08/14

(1:59) 夜更かしについてはあきらめ気味。

(子供が夏休みなので早起き圧は高くない)

 

午前中、子供労の後プールへ。

途中、ダイソーでトランプなどを買った。

 

昼食はスーパーで買ったチョコレートケーキ2個。

糖質しかない。

栄養バランスとかいう概念が頭をかすめて不安。

 

別宅で休憩。

(こう書くと、別宅に行く前にチョコレートケーキをどこかで食べたようなニュアンスが出るかもしれない)

(実際には別宅で食べた)

(どうでもいい)

 

上位者から、100均で蛍光ペンを買ってくれというラインが来た。

しかし、もう別宅に来ているので100均に寄るルートはない。

一応、「何色?」とだけ聞き返した。

 

4時に帰宅。

蛍光ペンを買っていないことを上位者に伝えると、あからさまに機嫌を悪くしていた。

なぜ一方的なお願いが叶えられないというだけでそんなに機嫌悪そうにできるのか…。

まあ、上位者だからしょうがないけど…。

 

上位者が子供をアピタに連れて行ってあげたらと示唆したが、何とか回避した。

アピタ労(公園労も)は重労働なのに、きがるにいってくれるなあ…。

(この表記はドラえもんネタを知っている人にあの顔を思い浮かべさせるため)

(くだらない)

 

ゼルダ労をやった。

 

ぼくがやっているときに、子供がコントローラーを奪って前のデータからロードしようとするので、思わず大声を出してしまった。

すると、子供が大泣きして癇癪を起こして大変なことになった。

やれやれ。

私的養育、悪すぎる…。

子供が落ち着いてから、「パパのデータで遊んでるときには『ロードしていい?』とか聞いてね」的なことを教えた。

 

夜はドイツ語レッスンを受けた。

 

仕事労は休んでいるとはいえ、毎日子供労があるので生きている意味がない…。

 

明日は奈良ファミリー労だと上位者に告げられた。

やれやれ。