12/29

(2:17) 今日は急に思い立って京都のSさんを誘ってみることにした。

昼食は先約があるが14:30からならOKとのこと。

 

三条で待ち合わせ。

うちからは1時間。

もうちょっと京都へのアクセスがよかったらいいんだけど…。

 

待ち合わせ場所に着くと、ぼくはほとんど顔を忘れていたが、Sさんが覚えてくれていて、無事に会うことができた。

(Sさんと会うのは2年ぶり)

 

店は果物多めのパフェ・ケーキ屋。

値段も数字が多めだった。

 

Sさんは最近友達のN絡みでコンテンツがあって、その話を詳しく聞いた。

Nはかなりとんでもない悪女のようだ。

Sさんは悪女の友達が多い。

(N以外にはぼくが性格悪コンテンツと呼んでいるそれはもう性格の悪い女がいる)

Sさんが普通女に嫌われるような悪女とよく友達になるのは、悪女が男に向けて放つフェロモンにSさんまでやられてしまって、可愛くて好きになってしまうということのようだ。

やれやれ。

その他、インターネットコンテンツ諸氏についてもいろいろ話をした。

(インターネットコンテンツ諸氏=ネットの知り合い)

(ぼく自身も他の人にとってはインターネットコンテンツであろう)

 

4時半前に解散。

帰宅したのは5時半過ぎ。

途中、間違えて高の原で降りてしまって時間を無駄にした。

 

帰宅後スポーツクラブへ。

しかし、行ってみると閉まっていた。

今日は夕方5時までだったそうだ。

ネットには書いてあるのに、油断していた…。

 

iPhoneでの単語帳の勉強用に買ったミニキーボードが届いた。

これで、普通サイズのキーボードをノートPC専用にできる。

(というわけで、この日記はノートPCの画面をVNCiPadに映しつつ、文字入力は普通サイズのBluetoothキーボードでやっている)

(こうすると仰向けになって顔だけ横に向ければいいのでかなり楽)

(ノートPCに向かって日記を書くのはかなり苦痛)

(これだけ何をするのもしんどいのに働かないといけないというのは間違っているのではないか…)