2023-01-01から1年間の記事一覧

12/31

(0:05) 例年は年内に日記を書くという謎のこだわりを発揮していたが、今回は年を越してしまった。 大みそか(「今日」とか「昨日」とは書かない)はずっとダラダラ。 昼食はEが買ってきた謎の半額弁当の謎のご飯と明太子海苔。 (謎のまずいおかずもあったが…

12/30

(1:40) 今日は特に何もない日。 午前、上位者が外出。 ぼくは家で子供労。 昼食は久しぶりに辛ラーメン。 子供はご飯とふりかけ。 (最近海苔巻きではなくご飯とふりかけがいいと言うようになった) 晩ご飯は上位者のアレンジスパゲティ。 夜、FXのシミュレ…

12/29

(11:19) 昨日も寝落ち。 昨日の朝は11時ぐらいまでホテルにいて、それからお金を下ろしにATMに行って、ついでに上位者の案内で特に意味もなくフードコートにも行った。 上位者は友達に会いに行った。 ぼくは子供とサイゼリヤへ(3回目)。 ミッキーの風船を…

12/28

(9:47) 昨日は寝落ちした。 昨日はディズニーランド労の日。 ディズニーランドに入って早々、子供が風船を買いたいと言う。持ってきた自分のお金で1500円のミッキーの風船を買っていた。 1500円というお金の巨額さを把握していない様子。 飛行機では持って行…

12/27

(0:54) 今日はディズニーランド労1日目、東京への移動の日。 6時半に子供を起こした。 なんだかんだで遅くなって、めっちゃギリギリで予定の電車に乗った。 難波からバスで伊丹へ。 飛行機で羽田へ。 機内WiFiが使えたので生命を中断せずにすんだ。 (生命=…

12/26

(1:26) 今日も物理出勤。 帰りに天井の照明と椅子を買う予定なので車で出勤。 車は面倒だけど寒くないのはいい。 午前、ミーティングがあった。 昼食は丸亀製麺。 5時17分退勤。 (月末の時間調整) ニトリに行って、天井の照明と椅子を購入。 スーパー銭湯…

12/25

(1:37) 朝、子供が起きて、サンタ用靴下(お菓子が入っていたやつ)(ぼくが買ってクリスマス前にあげた)(子供が空にして吊していた)の中を覗いて、何も入っていなかったということで、サンタは来なかった判定になった。 (何かそれ用のプレゼントを用意…

12/24

(1:20) 今日は午前のうちにプールに行っておいた。 昼食はごま担々スープ。 子供は海苔巻きではなく普通のご飯。 昼寝をした。 上位者が外出してから、無印のヘクセンハウス作り。 自分でクッキーを焼くやつ。 去年上位者が間違って買ってきて、そのときは手…

12/23

(1:13) 今日の午前は家でダラダラ。 昼食はごま担々スープ。 子供には海苔巻きを巻いた。 上位者は午後ヨガに行くという。 子供に留守番させるつもりでプールに行こうとしたら上位者に止められた。 しょうがないので家で昼寝。 上位者の帰宅後、3時過ぎにプ…

12/22

(1:16) 今日は予定通り有給を取った。 午前は家でダラダラ。 (家に人がいないから真の休) 昼食はごま担々スープ。 プールに行って、ロビー的なところで昼寝。 上位者からLINE。 家にいないの? と。 休みを取ったことを伝えた。 子供は放課後デイサービスB…

12/21

(1:15) 今日も自宅で論理出勤。 子供は学級閉鎖三日目で家。 朝、ミーティングがあった。 わずかに発言した。 昼食はごま担々スープ。 子供はEの作り置きのおかず。 午後、Eが帰宅し、子供をピアノ教室に連れて行った。 労で嫌なことがあった。 ぼくは労に対…

12/20

(1:10) 今日は子供は素直に起きてくれた。 (学級閉鎖二日目) 今日は自宅で論理出勤。 子供はゲームをやったり動画を見たり。 一応宿題をやることを推奨してはいるが午前中はやらなかったようだ。 昼食はごま担々スープ。 子供には海苔巻きを巻いた。 午後…

12/19

(1:08) 今日も物理出勤。 子供のクラスが学級閉鎖になっているのでいつもより遅め(7時)に起こした。 なぜか機嫌が悪く、なかなか起きようとしない。 スイッチを持って行ったら今日はやらないと言われた。 「あっち持って行って。持ってきてって言っても持…

12/18

(1:13) 今日は物理出勤の日。 昼食はカップの豚汁うどん。 Eから電話がかかってきた。 子供のクラスが学級閉鎖になったとのこと。 たぶんインフル。 5時半終業。 ちょっと休んで、6時に退勤。 ダイソーに寄ってセロテープを買ってからプールへ。 晩ご飯はお…

12/17

(1:12) 今日も午前は家でダラダラ。 昼食は謎の味噌味のスープの残りとスーパーの半額サンドイッチ。 子供には海苔巻きを巻いた。 プールに行って、ロビー的なところで昼寝して帰宅。 Eは先に電車で奈良ファミリーに行って買い物。 ぼくと子供は後から車で行…

12/16

(1:12) 午前は家でダラダラ。 Eは友達に会いに行くとかで外出。 昼食は謎の味噌味のスープ。 子供には海苔巻きを巻いた。 昼寝してから2時過ぎにプールへ。 子供にはEが帰るまで留守番させる。 プールから出た後、ちょっとだけ休んで帰宅。 子供は今日は外出…

12/15

(1:20) 今日も自宅で論理出勤。 昼食はスーパーの半額カレーうどん。 (今日はうどん名義のうどん) (昨日日記文脈) 2時過ぎにEが帰宅。 Eは5時ごろ歯医者に行った。 5時半論理退勤。 6時ごろ、子供が放課後デイサービスBから帰宅。 晩ご飯は残り物の肉玉…

12/14

(1:06) 今日も自宅で論理出勤。 昼食はスーパーの半額スープ。 スープと言いつつ、中にうどんが入っていた。 中にうどんが入ったスープというのは、それはすでにうどんではないのか。 そういえば、海外のカップヌードル的なものでスープを謳ったものがあった…

12/13

(1:20) 今日は自宅で論理出勤。 昼食はごま担々スープ。 子供は5時過ぎに放課後デイサービスAから帰宅。 Eは6時過ぎに帰宅。 晩ご飯は昨日の残りの豚肉と玉ねぎを炒めたものとスーパーの鶏の唐揚げ。 プールに行ってきた。 夜、フリーレンを見た。

12/12

(4:19) 寝落ちして半端な時間に目が覚めた。 今日は物理出勤の日。 昼食は丸亀製麺。 ダイソーで買い物。 5時半終業。 ドンキに寄って上位者に言われた買い物を実行。 スーパー銭湯に行った。 人生唯一のよさ。 晩ご飯は豚肉と玉ねぎを炒めたもの。 夜、異様…

12/11

(1:27) 今日は子供の懇談労のために有給を取った。 朝、子供を起こした後は家でダラダラ。 Eは外出していた。 11時ごろにプールへ。 12時過ぎ帰宅。 昼食はEが買ってきた半額サンドイッチ。 子供を後で連れて帰るため、原付でなく徒歩で学校へ。 Eは自転車で…

12/10

(1:19) 今日も午前は家でダラダラ。 昼食はEが作ったゴマ担々スープ。 スープの素の量が少なくて味が薄かったので塩を足した。 子供には海苔巻きを巻いた。 プールに行って、ロビー的なところで昼寝。 帰り、スーパーに寄って子供の抹茶ラテパックを買った。…

12/09

(1:09) 今日は普通の休日。 午前はダラダラ。 Eは子供をめーしゃさん(目医者、つまり眼科)(「め・いしゃ」なのに「めーしゃ」になるのが興味深い)に連れて行った。 なかなか帰ってこない。 薬をもらうのに時間がかかったのと、さらに帰り道で迷ったらし…

12/08

(1:13) 夜はほとんど眠れなかった。 今日も自宅で論理出勤。 眠いので午後の半休(1/2日分で4時間休めてお得なやつ)(1日の勤務時間は7時半なので)を取ることにした。 昼食は白湯スープ。 久しぶりなのでおいしかった。 (一時期こればかり食べていて飽き…

12/07

(2:28) 今日も自宅で論理出勤。 昼食は昨日の残りの中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐。 (本来はおいしいはずのものだが、妙に水っぽくてあまりおいしくなかった) (塩をかけて食べた) Eが帰宅。 子供を迎えに行って、ピアノ教室に連れて行った。 5時半論理退…

12/06

(0:51) 今日は自宅で論理出勤。 昼食はスーパーの半額トンカツ。 Eが子供を迎えに行って、5時過ぎに帰ってきた。 その後、Eはヨガへ。 晩ご飯は中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐(おいしい)。 7時にプールへ。 今日もフリーレンを1話(日本語・ベトナム語)読ん…

12/05

(1:21) 今日も物理出勤。 10時からミーティングがあるのを忘れていてメールで呼び出された。 あわてて参加した。 今回はぼくも発言するところがあるタイプのミーティング。 昼食は丸亀製麺。 3時半退勤。 子供が帰ってくる時間(5時過ぎ)には家にいないとい…

12/04

(1:28) 今日は物理出勤の日。 昼、謎のランチ会。 高い弁当を自費で買って集まって食べる会。 (もちろんみんなノーマスク) (江原コンテンツさんには想像もできないだろう) (江原コンテンツさんというのはリスク回避志向が強すぎて面白いことになってい…

12/03

(1:16) 今日も午前はダラダラ。 昼食はEが作った味のないスープ。 コンソメ(この前買った)を1個入れたら味があるようになった。 味は大事。 プールに行って、ロビー的なところで昼寝して帰宅。 Eは午後ヨガに行くとのことだったが、その間子供には留守番を…

12/02

(1:35) 午前、疲れのあまり二度寝など。 昼、Eが子供を歯医者に連れて行った。 昼食はEが作ったよくわからないスープ。 子供の帰宅後、海苔巻きを巻いた。 家で昼寝。 あまり気が休まらない。 3時前にプールへ。 4時半過ぎに帰宅。 今日は午後の子供労はなし…