07/15

(1:02) 今日も自宅で論理出勤。

今日はEも家にいる。

 

昼食はふるさと納税のハンバーグ。

 

子供は6時ごろ放課後デイサービスから帰宅。

 

晩ご飯は中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐が大量のかつおぶしによって台無しにされたもの。

かつおぶしの賞味期限が切れたからとか)

かつおぶしの賞味期限なんて考えたこともなかった)

(ちょっとぐらい過ぎても大丈夫だと思うのだが)

(賞味期限をどれだけ過ぎても大丈夫かは元々の賞味期限の長さによるところがある)

(Eはその辺の感覚がないから賞味期限の切れた腐った豆腐で麻婆豆腐を作ったり今回みたいにちょっと賞味期限が切れただけのかつおぶしを急いで消費したりする)

 

なぜこんなに食の災厄が続くのか…。

(その原因が存在し続けているから)

 

久しぶりに姉に連絡した。

うちの子がいとこに興味が出てきたので。

ビデオ通話をした。

姉の子供(大学生と高校生の女の子)は恥ずかしがってあまり出てこなかった。

うちの子はいとこに会いたいと言っているが、実現可能性はまだわからない。

 

夜、子供が寝るのがやたらと遅かった。

11時前。

何とか11時からのベトナム語レッスンには間に合った。

 

プロジェクトヘイルメアリーの続きを読んだ。

下巻に入った。