12/04

(1:28) 今日は物理出勤の日。

 

昼、謎のランチ会。

高い弁当を自費で買って集まって食べる会。

(もちろんみんなノーマスク)

(江原コンテンツさんには想像もできないだろう)

(江原コンテンツさんというのはリスク回避志向が強すぎて面白いことになっている人)

(彼の中では、今の若者が中年になるころには半分ぐらいがコロナの後遺症で死んでるとか何とか、そういうことになっている)

ツイッターで鑑賞できる)

 

いくつかのテーブルに分かれたが、ぼくのテーブルは男性ばかり。

こういうところで華がないとか言うとポリティカルにコレクトでない時代だが、少なくとも今回のメンバーの中では、男性と女性で明らかにホスピタリティーというかそういう感じのパラメーターに大きな差がある(女性のほうが高い)。

そういうわけで、あまり会話は弾まなかった。

一人インド出身の人がいて、その人はなかなかのホスピタリティーを発揮して、お菓子を持ってきたり話題を出したりしていた。

(しかし、女性から男性に話を振る場合に比べるとどうしても反応が鈍い)

(性)

 

謎のまま会は終わった。

まあ、メンバーの中で親密ポイント的なものが上がったり上がらなかったりしているんだろう。

 

上位者が美容室に行くとかで、今日はプールに行く前に家に帰ることになった。

(その後気づいたが、どちらにせよプールの準備を忘れていたので家に一旦帰ることは必然だった)

ドンキに寄って子供の鉛筆を買った。

レジで異様に時間がかかった。

 

晩ご飯は謎のスープ。

(人生には謎が多い)

またコンソメを投入。

まあ食べられないことはない味だ。

(生きる気力の足しになるようなものでは全くないが)

子供はなぜか自室で食べたいと言うのでそうさせた。

 

7時にプールへ。

 

夜、異様疲労

謎の会疲れだろうか。

 

シュタゲゼロの最終回を見た。

(といっても、実質的には昨日見たのが最終回だったのだが)

(23話がストーリー上の最終話、24話はおまけのバレンタイン編)

次は何を見ようかな。