08/21

(23:59) 昨日は寝落ちしてしまった。

 

今日(土曜日)の朝のうちに日記を書こうと思いつつ、子供労で書けなかった。

今から思い出して書こうと思っても、ほとんど頭には残っていないような…。

 

昨日も9時に論理出勤。

 

昼食はマクドナルド。

(ポテトL150円情報に影響されたのだが、実際に食べるのはビッグマックセット)

 

モバイルオーダーでテーブルに持ってきてもらうやつにしようと思っていたのに、操作ミスでカウンター受け取りになってしまった。

それで番号がスマホに表示されたのだが、店内のディスプレイにはその数字が表示されず、次の番号が表示されている。

しょうがないので店員に声をかけた。

(クレジットカードで払った600円(ビッグマックセットの価格)だけを考えるなら、当然声をかけずに帰ってカップヌードルでも食べるのが最適なのだが、そういうことをしてしまうと後々面倒なことになることがあるというのが経験上わかっているので、5億円換算のMPを消費してコミュニケーションを取るはめになった)

(なぜ昼食を食べるのに死のリスクを冒さなければならないのか…)

(やはりカレーヌードルのみが正義)

 

ビッグマックセットは無事に用意され、受け取ることができた。

 

午後、上位者と子供が来て、子供の療育施設に見学に行かされた。

仕事時間中なのに…。

まあ、昼休みということで。

マクドナルドと合わせて1時間以内に収まったということで)

 

療育施設には小学校の支援級の同級生がいて、うちの子もすぐに馴染んで楽しそうに走り回っていた。

まあ、悪くなさそうだ。

上位者のお許しをいただいて先に帰った。

 

5時半論理退勤。

 

プールに行って帰宅。

 

夜はドイツ語レッスン。

 

疲れていたためか寝落ちした。