04/17

(1:06) 今日も物理出勤。

いつもは月火のみ物理出勤だが、Eの両親が来ているので毎日物理出勤にしている。

この季節の天気がいい日の物理出勤はいい。

 

昼食は丸亀製麺

勇気を出してカツ丼を注文した。

うどん屋である丸亀製麺でカツ丼を注文すると「うどんはいかがですか」コミュが発生するというリスクがあるのでこれまで見送ってきた)

「カツ丼だけお願いします」と発声することでそのリスクの低減を図り、それが功を奏したのかどうか、それ以上のコミュは発生しなかった。

(しかし、「カツ丼だけお願いします」というイレギュラーな注文をする時点でMP消費が巨大)

 

カツ丼は590円。

小さい。

(想定内)

(うどんとセットで食べる前提のものだから)

 

小さいためか、満足感が低かった。

カロリーはかけうどんよりあるはずなのに。

カツ丼を食べる・満足する・カロリーを取り過ぎないようにする、というのは3つすべてを満たすことはできないトリレンマなのか…。

(今回選んだのはカツ丼を食べるとカロリーを取り過ぎないようにする)

(いつも選んでるのは満足する・カロリーを取り過ぎないようにする)

丸亀製麺の近くにはトンカツ屋があり、そこでカツ丼を食べることもできるのだが、その場合はカツ丼を食べる・満足する、になる)

 

社では仕事関係のコミュがあった。

(仕事関係のコミュはプライベートなコミュに比べて負荷が低いことで有名)

(有名?)

対面であることでコミュが捗り、リモート主義者としてのアイデンティティーが少し揺らいだ。

(まあ、ぼくにとっては労の中での出社の悪さは元々大きくない)

(特に今の職場では)

 

5時半終業。

フランス語の勉強をしてから退勤。

 

プールに行って帰宅。

 

晩ご飯はEの母のおかず(すごくおいしい)。

何の変哲もない材料(豚肉・厚揚げ・ネギなど)なのに味付けのおかげでおいしくなっている。

ずっとこれが食べたい…。

(無理なら毎日冷凍食品でもいいのだが)

(それはそれほど悪いことではない)

(しかし、普段はそうできないことによって不幸になっている)

 

夜、ベトナム語の単語帳作り。

 

フリーレンを見た。

今日は眠くならなかった。