2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

02/29

(1:07) 仕事のほうで、日本語の作業から一時的に中国語と韓国語の作業をすることになった。 (プライベートな日記に仕事の話とな) (まあいいか) 手紙を投函した。 E に「ラブレター?」と聞かれた。 (違う) (家族で買い物をする際にレターセットを買っ…

02/28

(1:19) 今日も特に何もない一日。 午後4時ごろにスポーツクラブの風呂に入りに行って(いまだに喉が痛くて泳げない)(喉が痛いから泳げないというわけではなく、喉の腫れによる微妙な風邪気味状態のため泳ぐのがためらわれるということ)、それからサブウェ…

02/27

(9:34) また寝かしつけの後そのまま寝た。 夜10時から朝8時ぐらいまで寝ていたことになる。 当然、人生(ツイッターのログ)も失われた。 ぼくは1日6時間寝たらOKなショートスリーパーだと思っていたんだけど違ったんだろうか…。 昨日の昼間は車でココイチと…

02/26

(9:55) 夜の 9 時ごろ、マチクさんが Skype で話そうと言ってくれた。 子供の寝かしつけがあるのでその後ということに。 寝かしつけといっても、ぼくは横で意識を無にして動かないでいるだけ。 その間に寝てしまった。 夜中の 3 時ごろに目が覚めた。 マチク…

02/25

(8:37) 昨日は歯医者に行った。 マウスピースをなくしたと言うと探してくださいと言われた。 フランス語レッスンを受けた。 子供の寝かしつけをした。 生きていてもしかたないのでそのまま寝た。 死にたい。

02/24

(1:33) 子供を迎えに行って、スポーツクラブのお風呂に入った後、サイゼリヤで晩ご飯を食べた。 途中まで読んでいた「心臓に貫かれて」を読み終えて、「思春期病棟の少女たち」を最初から全部読んだ。 家には22:30ごろに帰った。 フランス語レッスンはキャン…

02/23

(12:01) 昨日の日記。 昨日は自殺か失踪か離婚かでだいぶ迷っていた。 残念ながらどれもあまり現実的ではない。 まあ、できる限り家にいないように&家にいるときは自室にこもるようにしよう。

02/22

(1:02) 今日も非人生。 (地獄のような一日) 昨日子供が寝るのが1時過ぎになったため E が疲れ切っていて、午前休を取ることにしたようだ。 子供はいつも通りだった。 ちょっと遅くまで寝かせたため、仕事に行くのが遅くなった。 子供の鼻水が止まらない。 …

02/21

(1:49) 今日は子供がなかなか寝てくれなくて大変だった…。 1時過ぎになってやっと寝た。 E がヒステリックになっていて嫌だった。 「何時だと思ってるの」と怒鳴っていたけれど、今が何時とか考えているわけないのに。 せめてぼくは優しくしてあげたいところ…

02/20

(2:17) またフランス語単語の勉強で時間を取られた…。 早く全部覚えたい…。 (なかなか難しい) 今日も一日中家でダラダラしていた。 夕方、スポーツクラブの風呂に入ってきて、それからイオンへ。 晩ご飯はフードコートのマクドナルド。 いつものように、ツ…

02/19

(2:49) また本を読んでいるうちにうっかり寝てしまった。 (別にいいんだけど) (明日は休みだし) 体調が思わしくないのは相変わらず。 喉が痛い。 今日もいつもと同じような金曜日だった。 昼はジョイフルにペッパーハンバーグランチを食べに行った。 ラ…

02/18

(1:09) 今日はマチクさんと Skype で話をした。 あっという間に時間が過ぎて、気づいたら二時間もたっていた。 (途中ツイッターもしてたけど) 絵空事さんの話。 ぼく(と藻さん)の発言が絵空事さんを傷つけていたとのこと。 悪いことをしてしまった…。

02/17

(2:16) また読書中に寝てしまった…。 今日もリアルのイベントは特になし。 喉がちょっと痛いのと、子供も同じ症状らしく咳をしているのが気になるぐらい。 ずっと前から軽い風邪気味なんだよなぁ…。 それでプールでも泳げていない。 スポーツクラブも風呂に…

02/16

(2:49) 今日は子供が早く寝てくれた。 それで早く自室に戻って人生を満喫していると、眠ってしまって、目が覚めたらこんな時間だ。 相当疲れがたまっている感じ。 喉が痛い。 ずっと風邪気味が続いている感覚だったが、また悪化した。 そのうちまた耳鼻科に…

02/15

(0:57) 今日は少しマシになった…。 昨日は自由民生活からのギャップが大きかったのかもしれない…。 朝、少し早めに仕事を始めて、夕方少し早めに仕事を終えてシャワーを浴びてから帰ることにした。 ルートも、いつもの負荷の高い道ではなく、単純な道のほう…

02/14

(1:05) 死にたい。 生きていてもつらいだけなので早く死にたい…。 今日は夕方までダラダラして、それからソフトバンクショップに行ってソフトバンク光の割引の手続きをして(ソフトバンク光のオプションの確認などは電話でしないといけないそうだ)(明日電…

02/13

(2:13) 妻と子供が帰ってきた。 必然的に、ぼくの人生(自由な時間)は失われる…。 人生の失われのため、日記もあまり詳しく書けない。 今日はツイッター界で結城浩が脳天気な「人を許せ」的なことを書いていてムカついた。 思うところはいろいろあるが、だ…

02/12

(1:15) 今日は人として生きられる最終日…。 (この書き方はどうなのか) (E が見たら傷ついたりしないか) (すごく今さら) (まあぼくは自分の時間がないと精神的に死ぬタイプだからしかたがない) 明日、E と子供は 夜 9 時ごろ難波に着くそうだ。 それ…

02/11

(1:59) 今日は休み。 だったのだが、朝アラームで目が覚めて、普通に日課をこなしているうちにそのことをすっかり失念してしまって、出勤するつもりになっていた…。 気がついて二度寝した。 昼、音楽を聞きながら踊ったりして速度を上げて何とか第一外出速度…

02/10

(2:10) みんなの人生、なかなかうまくいかないなぁ…。(唐突) ぼくは普通にネットで話をしていると、どうしてもメンタルに問題を抱えた人たちと親しくなることになる。 類は友を呼ぶという感じ。 まあ、メンタルに問題を抱えているだけあって、その人たちが…

02/09

(1:25) せっかく昨日単語帳を完成させたのに半分しかできなかった…。 ちょっと気が緩んでしまった。 まあ、明日から頑張ろう。 今日もいろいろと人と話をした。 マチクさん(ツイッターの人)に、「優しくて考えも成熟している」と言ってもらえた。 うれしい…

02/08

(0:50) 今日は旧正月。 といってもぼくは特に何もしない。 晩ご飯には水餃子を食べたけど、それは E のお母さんが作って冷凍してくれたものを食べたというだけ。 たくさんあるので数日間はそればかり食べることになる。 今日もいつもと同じ感じ。 フランス語…

02/07

(1:17) 今日の日記。 (実際は昨日以下略) 11:30ぐらいにネット友達の S と会う約束をしていた。 (S はハンドルネームのさらにイニシャル) (ハンドルネームぐらいそのまま書いてもいいんじゃないか? と思いつつ) (かやこさん・絵空事さん・藻さんあた…

02/06

(0:58) 昨日の日記を書く。 (実際はおととい) (以下略) 京都まで近鉄で行って、ぷらっとこだまの切符で東京へ。 こだまでは3時間48分。 ぼくは列車移動は苦にならないタイプなので楽観していたが、やはりそれなりに疲れた。 着いたのは5時ごろ。 渋谷に…

02/05

(1:29) もう金曜が終わって、明日起きたら土曜だ。 (実際はもう土曜) (寝て起きたら日付が変わるシステムを採用している) (いつもこれ書いてる) (日付、朝4時ぐらいに変わってほしい) (これも前書いたかも) (同じことを繰り返し書くループにはま…

02/04

(1:21) しまった…。 日記を書かずに布団に入ってしまった…。 しかもPCはリビング…。 しょうがないのでiPad miniで書く…。 (できれば避けたい) (文字も打ちにくいしアプリも出来が悪い) (投稿時間の編集も面倒) (しかたない) 今日は車通勤をした。 や…

02/03

(1:04) 自由な生活が当たり前になってありがたみを感じにくくなってきた。 人間はすぐに幸せに慣れてしまう…。 今日は発表的なものがあった。 (曖昧) 特に問題なし。 昨日寝るのが遅くなったので仕事中眠くなってしまった。 よくない。 今日は早めに寝よう…

02/02

(1:24) 今日は車で通勤した。 原付の寒さと車のストレスとをはかりにかけた結果。 (ネガティブ) (ポジティブに書くと原付の気楽さと車の快適さをはかりにかけた結果) (どうでもいい) 帰り、車でスポーツクラブに直行。 スポーツクラブの駐車場は30分10…

02/01

(1:12) 人生継続中。 自由なので原付で通勤した。 原付は寒いけど気が楽だ。 (うっかり人をひいてしまうということがないので) (代わりに自分がひかれる可能性が生じるけどそれはそれほど怖くない) (怒られの発生のほうが怖い) (何か精神的な問題があ…