午後、1時半に論理退勤。 それから昼寝。 2時半から授業参観なので、2時20分ぐら…

02/29

(1:25) 朝、子供が家を出る準備に手間取っていて、それに怒ったEが舌打ちしたことで子供が癇癪を起こして、それでEが限界になって子供を送ろうとせず、子供を一人で行かせることになった。 (ぼくは子供を起こした後は二度寝する) 後からEが行ったら子供は…

02/28

(1:11) 今日は自宅で論理出勤。 昼食はスーパーの総菜の焼きそばとご飯と豚肉。 (この豚肉、塊になっていないところはおいしいのだが、残念なことに大部分が塊になっている) (Eが薄切り肉を解凍して調理すると、一枚一枚を丁寧にめくるという手間をかけな…

02/27

(1:30) 今日も物理出勤。 今日は子供はそんなに遅くならなかった。 行く途中、コンビニに寄って住民票を取った。 (書類手続きに必要なので) 昼食はマクドナルド。 (久しぶり) ポテトが揚げたてじゃなかったのでこの人生は失敗。 5時半退勤。 ドンキに寄…

02/26

(1:13) 今日は物理出勤の日。 朝、子供を起こすのが遅れて集団登校に遅れそうになった。 昼食はどん兵衛ソルロンタン。 5時半退勤。 プールに行って帰宅。 晩ご飯は久しぶりの中華名菜®︎ 四川辛口 麻婆豆腐(おいしい)。 Eは麻婆豆腐なんて全部同じだと思っ…

02/25

(1:12) 今日も午前は家でダラダラ。 Eは外出。 昼食は銀座カレー。 子供はご飯と納豆。 昼寝した。 子供に留守番させて、2時過ぎにプールへ。 4時前に帰宅。 Eが帰宅。 ドラッグストアで抽選会があるということで、子供を連れて行った。 5回引いて、白玉(10…

02/24

(1:17) 今日も午前は家でダラダラ。 昼食は銀座カレー。 Eは外出。 ぼくは家で子供労。 昼寝をした。 Eは6時に帰ると言う。 5時過ぎに子供を留守番させてプールへ。 晩ご飯はマクドナルドのポテト少しとナゲット少し、それと自分で作った卵スープにご飯を入…

02/23

(1:44) 午前はいつも通り家でダラダラ。 昼食は冷凍食品の餃子。 フランス語の勉強をしてからプールへ。 ロビー的なところで昼寝。 4時を過ぎてものんびりしてたら、Eから呼び出された。 もう帰ってこないの? とか。 それで帰宅。 Eと子供は買い物に行くそ…

02/22

(1:25) 今日も自宅で論理出勤。 10時からリモート会議。 ぼくは発言なし。 Eは11時ごろ仕事へ。 貴族なので昼食はカレーヌードル。 (今となっては200円ぐらいするはずの貴族の食べ物) (コンビニでは250円とか) (250円もあったら家が建つ) (今日食べた…

02/21

(1:22) 朝、子供は普通に起きてくれた。 今日は自宅で論理出勤。 Eは10時過ぎに外出。 昼食は昨日の残りの豚肉とほうれん草を炒めたもの(おいしくない)とスープ。 4時ごろEが帰宅。 子供を迎えに行った。 子供が帰宅。 Eはヨガへ。 5時半論理退勤。 Eが帰…

02/20

(2:06) 朝、子供の寝起きがすごく悪かった。 それでなかなか準備が進まず、Eが怒った結果子供が癇癪を起こし、集団登校の時間に間に合わなくなってしまった。 Eが「あんた送って」とか言ってきたが、あいにくぼくは今日は仕事を休めない。 (子供を送るとな…

02/19

(1:18) 朝、子供の寝起きが悪かった。 何とか起こした。 今日は物理出勤の日。 雨が降っていた&帰るころにはもっと強くなってそうだったので車で行くことにした。 ちょっと遅くなった。 昼食はどん兵衛のソルロンタン味。 (この前ドンキで1個118円(税別)…

02/18

(1:18) 朝、E(厄災と書くことは禁止された)が荒ぶって、ぼくは精神を破壊されて寝込んでいた。 ずっとツイッターさえできないでいた。 (そういうことはめったにない) Eが昼寝をして、それでやっとツイッターはできるようになった。 4時ごろ、Eが外出。 …