12/31

(23:03) 今日はマスターは午後から仕事。

午前はマスターと子供がいる状況で無の時間を過ごして、午後は子供と二人で無の時間を過ごした。

 

5時ごろ、マスターの仕事の場所から近いならファミリーに行った。

形態素解析に一瞬引っかかるやつ)

(「ならファミリー」が固有名詞)

かなり渋滞していた。

レストランフロアは6時までだが、フードコートは7時までなので、フードコートに行った。

ぼくはカツ丼を食べた。

 

帰宅後、一応紅白をつけたが、子供の寝かしつけもあるし、テレビのある部屋のすぐ隣でマスターが寝ているので、ちょっと見るだけにした。

マスターは頭が痛いと言っている。

 

子供が寝たのは10時ごろ。

ママは頭が痛いって言ってるから呼ばないでね、と言ったらちゃんと呼ばずに寝てくれた。

 

元日はマスターはまた駅のバイト。

今度は丸一日。

 

ぼくも今年のまとめ的なことを書こうかと思ったけど、だいたい12月の出来事になるな…。

 

一番大きいのは狂人にツイッターのアカウントを職場にチクられたこと。

人生が決定的に破壊されてしまった…。

 

後は、鬼に家を出て行くように言われて、その後落ち着いてから家を借りようとしたら鬼にまた徹底的に精神攻撃されて、ぼくに人生の決定権がないということが判明したこと。

人生が終わっていたという事実を遅まきながら突きつけられた形…。

 

それと、体と脳の不調。

左膝が痛くなった。

膝の曲げ方や圧力のかけ方によって痛くなる。

だいぶ忘れっぽくなった。

ドクターマリオワールドでブロックを壊してくれるドクターウェンディというキャラがいるのだが、ある日突然その名前がパッと出てこなくなった。

これは一例に過ぎず、その他にもいろいろと忘れっぽくなっている。

終わりを感じる…。

 

年末のIM飲み会ではCRFSegmenterを曲がりなりにも紹介できてよかった。

まあ、もう形態素解析器なんて誰も必要としていないかもしれないけど…。

 

来年の抱負は自殺の完遂にするのがいいかな…。