11/08

(1:21) 今日も物理出勤。

 

昼、Pさんに会って野菜をもらった。

カボチャと玉ねぎとジャガイモ。

 

Pさんとサイゼリヤに行った。

ぼくはスパゲティボロニア風のランチ、Pさんはハンバーグランチを食べた。

野菜ポイントのお返しとしてぼくが払った。

(Pさんとぼくはどちらもポイントシステムにあまりピンと来ていない同士だからポイント精算はしないでもいいようなところなのだが、一応形として)

 

5時半終業、ちょっと休んでから退勤。

 

プールに行ってきた。

 

晩ご飯はEの母の料理(おいしい)。

 

この前、Eがぼくの父親に「年始にそちらに行きたい」というメールを送って、ぼくの父親から「毎年そういうことを言われるのはすごいストレスだ」的な返事が返ってくるということがあった。

(Eはいつも自分が正しいと思っているので、何度断られてもしつこく主張する)

それでEが逆恨みしてもうメール送りたくないと言うので、ぼくが代わりにメールを送った。

ぼくもEの強引さには辟易している的なニュアンスを込めておいた。

 

シュタゲゼロの1話を見た。

 

フランス語の単語帳にするために辞書データをダウンロードするスクリプトを書いて動かした。