11/07

(1:10) 今日も物理出勤。

 

昼食はマクドナルド。

(いつもは丸亀製麺だが、何となく)

 

5時半退勤。

ドンキに向かう。

 

途中、原付で車に軽く追突してしまった。

車が左折で施設の敷地に入ろうとしていて、そのまま入ると思ってそれほどスピードを落とさずにいたら、歩行者でもいたのか車が警備員に止められて、ぼくはブレーキをかけたが完全には止まれず、車にぶつかってやっと止まった。

とりあえず敷地内に入って車の人たち(老夫婦)と話をした。

それほど目立つわけではないが、車の角の塗装が少し落ちていた。

電話番号を渡して、修理や塗装をするなら弁償するということにした。

やれやれ。

 

ドンキで鉛筆や牛乳などを買った。

 

スーパー銭湯に行った。

人生唯一のよさ。

 

晩ご飯はEの母の作った料理など。

おいしいものが食べられる生活はいい。

 

夜、シュタゲ最終話を見た。

明日からはシュタゲゼロ。

 

明日は水曜だけど例外的に出勤する。

Pさんが実家から大量に送られた消費しきれない野菜を分けてくれるというので。

普通なら水曜は子供が放課後デイサービスAに行く日なのでマンションの下まで迎えに行かないといけないので物理出勤はできないところだが、ちょうどEの母が来てくれているので問題ない。