2019-01-01から1年間の記事一覧

12/31

(23:03) 今日はマスターは午後から仕事。 午前はマスターと子供がいる状況で無の時間を過ごして、午後は子供と二人で無の時間を過ごした。 5時ごろ、マスターの仕事の場所から近いならファミリーに行った。 (形態素解析に一瞬引っかかるやつ) (「ならファ…

12/30

(2:05) キーボードをリビングに忘れた…。 フリック入力でどこまでいけるか書いてみる。 今日からスポーツクラブは休み。 Eは昼、友達に会いに行った。 Eはいろいろ友達に会っているが、ぼくはリアルの人間関係がないので会う人がいない。 (昨日ネットの友達…

12/29

(9:39) 寝落ちした。 昨日は無。 朝、Eがヨガに行って、それからぼくがプールへ。 ぼくがプールから帰ってからEがまた外出。 Eが帰ってきたのは6時ごろ。 それまで子供にゲームをさせたり、水遊びさせたり(Hさんに実況した)、かき氷を作ったりした。 子供…

12/28

(23:49) 今日はIM飲み会(入力メソッドワークショップ)の日。 朝はEがヨガ等へ。 子供にゲームをやらせた。 Eは12時ごろに帰って来た。 ぼくは入れ替わりでIM飲み会へ。 乗り換えの都合上、特急に乗ることにした。 王侯的行為だが、まあ年末だし…? (謎の…

12/27

(9:25) また寝落ち。 子供の保育園は26日で終わり。 ぼくは27日まで出勤。 昼食はサイゼリヤ。 清水の舞台から飛び降りる思いで鶏肉のトマトソース煮込みとやらを注文してみた。 あまりおいしくなかった。 ナスのミートソーススパゲティのほうが明らかに優れ…

12/26

(3:26) また寝落ちして半端な時間に目が覚めた。 常態化している…。 昨日の送り迎えもE。 (よい) 昼食は丸亀製麺。 6時に退勤。 時間貯金をして27日に早めに退勤してプールに行ってから不動産屋に行くため。 プールで泳いでから帰宅。 家に帰って、時間が…

12/25

(7:48) また寝落ち。 昨日の送り迎えもE。 (よい) 昼食はカップの豚汁うどん。 5時40分に退勤。 プールで泳いでから帰宅。 帰り、スーパーに寄って子供の好きなゴーフルと、キャンディーの詰め合わせを買った。 (キャンディーは食べるためというよりおも…

12/24

(3:39) 今日の送り迎えもE。 (よい) 朝、子供がまた何かの拍子に癇癪を起こして泣き出して、気を紛らすためにまたテトリス99をやった。 何とか泣きやんだが、時間が遅くなってしまった。 8時50分ぐらいにEと子供(彼らは療育に行く)(二人とも女性なので…

12/23

(2:58) 今日の送り迎えもE。 (よい) 朝は特に遅れることなく出勤。 昼食はスーパーの半額弁当。 そういえば、ぼくは昼休みにシャワーを浴びる習慣があるのだが、そのために毎週月曜日にタオルを持って行って、金曜日に持って帰っている。 (タオルを使うた…

12/22

(7:55) 寝落ちした。 10時過ぎに家を出て、原付でイオンに行った。 QBハウスで髪を切ってもらった。 昼食はおろしポン酢カツ丼。 おいしい。 サンマルクカフェで読書。 久しぶりの人生。 プールに寄って帰宅。 プールから帰るころには雨が降り出した。 4時ご…

12/21

(0:19) 朝、子供は自分で目を覚ました。 珍しい。 今日はEは友達に会いに行くとかで出かけた。 そういうわけで、ぼくは家で子供労。 虚無の時間を過ごした。 (子供と一緒にいて幸せとかいう感覚が欠如している) 昼食は辛ラーメン(おいしい)。 朝ご飯が少…

12/20

(9:17) 寝落ちした。 昨日の送り迎えはE。 (よい) 昼食はマクドナルド。 帰り、子供が来年行く小学校に寄って書類を受け取るようマスターに言われていたので行った。 原付で行ったのだが、だいぶ迷ってしまった。 なんて言えばいいのかマスターに聞いたの…

12/19

(0:56) 今日の送り迎えはE。 (よい) 余裕を持って出勤。 昼食は丸亀製麺。 電話労があった。 こちらからかけるほうだから少しはマシ。 メールして予定を聞いてからかけた。 5時55分退勤。 帰り、ダイソーに寄って解氷スプレーを探したが見つからなかった。…

12/18

(2:55) 今日の送り迎えはぼく。 (つらい) 朝、また子供がぐずぐずしていて遅くなった。 車にガソリンも入れたので(車にガソリンを入れることもしたので)(言語学的に「Bフォーカス」と言われる文を出力するたびに言い換えたくなる)(謎のこだわり)、始…

12/17

(1:01) 今日の送り迎えもE。 (よい) 遅れずに出勤。 昼食は丸亀製麺。 (ぼくの他にも昼食が丸亀製麺である人は多いだろう) (何を意識しているのか?) 6時退勤。 業務スーパーに行きたいところだったが、雨が降っていたのでそのまま帰宅。 職場ではあれ…

12/16

(1:08) 今日の送り迎えはE。 (よい) 昼前に上司に呼び出された。 何かと思ったら、「こんなツイートをしているやつがいる」的なタレコミをした狂人がいるらしい。 それで、仕事時間中にツイートをしていることについても言われて、やめろと言われた。 昼休…

12/15

(1:17) 今日は特に予定のない休日。 nさんを誘ってみたが、忙しいとのことだった。 (ところで、nさんとネカフェに行くことはマスターに禁止された) (性的なことをするわけじゃないから別にいいんじゃないかと思うんだけど…) (まあ、既婚者が異性と二人…

12/14

(9:29) 寝落ちした。 朝、eo光とかの人が来て工事的なことをして行った。 (Eが主導して進めたもの) (ぼくとしては、ネットの乗り換えは面倒だから5億年に1回ぐらいにしてほしいものだが…) 無事に終わった。 プールに行ってきた。 午後はEは駅のバイト。 …

12/13

(0:58) 今日の送り迎えはぼく。 (つらい) (まあ週一だししょうがない) 朝はまた遅くなった。 昼食はマクドナルド。 帰り、子供を迎えに行って、一緒にスーパーへ。 お菓子を買って、それからスーパーの前に出ている焼き鳥の屋台で子供につくね串を買って…

12/12

(1:47) 朝の4時ごろ、子供が目を覚ました。 「ママ呼んで」と言う。 Eを呼ぶとまた機嫌を悪くするのが目に見えているので、前と同じように「60数えてから呼ぶね(その間にまた寝てくれるのを期待)」と言ってみた。 そうすると、子供がその時点で泣き出して…

12/11

(8:05) 寝落ちした。 昨日の朝、前日に引き続き子供の部屋で買ってきたパンとコーヒー牛乳を飲んだ。 それがEの気に入らなかったらしく、布団をかぶって子供のことを何もしようとしない。 ストライキっぽい…。 しょうがないので、ぼくが朝ご飯を用意して食べ…

12/10

(0:28) 朝、昨日買っておいたパンと飲み物を食べていたら、E(「鬼」表記はやめておく)(その時々に感じた相手に対する印象によって表すのではなく、その相手の名前ベースの呼称にする)(それが普通)(これ以上「鬼」と書いて鬼度が上がると怖いので)(…

12/09

(0:54) 朝、鬼が子供を幼稚園に連れて行くのを待ってから行動。 (鬼がいる間は仮死状態なので) それで遅くなって、職場に着いたのは9:15になった。 まあ、しょうがない。 昼食は豚汁うどん。 17:45ぐらいに退勤。 プールで泳いで、晩ご飯(冷凍スパゲティ…

12/08

(1:13) 朝、鬼はヨガに2コマ? 行くとのことで出かけた。 その間、子供とゼルダをしていた。 昼ごろ、鬼が帰宅。 ぼくは布団に潜り込んだ。 また涙がどんどん出てきた。 鬼と恐怖がどうしようもなく結びついている。 鬼に、「離婚したい」と言った。 すると…

12/07

(1:35) 今日は子供を大きい病院の小児科に連れて行く日。 (睡眠などについて定期的に相談している) 子供が2時ごろに一度目を覚まして、「ママ呼んで」と言ってきた。 この前、ごまかして何とか呼ばずに乗り切れたことがあったので、今回もいけるかと思い、…

12/06

(2:37) 寝落ちして目が覚めた。 今日の送り迎えはE。 (よい) 昼食は美食の殿堂ジョイフルでチーズインハンバーグ。 6時に退勤、プールに寄って帰宅。 晩ご飯は昨日の残りの中華名菜®︎ 四川辛口 麻婆豆腐(おいしい)。 IM飲み会のATNDが立ったので日付を確…

12/05

(1:38) 今日の送り迎えはぼく。 (非常につらい) (まあ、一週間に一度だけで済んでいるので前よりはずっとマシなのだが) 子供は相変わらずぐずぐずして、家を出るのが遅くなった。 職場に着いたのは9時15分。 私的養育は悪い…。 昼食は冷凍食品のチャーハ…

12/04

(1:30) 今日の送り迎えもE。 (よい) 昼食はカップの豚汁うどん。 5時半退勤。 労は無だった。 (無でも疲れるのは同じだからもうちょっと無にならないようにしたいところ) プールに寄って帰宅。 帰りにマヨネーズを買うよう言われていたので、ついでにみ…

12/03

(1:06) 今日の送り迎えもE。 (情報量が失われつつある) 昼食は冷凍食品のチャーハン。 この前、労でネパール語の知識(といっても文字とか転写とか関係だけ)を使ってメールを送ったのだが、その件が伝わってびっくりされて、例の異チ転的な感じ(自分が普…

12/02

(1:12) 今日も送り迎えはE。 (非常によい) (ありがたい) しかし、朝子供がなかなかご飯を食べず(牛乳を飲まないこともこの中に含まれる)(この補足いる?)、それでまたマスターがキレ散らかしていた。 「8時40分までに食べないとパパと行くことになる…