08/25

(23:39) 今日から子供は学校。

6時半に起きて子供を起こした。

なかなか起きない。

30分ぐらいかかった。

(まあ、だいたいそのぐらいかかるんだけど)

 

子供はその後もぐずぐずしていて、結局また集団登校に遅れた。

 

ぼくは物理出勤。

 

昼食は丸亀製麺

その後ダイソーに寄って、言いつけられていたダニ集めシートの追加分を買った。

虫よけシールも買うように言われていたが、見つからなかった。

 

5時半退勤。

 

帰り道に別のダイソーがあるのでそちらでも見てみた。

今度は見つかった。

タピオカミルクティーもあったのでそれも買った。

 

帰宅後、ふるさと納税の桃が届いた。

早速食べた。

おいしい。

 

タピオカミルクティーを入れて飲んだ。

粉とタピオカを容器にあけ、お湯を注いでしばらく混ぜ、そのまま10分ぐらい放置、それから氷を入れる、という地獄のように面倒な手順。

まあ、今回は無事に作れたのでよかった。

(これまではタピオカが固いままだったりした)

 

(以下、性の話)

最近性欲が衰えていて、それでEに責められている。

ぼくとしては、加齢による自然な現象だと思っているし、ぼく自身は困っていないから特に受診とかはしたくないんだけど、Eはものすごく強い圧をかけてくる。

他者に奉仕するために望まない受診をさせられるなんて…。

DVシェルターとかに相談できないだろうか…。

 

こういう話を日記に書くのはちょっとアレかなと思っていたけど、背に腹は代えられないので…。

この前から書いていた奴隷云々はこのこと。

もう奴隷として生きたくない…。