04/18

(1:18) 今日も物理出勤。

 

モバイルルーターを忘れてしまった。

ないといろいろ不便。

 

午前、形だけ参加するリモート会議に参加しようとしたところで、TeamsのIDが変わっていてログインするのに苦労した。

やっとログインできたときには会議は終わっていた。

信用ポイント? が減った気がする。

(元々正の値ではないかもしれない)

 

午前のベトナム語の勉強の際、昨日作った単語帳にミスがあった(古いデータを使ってしまっていた)ことが発覚して、それの削除をPCからやろうとしたら同期に永遠に時間がかかってしまった。

やれやれ。

今日は何かとうまくいかない。

 

昼食はドンキの中のフードコートのカツ丼。

満足。

(カロリーを少なく抑えたいという希望は犠牲となった)

ついでに冷凍食品のパスタを5食買った。

 

5時半終業。

フランス語の勉強をしてから退勤。

プールに行って帰宅。

 

晩ご飯はEの母の料理(おいしい)。

 

夜、ベトナム語の単語帳の作り直し。

それとフランス語の勉強。

 

フリーレンを見た。

漫画で既読のところだけど、フリーレンはアニメのほうがずっといい。

(作品によってアニメのほうがよさ(?)(謎日本語)がけっこう違う気がする)

(そういえば、ぼざろはアニメと原作が別物と言っていいぐらい、アニメが優れている)

(原作を読んだ記憶はすっかりなくしてしまった)