2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

07/31

(1:00) 今日も一日中家。 熱は下がっているが、ちょっと鼻と喉に違和感が残っている。 昼食はウィダーインゼリー的なもの。 (そういえば昨日も確かそうだった) コロナを口実にあまり食欲がないことにしてダイエットをしている。 (普段はEに食べさせられる…

07/30

(1:05) 今日も一日中家。 (それはそう) 昼間、Eはヨガに出かけた。 子供はコロナだったしEも症状出てたけど検査受けてないから問題ないよね! ついでに買い物もしてきた。 (ところで、生活必需品を買うために必要最低限の外出はしていいというやつ、あれ…

07/29

(1:06) 朝起きたところ、喉はまだ痛いものの、体調は特に悪くない。 熱を測ると37.0度。 喉の痛さは特に仕事には影響しないので論理出勤することに。 子供はEが見ていたのだが、Eがトイレに行くときなどはどうしても突撃される。 やれやれ。 子供は夏休みの…

07/28

(1:06) 朝、体温を測ったら38度台だった。 子供とEは36度台。 回復から取り残されてしまった。 (というかEの症状が軽い) (子供は最初に高熱出してたから今日治ってるのは順当) 子供にゼルダをさせた。 通常モードのバイクであちこちを回っている。 バイ…

07/27

(10:20) 朝、Eに勧められて解熱剤を飲んだらだいぶ体調がマシになった。 (Eには「不听老人言,吃亏在眼前」と言われた) (忠告を聞かないと損するのは自分だみたいな意味) (ぼくは解熱剤を飲むことにあまり積極的ではなかった) 有給を二日取った。 金曜…

07/27

(10:20) 朝、Eに勧められて解熱剤を飲んだらだいぶ体調がマシになった。 (Eには「不听老人言,吃亏在眼前」と言われた) (忠告を聞かないと損するのは自分だみたいな意味) (ぼくは解熱剤を飲むことにあまり積極的ではなかった) 有給を二日取った。 金曜…

07/26

(10:06) コロナで死んでて日記が書けてなかった。 26日の朝は体調は普通だったので論理出勤。 午後しんどくなってきたので時間休暇を取った。 熱を測ると37.9度。 ぼくも確実にコロナなわけだが、面倒なので確定診断を受けに行ったりはしない。 子供は相変わ…

07/25

(1:04) 朝、子供の熱を測ったら37.6度(読みは「さんじゅうななどろくぶ」)(こういう書き方をしてこういう読み方をする慣習? あるよね?)(どうでもいい)だった。 もちろん学童は休み。 朝は子供は元気ではしゃいでいた。 近くの発熱外来に電話をかけた…

07/24

(1:19) 今日の午前はゼルダ労。 昼食はよくわからない焼きそば(おそらくスーパーの半額のやつ)とよくわからないスープ(こっちはEが作ったやつ)。 おいしいもの(冷凍 日清もちっと生パスタ 濃厚カルボナーラ)を食べるという野望は潰えた。 12時過ぎに家…

07/23

(1:11) 朝、Eが出かけた。 ヨガだと思っていた(後で違うと判明)。 ゼルダ労の続き。 Eは11時ぐらいに帰ってくると思っていたが、1時ぐらいになってもまだ帰らない。 子供に昼食として納豆ご飯を用意した。 ぼくは冷凍 日清もちっと生パスタ 濃厚カルボナー…

07/22

(1:19) 今日は自宅で論理出勤。 Eは仕事で出かける。 子供がデイサービスに行くまでの間、勤務時間中なのに子供と二人にならざるを得なかった。 やれやれ。 (いろいろと邪魔される) 子供がデイサービスに行ってようやく平穏が訪れた。 デイサービスではプ…

07/21

(1:13) 今日は有給を取ってプールに行く日。 朝、子供に動画を見せて起こした。 子供は動画を見ながら、ムカつく登場人物がいたりするとiPadを叩いたりする。 それに対して強めに怒ったら癇癪を起こして大変なことになった。 やれやれ。 9時前に家を出て、ナ…

07/20

(1:16) 今日も物理出勤。 職場のPCの不調のため。 出勤後すぐにパスワードを入力してみるとスムーズにログインできた。 昨日はいくらやってもダメだったのに。 まあ、PCもWindows 10に体? が慣れていなかった? とかかもしれない。 ソフトウェアは複雑怪奇…

07/19

(1:00) 今日は物理出勤の日。 雨が降ったり止んだりしていたので車で行くのが安全なのだが、行きのタイミングでは雨が降っていなかったので原付にしておいた。 (原付のほうが気が楽) (原付は小さいので交通の邪魔になる可能性が低い) 職場のPCはWindows …

07/18

(1:24) 今日のEのヨガは11時から。 ゼルダ労でマスターモードのライネルと戦わされた。 木の矢がなくなったので氷の矢を撃ちまくった。 もったいない…。 子供の要望でかき氷を作った。 Eが帰宅。 昼食はカニチャーハン(まずい)。 上位者が食べようとしたと…

07/17

(1:31) 今日もEは朝のヨガへ。 ぼくは今日もゼルダ労。 昼食は昨日のスパゲティの残り。 12時半ごろプールへ。 プールの後は別宅で休憩。 別宅に着いたのは2時前。 普段は別宅で休むのは長くても3秒(1時間半)ぐらいなので今日も3時半ぐらいに帰ろうかと思…

07/16

(1:16) 朝、Eがヨガへ。 ぼくは子供労でゼルダ。 マスターモードで剣の試練をやらされた。 全然歯が立たない。 Eがヨガから帰ってきて、今度はぼくが外出。 Eの回数券が余っているから用事もないのに難波に行くことになった。 (このへんの事情は前も書いた…

07/15

(1:02) 今日も自宅で論理出勤。 今日はEも家にいる。 昼食はふるさと納税のハンバーグ。 子供は6時ごろ放課後デイサービスから帰宅。 晩ご飯は中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐が大量のかつおぶしによって台無しにされたもの。 (かつおぶしの賞味期限が切れたか…

07/14

(0:57) 今日も自宅で論理出勤。 なんかルーチンを書くのも意味を見いだしにくくなってきたな…。 食べたものを書くことに何の意味があるんだ? (まあ、あまりにもひどいものを食べさせられたらそれはひとつのイベントと言えるが) まあ惰性で書いておくと、…

07/13

(1:20) 今日は自宅で論理出勤。 昼食は中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐(おいしい)の残り。 子供は5時15分ごろ放課後デイサービスから帰宅。 Eは5時半過ぎに帰宅。 晩ご飯は冷凍食品の餃子(おいしい)。 食後はプールへ。 夜、プロジェクトヘイルメアリーの続…

07/12

(1:07) 今日は物理出勤の日。 朝、電動歯ブラシが見つからなくてちょっと遅くなった。 職場に着いたのは9時5分。 昼食時は雨が降っていたので丸亀製麺はやめてどん兵衛にした。 5時55分終業。 20分時間貯金した。 ちょっと休んでから退勤。 ドンキに寄ってと…

07/11

(1:09) 今日は家で論理出勤。 昼食は適当にいろいろ。 (冷蔵庫に入っていたスーパーの半額エクレアが2個残っていたのでそれも食べた) (エクレアは言うまでもなく神の食べ物で主食となるべきものだ) (しかし、エクレアは子供用のものだったらしい) (も…

07/10

(1:15) 午前は子供労でゼルダ。 昼食はワンタン。 昼食後、投票に行った。 ぼくは基本的に投票には行かない(投票に関する倫理を持っていないので)のだが、ベトナム語会話のレッスンとかで話がスムーズになるように行っておくことにした。 (普段投票に行か…

07/09

(1:08) 今日はEのヨガが遅め。 11時かそのぐらいに出て、それからぼくは子供労でゼルダ。 マスターモードで7人の英雄のチャレンジをクリアした。 (っていうか、このゼルダ労、今後永遠にループしても子供が飽きることはないのでは?) 昼食は冷凍 日清もち…

07/08

(1:30) 今日は有給。 朝はいつもの平日同様子供を起こす。 Eが子供を学校に送って行った。 Eが帰ってきて、それからまたヨガへ。 ぼくはずっと家でダラダラ。 労(仕事・子供)のない真の休み。 昼食は銀座カリー(おいしい)。 ちょっと昼寝してから面談労…

07/07

(1:03) 今日も家で論理出勤。 昼食は中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐(おいしい)。 4時過ぎにEが帰宅、子供を迎えに行く。 晩ご飯は中華的な小麦粉の皮で肉メインの具を包んだ何か(おそらくスーパーの半額のもの)と昼の麻婆豆腐の残り。 プールに行った。 夜…

07/06

(1:12) 今日は自宅で論理出勤。 昼食はショートケーキとクリーム玄米ブランのイチゴ味。 5時10分ごろ子供が放課後デイサービスから帰宅。 いつも通り仕事にならない。 5時半論理退勤。 Eが帰宅。 晩ご飯は餃子。 (冷凍かチルドかわからない) (冷凍のやつ…

07/05

(0:40) 今日は物理出勤の日。 雨が降っていたので車で出勤。 行きの道路でものすごく渋滞している区間があった。 永劫の時間が過ぎて何とか進むと、軽トラが道のど真ん中でハザードランプをつけて止まっていて、運転手と思われる人が空いた片側で合図をして…

07/04

(1:02) 今日は家で論理出勤。 昼食はまるごとバナナ。 Eは4時ぐらいに帰宅。 子供を迎えに行った。 晩ご飯はほうれん草のソテー。 (ぼくとしては、メインのおかずを担当させるのはほうれん草のソテーには荷が重いと思うのだが) プールに行って、帰りに冷凍…

07/03

(1:27) 10時に家を出てプールへ。 ダイソーで子供の自転車用のワイヤーロックを買った。 (上位者の意向で買ったが、実効性がある気がしない) (カナダ在住の経験から、本気の泥棒から自転車を守るためにはU字ロックで自転車と地面に頑丈に据え付けられた何…