2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

08/31

(0:38) 今日も早起きして子供を起こし、朝ご飯を食べて二度寝して、別宅に行って論理出勤。 昼食は残念な食べ物スープヌードルカレー味。 それだけだと足りないのでアルフォートを半箱(はんはこ? はんぱこ?)食べた。 5時17分に論理退勤。 時間貯金からす…

08/30

(0:11) 11時に家を出ようとしたら子供にマリオ&ソニック東京2020(体験版)のプレイを要求されたのでゲーム労をやった。 それが終わってからプールへ。 昼食はコンビニで買うことにした。 牛丼やカツ丼に目を引かれたが、4〜500円する。 お菓子コーナーに目…

08/29

(0:45) 今日は子供を大きい病院(通称)に連れて行く日。 朝、子供に早く起こされたので眠かった。 久しぶりにグミ作り労のリクエストがあったので一緒に作った。 10時半ごろにEと子供と3人で家を出て、車で大きい病院へ。 今日は遅刻しないで済んだ。 小児…

08/28

(0:53) 今日も6時半に子供を起こす→朝食→二度寝→別宅で論理出勤。 昼食は世界最高の美食ココイチのロースカツカレー。 クーポンでアイスカフェオレを注文したらシロップとクリームがついてきた。 クリーム、明らかに間違ったオペレーションの結果という感じ…

08/27

(1:03) 今日も6時半起き。 子供を起こして朝食を食べてから二度寝。 (パターン化している) 9時から別宅で論理出勤。 昼食は家から持っていった和風ツナ巻きとスープヌードルのカレー。 (スープを持っていくはずだったが忘れてしまったので代用) 5時半論…

08/26

(0:19) 今日は論理出勤。 朝6時半に子供を起こして、朝ご飯を食べてからちょっと寝た。 今日は午前と午後に1件ずつウェブ会議がある。 ウェブ会議があるとその前後1時間ぐらい使い物にならないので今日はろくに仕事にならない…。 午前のウェブ会議はこちらが…

08/25

(23:39) 今日から子供は学校。 6時半に起きて子供を起こした。 なかなか起きない。 30分ぐらいかかった。 (まあ、だいたいそのぐらいかかるんだけど) 子供はその後もぐずぐずしていて、結局また集団登校に遅れた。 ぼくは物理出勤。 昼食は丸亀製麺。 その…

08/24

(0:35) 今日も9時に論理出勤。 昼食はカップの豚骨ラーメン。 (豚骨ラーメンなので定義上最高の醤油ラーメンよりおいしい) (過去日記参照) 5時半退勤。 プールに行って、帰り100均に寄って帰宅。 晩ご飯はスーパーの半額そば。 今日のは腐ってなかった。…

08/23

(0:52) 朝、EのノートPCの初期化をした。 このノートPCは液晶のバックライトが壊れているので、外部ディスプレイにつないでいるのだが、リカバリーの佳境(?)になると外部ディスプレイには映らなくなり、バックライトのない液晶画面を睨んで操作するはめに…

08/22

(2:01) 今日の日記。 (昨日の日記を書き忘れていて今日書いたという文脈) 午前中は子供労。 ゼルダをやった。 昼はプールへ。 昼食は迷った挙げ句スーパーに行った。 ヤマザキのミルクレープ×2がおいしかったので、また買おうと思って。 しかし、行ってみ…

08/21

(23:59) 昨日は寝落ちしてしまった。 今日(土曜日)の朝のうちに日記を書こうと思いつつ、子供労で書けなかった。 今から思い出して書こうと思っても、ほとんど頭には残っていないような…。 昨日も9時に論理出勤。 昼食はマクドナルド。 (ポテトL150円情報…

08/20

(0:57) 今日も子供は学童保育。 8:45論理出勤。 昼食はスープヌードルのカレー。 謎肉も入っていないし、いかにも貧者のためのカップヌードルという感じ。 マクドナルドでポテトL150円をやっているのを忘れていた。 覚えていたらポテトLを昼食にするところだ…

08/19

(1:25) 7時ごろに子供を起こす。 子供は学童保育に行く。 ぼくは別宅へ。 8:45に早めの論理出勤。 カバンを開けると、職場に忘れてきたと思っていたモバイルルーターがあった。 いつもはポケットに入れているので、ポケットにない=紛失と思い込んでしまった…

08/18

(1:04) 今日は10連休後の物理出勤。 9時半からは歯医者。 早く終わらせることを期待して少し早めに行ったが、9時半は診療開始時間のようで、それによって時間が早くなることはなかった。 (一般的には、歯医者に早く行くと早めに呼ばれて早めに終わる確率が…

08/17

(1:30) 連休最終日。 Eはぼくが出勤すると思っていたとのこと。 (まあ、自然な発想だ) 出勤しないなら午後子供の療育プレイス(?)(療育施設か)(適当に書いている)の見学に一緒に行くべきだと言われた。 やれやれ。 午前は子供労。 ゼルダをやった。 …

08/16

(1:36) 午前は子供労。 二人ババ抜きという虚無の労、ゼルダ、マリオ&ソニック(体験版)をやった。 この中ではゼルダが一番マシ。 昼からはプール。 Eから電話がかかってきて、作りかけのパワポがPC移行で消えたとか何とか言っていた。 どうも帰ってきてほ…

08/15

(2:07) 朝は子供労。 ゼルダで暗闇の試練をクリアしたり、はるか高くからライネルを卑怯にやっつけたり(弓矢を異常に消費しながら)した。 かき氷労もやった。 昼からプールへ。 昼食はスーパーのロースカツ1枚。 昨日とおとといのケーキだけの昼食はちょっ…

08/14

(1:59) 夜更かしについてはあきらめ気味。 (子供が夏休みなので早起き圧は高くない) 午前中、子供労の後プールへ。 途中、ダイソーでトランプなどを買った。 昼食はスーパーで買ったチョコレートケーキ2個。 糖質しかない。 栄養バランスとかいう概念が頭…

08/13

(1:22) 子供は朝早く目を覚ましてしばらくしてからまた寝たとのこと。 睡眠が不安定…。 午前のうちにプールに行ってきた。 昼からはEと一緒に梅田へ。 Eのパソコンを見るため。 途中、近鉄難波駅の構内でラーメンを食べた。 Eによると評判がいいんだとか。 …

08/12

(1:32) 今日は特に予定のない日。 午前中は子供労。 昼からプールへ。 昼食はスーパーで買ったミルクレープ×2(258円+税)。 300円もかけないでこれだけ豊かな食事が取れるとは…。 (豊かとは?) (単純に「おいしい」と書けばいいのでは) 別宅で食べた。 …

08/11

(1:44) 午前は子供労。 またグミ作り労をやった。 家で昼食(スーパーのたこ焼き)(タコは嫌いで普通ならよけるのだが、無視できる量しか入っていなかったのでそのまま食べた)を食べてから別宅に行って休憩。 車の点検の予約を4時半とかそのへんだと思って…

08/10

(10:26) 寝落ちした。 昨日の朝は子供労。 相変わらずの睡眠不足。 午前中、かき氷労とかをやった。 Eはヨガに、ぼくはプールに行ってきた。 1時ごろにEと子供と3人で家を出て難波方面へ。 コロナ感染が急拡大している地に行くのはどうかという説もあるとこ…

08/09

(1:56) 今日も夜更かし…。 午前中は子供労。 子供と同じ空間に存在しているだけで疲れ果てた。 昼からはプールに行く予定だったが、先に別宅へ。 休憩時間を稼ぐため昼食は食べず、ひたすら寝た。 その後プールに行った。 4時に帰宅。 遅い昼食を食べて、子…

08/08

(1:39) 昨日夜更かししたせいで、朝はずっと眠かった。 (そして、今日夜更かししているせいで、明日の朝は順当にずっと眠くなることが約束されている) (人なぜ夜更かし…) Eは人に会いに大阪に行った。 ぼくは子供労。 グミ作り労(いつも通り子供と一緒…

08/07

(1:55) 今日も論理出勤。 再来週の火曜の午前に歯医者の予約を入れたので時間貯金をする必要があり、少し早めに開始。 とは言っても、労開始からしばらくしないと労に手がつけられないので、出勤時間とは? という感じになりがち。 (これは物理出勤でもそう…

08/06

(1:39) 朝、子供を起こして朝食を食べてから二度寝。 9時から論理出勤。 昼食はカップ麺。 脂っこいやつで後から胸焼け? がした。 5時半論理退勤。 プールに行って帰宅。 夜8時半ごろ、子供がいきなり癇癪を起こした。 すぐ治まったからよかったけど。 子供…

08/05

(1:26) 今日は論理出勤。 なんとなくいつもにも増して労の進捗が出なかった気がする。 昼食はサイゼリヤでミラノ風ドリア。 プールに行って帰宅。 買い直したピーチとネコピーチのぬいぐるみが届いていた。 子供は大喜びしていた。 紛失防止のために長めの赤…

08/04

(1:49) 今日は物理出勤。 7時ごろ子供を起こす。 今は学校が夏休みなので多少遅めでいい。 昼食は丸亀製麺。 ダイソーに寄って、ぬいぐるみにつける用のリボンを買った。 帰り、イオンに寄って、上位者に頼まれていたレーザーポインターを買った。 3000円も…

08/03

(0:32) 今日は面談労がある日。 朝、上位者の英語レッスンがあるから子供を眼科に連れて行って受付をしておいてくれないかと言われた。 ぼくが嫌そうにして、それで上位者にどれだけ嫌か聞かれて「死ぬほど嫌」と答えたらそれからずっと上位者の機嫌が悪かっ…

08/02

(1:32) 今日も朝は子供労。 グミ作り労をやった。 昼はプールに行ってからサイゼリヤへ。 庶民なのでミラノ風ドリアだけにした。 (庶民なのでというより食に対するこだわりが少ないからだろうけど) それから別宅で休憩。 今日は子供労に遅刻しなかった。 …