08/06

(1:32) 朝、子供を大きい病院に連れて行く。

予約時間の10時よりちょっと早く着いたが、そのままスムーズに診察を受けられて、すぐに終わった。

いつも通りメラトニンをもらっただけ。

 

一旦帰宅。

12時までゼルダ労。

ライネルと戦ったら何もかもを使い果たした。

 

家を出て天王寺へ。

無事にUさんと会えた。

 

フードコートで昼食。

ぼくはラーメンにした。

Uさんは丸亀製麺

ラーメンは何となく豚骨スープのような気がして行ってしまったが醤油スープだったので残念。

(豚骨スープ以外のラーメンスープ、存在意義がわからない)

(いつも食べてるポロイチはみそスープなのでは?)

(ポロイチは別)

 

その後は喫茶店へ。

Uさんも経度のASDで、話しながら砂糖のスティックの袋をバラバラにしていた。

(ぼくはフードコートで飲み物の紙コップのへりのめくれを平らにするという異常行動をしていた)

 

Uさんとは前から通話関係だったので、話はその延長線上という感じ。

考えてみると、ぼくが人と通話関係になることは比較的少なく、会ったときに初めて口頭で話すというパターンのほうが多かった。

(Mさん、Pさん等)

 

セガと書かれた場所があったのでテイルスのぬいぐるみがないかどうか探してみたが、影も形もなかった。

ソニックシリーズはもはやオワコンなのか…?

(それにしては、ソニックの映画の宣伝をどこかで見た気もするが)

 

駅の近くで別れた。

 

家に帰った。

Eはヨガへ。

ぼくは家で子供労。

 

Eがヨガから帰ってきて、ぼくがプールへ。

水泳用MP3プレイヤーを忘れてしまってプール内で失情報死(cf. 失血死)してしまった…。

 

スーパーで海苔とみかんの缶詰を買ってきた。

みかんの缶詰、みかんゼリー等に比べてみかんコスパがいいのでもっと買って来るべきかもしれない。

 

夜、プロジェクトヘイルメアリーの誤訳探しの続き。

下巻の1/3ぐらいまで行った。