2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30

(1:02) 今日は自宅で論理出勤。 朝、いつものようにFXのスワップポイント取得。 電話対応と宅急便対応があった。 QOLが下がる…。 昼食は白湯スープ。 Eは5時ごろ帰宅。 そのすぐ後に子供が放課後デイサービスから帰宅。 Eが下まで迎えに行ってくれた。 あり…

11/29

(3:24) 寝落ちした。 今日は物理出勤の日。 雨の予報だったので車で行こうと思ったら、Eが子供の迎えに使うからダメとのこと。 やれやれ。 昼食は職場にずっと放置していた麺づくり担々麺。 (雨が降っていたので丸亀製麺には行かなかった) 時間貯金を使っ…

11/28

(1:05) 今日は自宅で論理出勤。 昼食はスープにご飯を入れたもの。 Eが子供を迎えに行って、ちょっと帰ってからプールのレッスンに連れて行った。 プールから帰ったのは6時ごろ。 晩ご飯はスープにご飯を入れたもの。 プールに行ってきた。 スーパーで買い物…

11/27

(0:59) 今日は11時過ぎに家を出てプールへ。 ロビー的なところでちょっと昼寝した。 2時帰宅。 3時過ぎにEが帰宅。 4時過ぎに子供労でアピタへ。 今日も金魚すくいゲーム。 子供の学校の友達に会った。 迷路のゲームが設置されていたので300円払って遊ばせた…

11/26

(1:56) 午前はEがヨガへ、ぼくは家で子供労。 11時ごろEが帰宅。 11時半ごろ家を出て、高の原イオンへ。 QBハウスで髪を切ってもらうため。 500年ぐらい並んでようやく切ってもらうことができた。 なぜこんなに時間がかかるのか…。 世界最高の美食ココイチの…

11/25

(2:22) 今日も自宅で論理出勤。 昼食はスーパーの半額うどん。 昼、荷物が2つも届いて、2回も応対に出なければならなかった。 どちらもEの荷物。 生きる気力を失った…。 (荷物の受け取りはもとより苦行ではあるが、自分の荷物であれば荷物の届きのうれしさ…

11/24

(0:44) 今日は自宅で論理出勤。 昼食はスープ。 (白湯スープではなく、Eが買ってきた何らかのスープの素を入れた) (まあ悪くはない) 今日は授業参観で、子供が早めに帰ってきた。 かなり仕事を邪魔された。 5時半論理退勤。 晩ご飯はすき焼きを称する何…

11/23

(0:44) 今日の朝はEがヨガへ、ぼくは家で子供労。 「禁断の市場:フラクタルでみるリスクとリターン」を読み終わった。 面白かった。 FXに直接役に立つわけではないけど。 Eは一瞬帰宅して、友達とのランチに行った。 昼食は冷凍 日清もちっと生パスタ 濃厚…

11/22

(7:16) 寝落ちした。 昨日は健康診断の日。 朝食を抜いて職場に行った。 健康診断はいつも通り。 採血で死んで、胃のX線でひどい目に遭った。 昼食はマクドナルド。 朝食を抜いたのにそれほどお腹は空いていなかった。 5時半退勤。 いつも通りスーパー銭湯へ…

11/21

(0:39) 今日は自宅で論理出勤。 Eは仕事で外出。 昼食はスーパーの半額味噌煮込みうどん。 Eが子供をプールに連れて行った。 晩ご飯は白湯スープと柿。 プールに行った。 オーディオブックはまたドイツ語版のトワイライト。 夜、またFX解析をやった。 とりあ…

11/20

(0:59) 副反応はほとんど収まった。 午前は家で子供労。 昼はぼくは白湯スープ、子供はサッポロ一番みそラーメン。 せっかく作ったのに、子供はちょっと食べただけで残してしまった。 やれやれ。 プールに行った。 ドイツ語版ノルウェイの森を聞き終わったが…

11/19

(6:59) 昨日はワクチンの副反応で高熱が出て一日中寝ていた。 せっかくの休日が…。 平日なら申請したら合法的に休めたのに…。 (ワクチンの予約はEにやってもらったからしかたがない) 今はだいぶマシになった。

11/18

(1:16) 今日も自宅で論理出勤。 朝、面談的なものがあった。 研究者は10年で雇い止めというのがあって、もうすぐそれに引っかかるそうだ。 やれやれ。 まあ、必要とされているのは確かだから、残りたいと言えば何らかの方法は見つけてくれるだろうけど。 そ…

11/17

(0:52) 朝、恒例のFXのスワップポイント取得。 今日は自宅で論理出勤。 昼食はスーパーの半額小籠包(おいしい)。 5時ごろ、子供の同級生の家族が子供の忘れ物を届けてくれた。 うっかり下トランクスのまま玄関に出てしまった。 5時過ぎ、子供が放課後デイ…

11/16

(0:08) 今日は有給。 FX予測のプログラミングをした。 昼食はスーパーの小籠包(おいしい)。 午後、テストプログラムを動かしている間にプールに行った。 帰ってから見ると、それなりにいい感じの結果が出ていた。 しかし、前提条件の中のちょっと現実的じ…

11/15

(0:56) 今日は物理出勤の日。 モバイルルーターを忘れて不便な思いをした。 (iPad Airを使うのにいちいちiPhoneにテザリングしないといけない) 昼食は丸亀製麺。 5時半退勤。 ドンキで上位者の冷凍参鶏湯を購入。 火曜恒例のスーパー銭湯へ。 心臓の調子が…

11/14

(1:13) 今日は自宅で論理出勤。 朝、FXのスワップポイントを取るやつをやった。 そこでもうFXは終わり。 昼食は何を食べたか忘れた。 (老) (だんだん(老)がシャレにならなくなっていく) 夕方、Eが子供をプールに連れて行った。 退勤後、循環器内科へ。…

11/13

(0:20) 今日の朝は免許の更新に行った。 免許センターは地の果てにあるので行くのにかなり時間がかかる。 車で1時間ぐらいかかった。 前はゴールドだったが一時停止違反と一方通行の違反で青になってしまい、講習も2時間ぐらい受けないといけなくなってしま…

11/12

(0:44) 今日の朝は歯医者。 Eはヨガなので子供にはちょっと留守番させた。 歯医者ではものすごい激痛の処置をされて死にそうになって大声を上げて咳き込むはめになった。 なぜこんな苦痛を受けてまで生きなければならないのか…。 その後、麻酔をしてもらった…

11/11

(1:03) 今日も自宅で論理出勤。 昼食は冷凍食品のハンバーグ。 Eは午後から外出。 子供は6時ごろ放課後デイサービスから帰宅。 今日は玄関まで送ってくれた。 (いつもは下まで迎えに行かないといけない) 晩ご飯はスーパーのキムチ鍋(と言いつつラーメン的…

11/10

(0:56) 今日も自宅で論理出勤。 昼食は冷凍食品のハンバーグ。 子供は5時半ごろ放課後デイサービスから帰宅。 晩ご飯は冷凍食品のピザ(エビが載ってるやつ)(エビ嫌い)(エビはEが食べたが嫌な臭いが残る)(生焼け)と貧困パン(食べる喜びのないタイプ…

11/09

(1:00) 今日は自宅で論理出勤。 昼食は辛ラーメン。 Eが子供をプールのレッスンに連れて行った。 晩ご飯はスーパーの半額うどん。 プールに行った。 今日も子供は一人で寝た。 夜、ドル円が上がっていたのでまたFXに手を出してしまった。 月曜みたいに何とな…

11/08

(1:17) 今日は物理出勤の日。 昼食は丸亀製麺。 ダイソーでプリングルスを買ってしまった。 カロリーが…。 5時半退勤。 アピタに寄って買い物。 子供のゴーグルと油粘土、上位者の参鶏湯。 スーパー銭湯に行った。 いつも通り最高の時間を過ごした。 晩ご飯…

11/07

(1:00) 今日は自宅で論理出勤。 昼食は冷凍食品のハンバーグ。 Eが子供をプールの授業に連れて行った。 (最近始めた) 晩ご飯は中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐(おいしい)。 プールに行って帰宅。 今朝、FXを見ると、いわゆる「窓」というもの(週末の終値と…

11/06

(0:52) 今日の朝は子供労。 昼、子供に海苔巻きを作った。 ぼくの昼食はスーパーの半額うどん。 出かけるのがちょっと遅くなってしまった。 (理想としては12時には出たい) プールに行って、ロビーで昼寝して、3時に帰宅。 Eはヨガへ。 子供はゼルダを4時半…

11/05

(0:09) 今日は子供を大きい病院に連れて行く日。 今日も子供はいつも通り落ち着きがなかった。 まあ、しょうがない。 病院の後はサイゼリヤ。 いつものように子供はハンバーグステーキとライス、ぼくはボロニア風スパゲティ。 その後帰宅。 Eはヨガへ。 ぼく…

11/04

(0:31) 今日は自宅で論理出勤。 昼食は朝食と同じまるごとバナナ。 6時ごろ子供が放課後デイサービスから帰宅。 晩ご飯は中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐の残り(おいしい)と変な野菜炒めっぽいもの。 プールに行って帰宅。 帰り、上位者に言われていた牛乳・…

11/03

(0:49) 今日は休日。 (それはそう) 夜中に子供に起こされた。 水が飲みたいとか。 2時半ごろと4時ごろの2回。 やれやれ。 朝はEがヨガへ。 ぼくは家で子供労。 Eの帰宅後、ぼくが外出。 まずはプールへ。 プールではトワイライトのフランス語版を聞き終わ…

2022/11/02

(23:47) また珍しい当日の日記。 (書き終わるころには日付が変わってそうだけど) FXはスワップポイント運用にするつもりが、つい40万通貨残してしまい、40万円ほどの損を出した…。 今の相場は完全に予測不能…。 明日からは確実にポジションを解消する…。 …

11/01

(0:11) 今日は有給。 昼までダラダラ。 昼食はEが買ってきたスーパーの半額丸餃子とやら(あまりおいしくない)。 1時20分ごろに家を出て、大阪の歯医者へ。 施術後2年の経過観察だとか。 あと2年後にもう一回あるらしい。 特に問題はなかった。 帰り、電車…