11/22

(0:53) 今日も物理出勤。

 

昼食は家から持って行ったスーパーの半額小籠包。

 

5時半終業。

ちょっと休んでから退勤。

プールに行って帰宅。

 

晩ご飯はEの母の料理(おいしい)。

 

子供はすっかり熱が下がったようだ。

 

1週間前、子供が取ってきた小さい渋柿のへたに消毒用アルコールを振りかけてジップロック的な袋に入れたのだが、子供が食べてみたいというので開けて切ってみた。

ちょっと食べたらものすごく渋い。

渋抜きが全然うまくいっていない。

子供にも小さなかけらを食べさせて「渋い」という感覚を体験させた。

 

渋柿は3個。

2個切って、たくさん入っている種を取り出した。

1個はさらに消毒用アルコールを吹きかけてジップロック的な袋に入れ直した。

 

あまりにも話題になっているので葬送のフリーレンを読み始めた。