07/26

(10:06) コロナで死んでて日記が書けてなかった。

 

26日の朝は体調は普通だったので論理出勤。

午後しんどくなってきたので時間休暇を取った。

熱を測ると37.9度。

ぼくも確実にコロナなわけだが、面倒なので確定診断を受けに行ったりはしない。

 

子供は相変わらず高熱を出しているが、妻は至って元気。

生活必需品を買うための必要最小限の買い物に行くのはいいですよ的なことを言われたようで、妻は生活必需品を買うために必要最小限でない買い物に出かけた。

(家に食べ物は十分ある)

 

夜、Eは焼肉にしない? と言ってきた。

ぼくはかなり強めに断って、それで何とか食べないで済んだ。

(結局、「食べてみたら?」と言ってEが自分のために焼いたものを二口食べさせられた)

(当然おいしくなく、それ以上は食べなかった)

(そもそも、例の「焼肉のタレかけ肉の炒め」に対する呪詛を妻は読んでいるはずなのだが…)

(焼肉のタレかけ肉の炒めには味覚音痴の人間を惹きつける何かがあるようだ)

 

その後はずっと寝ていた。