11/21

(1:03) 今日も物理出勤。

 

午前は健康診断労。

そのために朝ご飯を抜いていた。

 

採血とバリウムがなければ理想労だが、あるので理想労ではない。

何とか乗り切った。

胃部X線検査は四十肩もあって例年よりも苦痛だった。

(装置の中で回転する際に肩が痛む)

 

昼食はマクドナルド。

例年、健康診断の日はお腹が空くのでマクドナルドが食べたくなっていたのだが、今年は特にそういうことはなかった。

とはいえ、例年にならってやはりマクドナルドに行くことにした。

だいぶ待たされたが、揚げたてのポテトが食べられた。

 

100均に行って、子供が欲しがっていた温度計と試験管(子供が欲しがっていたのは実験用だが、買ったのはインテリア用)(インテリア用の試験管とかあるんだ)(花瓶として使ったりするらしい)(ハカセを気取るためではないらしい)(そのために使ってもいいだろうが)を買った。

 

5時半退勤。

ドンキに寄って、カップ麺などを買った。

子供がモンブランケーキを食べたがっていたので、中のケーキ屋で買った。

 

スーパー銭湯に行った。

人生唯一のよさ。

(最近はEの母がいてくれるおかげで人生の悪さが減っているので人生唯一のよさのコントラストが薄れている)

(家の中に善の人間が一人増えるというだけでもだいぶ悪さが減る)

(Eの母がいないと、ぼくは気が弱いし、子供はもちろんEに下に見られているので、二人いてもEという悪一人に対抗できない)

 

帰宅。

子供は相変わらず高熱を出して布団に入っていた。

食欲もあまりないらしい。

ケーキも今日は食べられなさそうだ。

 

夜はまた少しフランス語をやった。

 

通常であれば今は月火だけ物理出勤だが、今週は子供が家にいる関係上、ぼくは上位者に毎日物理出勤を命じられている。

そういうわけで明日も物理出勤。