07/25

(1:04) 朝、子供の熱を測ったら37.6度(読みは「さんじゅうななどろくぶ」)(こういう書き方をしてこういう読み方をする慣習? あるよね?)(どうでもいい)だった。

もちろん学童は休み。

 

朝は子供は元気ではしゃいでいた。

近くの発熱外来に電話をかけたがつながらない。

 

Eは出勤。

ぼくは家で論理出勤。

 

昼ごろになると子供が元気がなくなってきた。

喉はどんな感じ? と聞くと、痛くなってきたと言う。

熱を測ると39.0度(読みは「さんじゅうきゅうど」)(しつこい)あった。

これはヤバいコロ…。

 

とりあえず、2時半から時間休暇を取った。

子供は食欲がないそうで、ウィダーインゼリー的なものを飲ませた。

 

Eは4時ごろ帰宅。

 

ぼくが冷却シートと抗原検査キットを買いに行く。

冷却シートに治療的な意味は一切なく涼しく感じるためのものだということは念のため再度言っておく)

 

朝、近くの病院に電話したときに教えてもらった#7119に家の電話からかけるとつながらない。

IP電話からは別の番号らしい。

そちらにかけると人が出て、発熱外来のある病院のリストを教えてもらえた。

Eが片っ端から電話をかけて、何とか診てもらえるところを見つけた。

6時35分の予約。

 

6時20分ぐらいに家を出た。

初めて行くところだったが、ナビで無事に着いた。

 

PCR検査をしてもらった。

結果は陽性。

まあ、状況的にそうだとは思っていたけど。

 

その後、指定された薬局で解熱剤をもらって帰宅。

 

Eに「今日はプール行くの?」と聞かれた。

一応倫理が2ぐらいあるのでやめておく。

 

Eに「何日かずっと家に引きこもっていないといけないの?」とか何回も聞かれた。

よほど嫌らしい。

ぼくにとってはどうともないけど。

結局、Eの基準で適当にいい感じに行動するらしい。

まあ、Eの倫理についてはぼくが干渉するようなことじゃないし。

 

とりあえず、現時点ではぼくもEも目立った症状は出ていない。

 

明日はぼくはいつもなら物理出勤のところだが、もちろん家で論理出勤にする。

ただ、職場のPCにリモートデスクトップがつながらない(今日はリモートデスクトップなしでできるような作業をやったが、ずっとそういうわけにはいかない)から職場の人にお願いして再起動してもらったりする必要がある…。

やれやれ。