12/27

(9:25) また寝落ち。

 

子供の保育園は26日で終わり。

ぼくは27日まで出勤。

 

昼食はサイゼリヤ

清水の舞台から飛び降りる思いで鶏肉のトマトソース煮込みとやらを注文してみた。

あまりおいしくなかった。

ナスのミートソーススパゲティのほうが明らかに優れていた…。

もうこの人生は失敗だ…。

(おおげさ)

 

時間貯金を使って3時45分に退勤。

プールに行って、それから不動産屋へ。

 

不動産屋は家から駅までのルートにあった。

(これまで300回ぐらいは前を往復していたはずだが、存在を認知していなかった)

(よくある)

 

歩いて部屋の内覧へ。

まあ狭いけど、イメージ通り。

 

話を進めてもらうことにした。

審査とかがあって、入居は2月になるそうだ。

 

書類を書いているとEからラインが来た。

状況を話すと鬼電がかかってきた。

気にせずに切る。

今度はラインで「やめてやめてやめてやめて(×20)」みたいなのが鬼のように来る。

支配は恐ろしい…。

 

家に一旦帰った。

Eは子供に付き添って歯医者に行っている。

迎えに行くことになっているので行く。

 

歯医者では鬼もその本性を現さないので、平和に子供を連れて帰った。

鬼は買い物へ。

 

鬼の帰宅後、書類を出せと言ってくる。

破るから、とか。

支配は恐ろしい…。

(再)

 

そのうち、「借りるなら離婚する」とか、子供に「パパ出て行くんだって、もうゲームもできなくなるよ」とか言い出した。

やめてほしい…。

ぼくは少しだけでも支配から逃れたいだけなのに…。

 

子供が寝たのは10時ごろ。

単語帳の復習をしている間にまた寝落ちしてしまった。