09/19

(1:17) 今日はEがいないので朝はゆっくり。

 

朝食はパン。

子供にもパン(別の種類)を用意したが、昨日買ってきた野菜スナックを食べていてパンは残していた。

まあいいか。

 

ゼルダ労でぼくのアカウントで剣の試練の序位を始めた。

 

昼食は子供は海苔巻き、ぼくは冷凍食品の牛丼+卵。

 

Pさんは14時(この日記では主に12時間制を採っているのだが)(子供がいると12時間制に寄りがち)(子供に「14時になったら…」とかは言わない)(家によっては言うのか?)(どうでもいい)過ぎに来た。

家はわかりにくいので、家のすぐ近くのところまで来たところで迎えに行った。

 

家では子供が塗り絵、ぼくはゼルダ労の続き。

Pさんは主に子供と交流していた。

 

子供が大きい公園に行きたいと言うので、3人で公園へ。

服は適当に子供に選ばせて着させた。

(伏線)

 

大きい公園へは車で。

早い時間に行ったので駐車場は満車だった。

ちょっと離れたファミマ(駐車場が潤沢にある)に行って車を止めて、ちょっと買い物をしてから公園へ。

(倫理的に多少疑義がある行動)

(ファミマの駐車場には明らかに店内の人数と不釣り合いなぐらい多くの車が止まっていた)

(それでもまだ余裕はあった)

(20年後ぐらいに倫理観が変わってこの行為が悪虐非道な行為の証拠として糾弾され三角帽子をかぶらさせてリンチされることになったりしないだろうか)

(そのときはそのとき)

 

公園では子供はシャボン玉やすべり台で遊んでいた。

大きいシャボン玉を下から扇ぐと高く上がるので、それを3人でやったりした。

シャボン玉をやると他の子も寄ってきて遊ぶので善行をしている気分になれる。

自己肯定感が足りないメンヘラの人は公園に行って子供たちにシャボン玉を吹いてあげるといいかもしれない。

 

シャベルとじょうろを忘れたことで子供に怒られた。

(後で確認すると、それらは家での園芸的なアクティビティーに使われていた)

(まあ、確認しなかったのが悪い)

(うちの子はシャベルで砂をすくってバケツをいっぱいにして、そこに水を注いで固めてひっくり返してケーキみたいにするというのを毎回やっている)

 

5時に撤収。

ファミマに戻って車を出して、Pさんを駅まで送ってから帰宅。

 

Eはもう帰っている。

(4時半ごろ帰宅したとのこと)

帰ってきた子供の服装を見て、「何それ」とか大騒ぎしていた。

ワンピースとスカートという組み合わせがありえないらしい。

一応、家を出るときはワンピースの裾をスカートに入れたりしてたんだけど。

どうも子供の服のことはよくわからない…。

(自分の服のことならわかるとは言っていない)

 

晩ご飯はケンタッキー。

 

それにしても疲れた。

子供労に変化をつけることには成功したが、変化の有無と疲れるかどうかは別軸なので…。