07/18

(1:24) 今日のEのヨガは11時から。

 

ゼルダ労でマスターモードのライネルと戦わされた。

木の矢がなくなったので氷の矢を撃ちまくった。

もったいない…。

 

子供の要望でかき氷を作った。

 

Eが帰宅。

 

昼食はカニチャーハン(まずい)。

上位者が食べようとしたところで何らかの事情で食べないことにしたものだという。

 

1時に家を出てプールへ。

 

別宅で3秒休憩。

4時に帰宅。

(2秒にして3時半に帰ろうと思っていたがやはり無理だった)

 

子供の自転車の練習をするつもりで子供にプロテクターをつけたが、自転車置き場に行くと蜘蛛の巣がついていて、それで子供が怖がってやめてしまった。

やれやれ。

プロテクターを外して小さい公園に行くことに。

子供がサイゼリヤに行きたいと言うので公園の後に行くことにした。

 

小さい公園ではブランコや砂遊びをしていた。

水遊びがしたいと言うのでじょうろで水をかけ合って遊んだ。

 

遊び終わってサイゼリヤに行く途中、子供が足をシャワーで洗いたいと言い出した。

それで一旦家の前に戻って子供に一人で帰らせて、家のシャワーで足を洗ってから出発することにした。

 

子供が車に帰ってきてから、Eから電話がかかってきた。

一度家に帰ったんだったらもうサイゼリヤはやめて家でご飯を食べたらいいじゃない、と。

ぼくも子供もどういう理屈かわからなかったので無視してサイゼリヤに行くことにした。

 

サイゼリヤでは、子供はハンバーグステーキとライス、ぼくはミラノ風ドリアを注文。

もちろんドリンクバーもつける。

子供はお腹が空いていたようでいつもに比べてはるかにスムーズに食べてくれた。

 

帰宅後、ぼくのイヤホンがないことに気がついた。

車に戻って調べてみたが、やはりない。

 

サイゼリヤに電話してみたところ忘れ物として届いていた。

原付で取りに行くことになった。

やれやれ。

 

そういえば、子供のテイルスのぬいぐるみが昨日から行方不明だ。

車にもないから明日アピタで聞いてみることにする。

 

夜、プロジェクトヘイルメアリーを読み終えた。

とても面白かった。

それはそうと、翻訳が怪しいところがありそうなので英語版も読む予定。