2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/31

(23:35) 大みそか。 (ぼくはアスペには珍しく(?)年越し概念を採用している) 昼はサイゼリヤに行って読書。 3時ごろ帰宅。 子供の要請で公園に行く。 公園では、複合式すべり台? のてっぺんに捕まったという設定の子供を助けに行くという茶番を5回もや…

12/30

(1:59) 今日は特に何もない日。 昼は家で食べて、午後はちょっとサブウェイに行って読書。 3時過ぎに帰って、ちょっとだけ昼寝をしてから4時に子供を連れてマクドナルド・アピタ労へ。 アピタではボールプールに行った後、プリキャンというゲームをやりたが…

12/29

(2:17) 今日は急に思い立って京都のSさんを誘ってみることにした。 昼食は先約があるが14:30からならOKとのこと。 三条で待ち合わせ。 うちからは1時間。 もうちょっと京都へのアクセスがよかったらいいんだけど…。 待ち合わせ場所に着くと、ぼくはほとんど…

12/28

(10:17) また寝落ち。 昨日は年内の最終出勤日。 昼は美食の殿堂ジョイフルでチーズインハンバーグ。 プールに行ってから帰宅。 夜、キーボードで単語帳をやっていて寝てしまった。 目が覚めたら3時を過ぎて、単語帳上での日付が変わって新しい単語が入って…

12/27

(12:30) 昨日は日記を書く前に眠くなって寝てしまった。 単語帳負担が大きかった。 キーボードにしてからだいぶ負担が減ったのに…。 昨日は子供の幼稚園の最終日。 少し行きたくなさを見せていたが、特に問題なく行ってくれた。 帰り、時間貯金を使って50分…

12/26

(8:16) 寝落ちした。 昨日の朝、子供が「お腹痛い、保育園行きたくない」と言い出した。 お腹が痛いというのは本当なのか…。 (うちの子は嘘をつくこともある) まあ、お腹が痛いというのが本当であれ嘘であれ、保育園に行きたくないというのは本当のようだ…

12/25

(1:36) 今日の送り迎えはE。 (よい) 明日とあさってはぼくの担当。 悪い…。 昼食はどん兵衛。 寒いのでわざわざ丸亀製麺に行く気にならない…。 5時半に退勤。 9時からドイツ語レッスン。 今回は驚くべきことに先生が遅れなかった。 子供とマリオカート8を…

12/24

(6:08) 寝落ちした。 昨日はクリスマスイブ。 その祝祭性に鑑み、昼は世界最高の美食ココイチのロースカツカレーにした。 おいしかった。 Mさんに借りたクトゥルー(5)を読んだ。 面白いのもあった(短編集)が、全体的にはそこまで自分向けではなかった。 残…

12/23

(1:17) 今日は結局誰にも会わないことになったので、特に何もない休日。 朝はゲーム労の後プールに行って、それからサイゼリヤへ。 5時ごろまでいた。 途中、店に客がぼくしかいない時間帯があった。 休日なのにそんなにがら空きになるものなのか…。 帰宅後…

12/22

(9:34) 寝落ちした。 昨日の朝、子供の調子がちょっと悪かった。 熱を測ったら37度だった。 スポーツクラブのお風呂に入ってからサイゼリヤへ。 2時半から療育があるので2時ごろに帰宅。 療育でも子供は微妙に調子が悪く横になりたがったりしていたが、それ…

12/21

(2:28) 今日の送り迎えはぼく。 (つらい) 昼は美食の殿堂ジョイフルでチーズインハンバーグ。 夕方は30分早めに退勤、子供を迎えに行ってからスポーツクラブへ。 お風呂だけ入って帰宅。 7時からドイツ語レッスンの予定だったが、いつものように先生が遅れ…

12/20

(2:29) ちょっと寝てた。 今日の送り迎えはE。 (よい) 昼はカップ麺。 夕方、30分時間貯金して退勤。 スポーツクラブに行ったが、微妙な体調の悪さを感じたのでお風呂だけ入って帰宅。 ぼくの生活はいつも通り無だったが、友達にいいことがあり、ラインで…

12/19

(2:03) 今日も単語帳で遅くなった…。 今日の送り迎えはぼく。 (つらい) 特筆すべきことはない。 単語帳負担が大きすぎる…。

12/18

(2:01) 今日の送り迎えはE。 (よい) 昼は丸亀製麺。 今日はスポーツクラブが休みの日なのでそのまま帰宅。 9時からはドイツ語レッスン。 先生はそれほど遅れずに来た。 まったく特筆すべきところのない一日…。

12/17

(1:47) 今日は普通に労の日。 子供の送り迎えはぼく。 (悪い) 特に代わり映えのしない一日。 昼はスーパーの半額カレー。 夜は単語帳を終わらせるだけで遅くなってしまった。

12/16

(1:20) 10:20ごろにホテルを出た。 待ち合わせは11時新宿だけど、ホテルから池袋駅まではけっこう歩くし、新宿駅から待ち合わせ場所もそれなりに歩くので、けっこうギリギリだった。 jさん・そうめんと無事に合流できた。 (そうめんだけ名前を出す) (名前…

12/15

(0:09) 今日は東京に行く日。 朝、Eはアルバイトの仕事に行って、帰ってすぐ先に出発した。 ぼくはもうちょっと遅い便なので、ちょっとゲーム労をしてから出発。 難波のOCATのマクドナルドで昼食。 ビッグマックのLLセット。 直通バスで伊丹空港へ。 15:00の…

12/14

(1:12) 無の有給(体調不良のために有給を取るものの、体調が不良なので一日中寝ていることしかできない虚無の有給)を取った。 今日の送り迎えはぼくの担当だったが、送りはEが代わりに行ってくれた。 ありがたい。 その後はずっと横になっていた。 Eの母も…

12/13

(1:05) 体調が悪い…。 完全に風邪。 土曜の東京行きは大丈夫だろうか…。 今日の送り迎えもぼく。 (非常に悪い) 帰り、子供を迎えに行って帰った後、しんどいのでスポーツクラブのお風呂だけ入って帰った。 (体調が悪いときによくやるムーブ) 今日はMさん…

12/12

(1:53) いつもにも増して疲れている。 体調が悪い…。 今日の送り迎えはぼく。 (悪い) 明日とあさってもぼくが送り迎えをしないといけないそうだ。 生き地獄…。 昼休み、彼氏彼女の事情1巻を読んだ。 面白かった。 Kindle Fire HD 8の2台目は機内モードにし…

12/11

(6:37) また寝落ち。 昨日の送り迎えはE。 (よい) 昼は丸亀製麺。 昨日は家族の一員の誕生日(具体的にはE)だったので、またケーキにろうそくが灯され、ハッピーバースデーが歌われ、ケーキが切り分けられ食べられた。 (ちなみに、うちにはプレゼントの…

12/10

(0:45) 朝、子供が「しんどい」と言ってあまり物を食べなかった。 そういえば、昨日の夜もしんどいと言っていた。 風邪気味だろうか。 熱を測ってみたが、36.6度ぐらいで、特に高くはなかった。 Eは「眠いだけでしょ」とまた子供のことを信用しない。 なぜい…

12/09

(1:46) 朝はプールに行って、その後安息の地サイゼリヤへ。 3時ごろ帰宅、ちょっと昼寝してから4時に子供を連れてマクドナルド・アピタ労へ。 6時過ぎに帰宅。 夜、Kindle Paperwhiteが届いた。 日本語とドイツ語で読んでみたけど、どちらもいい感じ。 しか…

12/08

(5:25) すっかり常態化してしまった寝落ち後起き出し日記書き。 ドイツ語の勉強をしなきゃというのがプレッシャーになってこうなっているようだ。 ペース配分を考え直さないと。 昨日(さすがに日付変更時間を越えた)(?)はHさんとMさんに会う日。 約束は…

12/07

(4:26) また寝落ち後起きて日記を書いている。 (よくない) 今日の送り迎えはぼく。 また朝子供がぐずぐずして、職場に着いたのは9時14分。 個人による養育、悪すぎる…。 スーパーの半額弁当を持って行くよう言われていたが、うっかり忘れてしまったので、…

12/06

(2:24) 今日はEが子供を療育に連れて行く日。 (よい) 朝、子供はやはりなかなかご飯を食べてくれなかったが、それほど遅くはならないで済んだ。 原付通勤だけど、昼は丸亀製麺に行かずに塩焼きそばにした。 Eは午後駅でバイトなので、迎えに行くのはぼく。…

12/05

(1:17) 今日の送り迎えはぼく。 朝はやはり子供がぐずぐずして少し遅くなった。 昼はどん兵衛。 夜、子供を家に連れて帰ってからプールへ。 プールから帰ると、Eはヨガに出かけていて、Eの母が子供をお風呂に入れていた。 家は一日ですっかり片付いている。 …

12/04

(1:05) 今日の送り迎えはE。 (よい) 今日は療育なので、子供の予定を全体的に20分遅らせた。 やはりなかなか時間通りには動いてくれない。 昼は丸亀製麺。 ついでにダイソーに寄って買い物をした。 帰りはまた業務スーパーに行った。 いつもの切り落とし肉…

12/03

(0:43) 今日はEの出勤日のはずだったが、しんどいので休むということだった。 送り迎えもしてくれると言う。 ありがたい。 朝、ホワイトボードシールシステムを稼働させてみた。 まあまあいい感じに進んだけど、家を出る段階で、長靴をはくかはかないかで癇…

12/02

(0:11) 昨日寝落ちしたので翌日に書いている。 (正確には翌々日) 日曜は友達がうちに来てくれる日。 朝は子供のリクエストで公園に行った。 今回は特にインシデントはなし。 (前回はほかの子に当たったのか大泣きした) 珍しくシャボン玉をしなかった。 …