09/18

(0:35) 朝はEがヨガ、ぼくが家で子供労。

ゼルダのぼくのアカウントで英傑ダルケルの詩をクリア。

 

昼食は冷凍食品の餃子(おいしい)。

 

プールに行く前に子供労でかき氷を作らされた。

 

プールに着いてから、水泳用MP3プレイヤーを忘れていることに気がついた。

やれやれ。

無の時間を過ごした。

 

別宅で2秒昼寝。

 

4時に帰宅。

子供はアピタに行きたいと言う。

Eは4時半に出る(東京に行く)というので、それを待って一緒に出ることにした。

 

アピタではいつものようにハシャギーノ労。

 

晩ご飯の冷凍パスタをドンキで買った。

一人なら何ということもない労なのだが、子供がいると大変な労だ。

 

寝かしつけ等は特に問題なし。

 

11時からベトナム語レッスン。

なかなか話せるようにならない…。

 

シュタゲ9話を見た。

 

明日、Pさん(子供の机の組み立てをやってくれた人)を家に呼んだ。

Pさんなら家が多少片付いていなくても問題ないだろう。

(家が多少片付いていないことを気にする友達がいるというわけではないが)